最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お出かけ
2008/05/21//Wed///22:00


今日はネットで仲良くさせて頂いてるsatokoさんとmayuさんとお出かけ。
お久しぶりのsatokoさんはいつの間にか妊婦さん。
赤ちゃん楽しみですね♪

まずは私の不安な運転で、tabbyさんのお近くにあるカフェチョコさんでランチをすることに・・・・。
パエリアランチ1500円にしました。
      CA390005.jpg

綺麗な盛り付けで1皿にぎゅーっと沢山の食材が詰まったお品でした。
味ももちろん美味しい。
見た目以上に量が多くお腹いっぱいに・・・。
そしてアイスティーにデザート
     CA390006.jpg

お腹いっぱいでもこれは別腹ですね。
途中でオーナーさんがチュロスをサービスでお皿に入れてくれました。
ミスドのと違って美味しい^^ごちそうさまでした。

ランチに満足した後はtabbyさんへ。
ランチの時お見かけした方達が数組いらっしゃってました。

今日の目的はお預けしてた小引き出しを受け取りに・・・・。
店内を見た後中庭でアイスコヒーを頂いて、素敵なお庭に癒されてきました。
お店に来てらっしゃったお客様と、小引き出しのお話などで盛り上がりました。
出会いの場tabbyさんです。
     DSC03038.jpg


その後ペチカさんへ。
     CA390007.jpg

相変わらずかわいいオーナーのナコさんといっぱいお話してきました。

気がつくとあっという間に時間も過ぎ、お別れの時間。
またまた2人からプレゼントを頂きました。
いつもごめんなさいね。

mayuちゃんセレクトの美味しいお菓子
明日おやつにいただきます。

      IMG_6187.jpg

昨日satokoさんの所で見たベアー。
1針1針手縫いで仕上げられてて凄くていねい。
私なら絶対ミシンでつくります(苦笑)
娘達もかわいいって喜んでいましたよ
      IMG_6184.jpg

すごくすごくお待たせしましたが、mayuさんからお願いされてた洋ナシさんバックも渡しました。
喜んでくれて嬉しかったです。
    IMG_6174.jpg

また遊んでね♪
                 mono90.gif

そして今日の戦利品
ペチカさんでピンクの木製オーナメント
      IMG_6188.jpg

レースのカットがかわいい。
      IMG_6190.jpg


tabbyさんで
     IMG_6179.jpg

本当に理想の小引き出しです。
このままでもすごくかわいいんですけど、最近ノムケンから譲ってもらったクリーンの古いガラスも持ち手に変えました。 
     IMG_6181.jpg

ソーイングの資材を入れて大事に使いたいと思います。
長々と読んで下さってありがとうございました。    



スポンサーサイト







○ 2008/05/22 07:54

makiさ~ん^^
昨日はどうもありがとう!!とっても楽しかったです。
また、ぜひぜひ一緒に遊びましょう♪

 ステキなプレゼントも、どうもありがとうございました。
おうちに帰って、ウットリ眺めちゃった(*^^*)
 私のクマは・・・センスの良いmakiさんとmayuちゃんに渡すのは
どうかなぁ・・・って不安だったんですが(><)
娘さん達にかわいいって言ってもらえたなんて嬉しいです♪

小引き出し、持ち手を変えるとまたガラリと印象が変わりますね。
とってもステキ^^

Satoko | [ Edit ]
○ 2008/05/22 11:37

こんにちわ~^^
わぁぁ。ランチとってもおいしそうです♪
私ももちろんデザートは別バラです 笑

連れて帰られた小引き出しもすごくかわいいです。
取っ手を緑にされてるのもかわいい~♪
たまに付け替えたりしてもよさそうですね!!!

前回コメントのお返事いただいていまして
私のことなのか、わからないのですが、
細々とブログもやってます(ノ´∀`*)
アンティークファブリックも大好きです。
もしおっしゃってたのがアタシのことなら
何だか嬉しいなぁ~♪(違うかな~?)

