最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 アンティークモチーフ
2008/05/27//Tue///21:19


                    imgca2fe071zik9zj.jpg

今日は暑かったです。福岡は・・・。
今日はハグの半袖の刺繍レーススモックにこの間買ったグレープの五部袖のカーディガン、DMGのジーンズを着ました。
それでも暑かったです。
毎年どんどん暑くなってる気がします。
本当真夏はどうなるんだろう?私は夏が苦手なのです。

この間ショックなことが・・・・。
子供の学校で懇談会と総会があったのですが、ハグの刺繍レーススモックに去年のハグのリネンカーディガンにリネンスカートを着ていったんです。
でもなぜか胸元がきつくてスモックの着心地が悪くて・・・。
学校に半日居て疲れて自宅に戻り気づきました。
何と、スモック前後ろ逆に着てました(。>0<。)
前も後ろも同じレースが付いてて分からなかったけど、大人になって恥ずかしい・・・。
誰も気づかなかったかな?
私のドジはさて置き、刺繍レーススモックもグレープのカーディガンもすごくお気に入りです。
ハグファンで買い逃された方、お勧めですよ。

今日は私の集めているアンティークモチーフを整理してたので写真に撮ってみました。
       IMG_6218.jpg

アンティークは出会いなのでなかなか気に入って、お値段もかわいいのに出会いません。
並べてみると本当にかわいいですよね。
見てるだけで本当に幸せです^^



スポンサーサイト







○ 2008/05/28 09:00

あらら、前後ろに着ちゃったんですか?^^;
でも、刺繍レーススモックってたしかに前も後ろも似てますよねぇ。
私、着るときはタグに気をつけてますよ。
品質タグって必ず左脇についているので、それを目安に。。。

アンティークモチーフ、沢山並んで可愛い!
確かに、出会いですよねぇ~^^


ういそらふう。 | [ Edit ]
○ 2008/05/28 13:11

久々にmakiちゃんのドジ話が聞けた~(笑)
後ろ前ぐらい気づかれないよ、私裏返しに着てたことあるよ(^_^;)

モチーフ、並べると迫力あるね~♪
どれもとっても素敵!
見てるだけで幸せ、わかる~(*^_^*)

○ 2008/05/28 22:14

ういそらふう。さん

着たんですよ。
悲しい事に・・・。
似てるんだけどギャザーが後ろには入ってないんですよね。
いつもはタグみるんですけど、飾ってたのそのまま着て良く見てませんでした(ノ_・。)

モチーフかわいいでしょ?
でも1枚しかないのは使うのにすごく勇気がいってなかなか使えません・・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2008/05/28 22:20

メイシーさん

こんばんは(*^_^*)
そうでしょう?
久々に書きましたもん。
ちょこちょこ小さいのはしてるんですけどね。

昨日かっちゃんに「お友達に前後ろ反対に着たこと話した」って言ったら「そんなこと良く人に話すね」って言われたからブログに書いたことは話したら呆れたれました(ノ_・。)

完璧なメイシーsんが表裏だなんて。
なんか嬉しいです。ごめんなさい。

モチーフ素敵でしょう?
でも1枚のはなかなか使うのに勇気がいって使えないんですよ・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2008/05/29 07:24

\(⌒∇⌒)/おはよ~!!! ございますぅ♪
makiさん♪可愛い♪
わかりますよ~
私も何回か・・・裏表に着たことがありますよ(*^_^*)

男の人ってあまり失敗の話しとかしないのかな?
ダンナちゃんに聞いてみよ

モチーフ圧巻です!!!
これだけ並んでるとすご~い
素敵です♪

下にひいてる布がかわいいよ~~~

Y子 | [ Edit ]
○ 2008/05/29 11:20

makiさんこんにちは^^

私もこの前やっちゃいました~('∀';)
気づいたときってちょっと悲しいですよね~・・・
σ(・ω・`)アタシは、前後ろじゃな買うって
裏表逆でした・・・。

モチーフと~っても素敵です!!!!
こんなにたくさん~♪
見ているだけで癒されちゃいます(ノ´∀`*)

みさ | [ Edit ]
○ 2008/05/29 17:40

Y子さん

昨日はごめんなさい。
人格の違う私をお見せしてしまって・・・・。
ドジの私も同じ人物でございます。

Y子さんも?
何かありえそうですね。
ごめんなさいね。
でもY子さん面白くて好きですよ。

かっちゃんは失敗の話とかしないみたいです。
面白くない人なのかな?

モチーフかわいいでしょう。
なかなか1枚しかないのは勿体無くて使えないんですよ。

maki | [ Edit ]
○ 2008/05/29 17:42

みささん

みささんもなんですね。
同じ人がいるとうれしいです♪
表裏は多いみたいですね。

モチーフかわいいでしょう?
みささんのいっぱい持っていらっしゃいますよね。
見てると癒されますよね^^

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/282-3218d867
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