みさ | [ Edit ]
○ 2008/05/22 17:20

satokoさん

こちらこそお付き合いありがとう。
すっごく楽しかったです。
しゃべってばっかりでごめんなさいm(_ _)m
こちらこそ遊んでね♪

いえいえ、大した物ではなくてごめんね。
そんな褒めすぎだよ。
くまちゃんも以前ハグに使われた人気の柄で、実は私くま好きなんだよ。
娘達も絶賛でしたよ。
作るの大変だったよね。

小引き出しいいでしょう。
グリーンもいいでしょ。
かっちゃんも褒めてくれたよ。
他のお客さんが買われたのもすごく可愛かったね^^

maki | [ Edit ]
○ 2008/05/22 17:29

みささん

ランチ良かったです。
デザートも満足感があって良かったですよ。
小引き出しかわいいでしょう。
すごく気に入って眺めてはにんまりしてます。
前のも持ち手いいんだけど、こもぐりーんがすごいかわいいんですよ。
気分で替えてもいいですよね。

みささん思ってた人でした。
好みにてますね。
最近はポイントにレースとかしかアンティーク物は使いませんけど、大好きです。
仲良くしてくださいね。

ちなみにお買い物の値段はほとんどだんなさんに言いません。
たまにちょい安めに言いますよ。
小引き出し正直に話しましたけどね^^


maki | [ Edit ]
○ 2008/05/22 20:44

makiサーン、昨日は運転オツカレ様でした!
おかげで色々行けて楽しいおでかけでしたー
バックもお忙しいのに無理言ってしまってゴメンナサイ(>0<)
本当にありがとうございます♪
あのカゴバックも可愛く変身するんでしょうねー
カゴバックも気になります♪

引き出し、持ち手が違うだけでまた印象が変わって
かわいさ倍増ーーー! ( ̄m ̄*)
お部屋にも馴染んでて
ミシンコーナーがますますステキになりそう・・・
オーナメントも模様がとても可愛かったですよね!
わたしも買えばよかったナァーー笑


mayu | [ Edit ]
○ 2008/05/22 22:00

こんばんは~
ランチ美味しそうですねー
メニューはスペイン風なのかな?
また、パエリア食べたくなりました。
サフラン買ってきて作ろうかな

ベアー可愛いな~
布のベアー見ると、結婚式用に数十個作ったの思い出します(笑)
大きさは10cmくらいだったので、全部手縫いで大変でした
今となっては、いい思い出です。

洋ナシバッグ素敵ですね~
私も作ってみたいなー

YOKO | [ Edit ]
○ 2008/05/23 07:25

おぉ~~~!!小引き出しだぁ~~~!!!!!!!
見たかったよ♪
おぉ~ステキだね
makiさんのお宅にピッタリです♪
つまみも可愛い~~~

興奮のY子です

ランチ♪おいしそうですぅ(*^_^*)
デザートに目が釘付けだわ(ヨダレが・・・)

私もこんな小引き出しが欲しいよ~~~

Y子 | [ Edit ]
○ 2008/05/23 14:33

mayuさん

私もすごく楽しかったですよ。
バックもずーっと待っててくれてありがとうね。
気に入ってくれて何よりです。
カゴも大量購入したのでまた作って納品しないといけませんね。
いつもありがとう。

引き出しさらに可愛くなったでしょう。
眺めてはにんまりしてます。
オーナメントかわいいよ。
でもかっちゃんからジャマと言わんばかりに下のほうを他のところに引っ掛けられてます^^

また遊んでね♪

maki | [ Edit ]
○ 2008/05/23 14:37

こんにちは(*^_^*)
ランチすごく美味しかったですよ。
スペイン風なんだと思います。
魚介類もたっぷり入っててパエリア美味しかったです♪

ベアーかわいいんですよ。
生地も以前ハグに使われたとかで人気の可愛いお花柄です。
丁寧に手縫いと分からないくらい上手で、表情もかわいいんですよ。
YOKOさんも沢山作られたんですね。
私は絶対ミシンでないと作りません。
ベビーシューズもミシンです・・・・。

バック褒めくれて嬉しいです^^

maki | [ Edit ]
○ 2008/05/23 14:39

Y子さん

お待たせしました。
素敵でしょう、可愛いでしょ?
きっとY子ちゃんもそのうち理想のに出会うよ。

ランチも凄く美味しくて大満足でした。
いつか一緒に行けたらいいね(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/279-59d7df8b
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
