最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 GW阿蘇へキャンプ
2008/05/08//Thu///09:37


GWみなさんいかがお過ごしでしたか?
我が家は毎年恒例2泊3日で阿蘇へキャンプへ行っておりました。
場所はいつもの予約なしでOKのいこいの村キャンプ場です。

途中渋滞してましたが、いつもより早く昼過ぎには着きました。
でもすでに沢山の方がテントを張られて居て(多分80張りはあったかな?)いつもと違うスペースにしました。
設営を終えて家族皆でバトミントンをした後、子供達とかっちゃんはアスレチックゾーンで遊んでいたようです。
私は疲れたのでイスに座ってお昼寝(笑)
IMG_6040.jpg

IMG_6046.jpg

今日の夕食はバーベキューでした。
IMG_6055.jpg

この間作ったリバティのスモック早速着て行きましたよ♪

IMG_6058.jpg

夜は近くの一宮温泉センターにお風呂に。
料金も大人200円、子供100円で露天風呂もあります。
しかし早速私のドジでかっちゃんのお風呂セットと着替え以外忘れてきてしまいました(汗)
戻るにも車で10分はあるので、かっちゃんが上がるのを待って交代で入りました。
でも親切な方が娘のタオルがない事に気づき「もらい物だけどって」新品のタオルを下さいました。
ありがとうございました♪

翌日は娘達のお楽しみのカドリードミニオン
以前熊牧場の時に長女あーたんが2歳の時に来て以来。
今や志村動物園のパンくんとジェームスで大人気のようで、10時過ぎに着いたときはすでに300人位並んでました。
ファミリーマートで前売り券を買って行ってたので家族で600円お得でしたよ。
まずは見られないといけないので1番にみやざわ劇場へ。
すでに前に100人位並んでいたので、1時間位1人で番をして列を確保してました。
IMG_6076.jpg

撮影禁止なので看板だけでも・・・・。
私が写ってますね・・・・。
待っただけあってパン君もジェームスもとても可愛くて、凄く面白い劇でしたよ
IMG_6091.jpg

熊やラマにえさをあげたり
IMG_6083.jpg

ワンちゃんを抱っこ出来るコーナー
IMG_6090.jpg

娘達は今犬が欲しい病なのでとーっても喜んでました。
駐車場も臨時駐車場で入場門より1番遠くでした。
ところがそこの上にパン君のおうちを発見。
家族皆で盛り上がりました。
IMG_6093.jpg

昼も食べ物屋さんはどこも50人以上並んでいたので、夕方4時位まで何も食べずキャンプ場に戻りカップラーメンを食べました。
でもなぜか外で食べるとすごく美味しいんですよね。

夜は疲れたので定番のカレー。
娘達とかっちゃんがほとんど作ってくれました。
IMG_6094.jpg

CA390031.jpg

夜は1日目と違ってなぜか暖かく、雨が降りそうな感じ。
以前台風並みの豪雨に遭い怖い思いをしたので、くつろいでいらっしゃる方々の中家族で夜10時ごろタープやテーブルなどは片付けていました。
案の定夜中凄い雨が降りました。
翌日は小雨だったので、早々と撤収して阿蘇観光はあきらめました。
道の駅などに寄ったりしながら、あまがせ温泉のこいのぼりを見たりしました。
CA390035.jpg

途中朝倉市の藤井養蜂場で、はちみつ祭りがあっていたので立ち寄ってみる事に。
CA390044.jpg

輪投げを100円で2本買って掛かったはちみつが貰えるというゲームで盛り上がってました。
かっちゃんとあーたんが挑戦。
200円分で何とかっちゃんが中くらいの大きいビンをGETしました。
店内でみると1575円相当のはちみつです。
帰る間際さくちんがやっぱりしたいと言うので、あと300円分輪を購入しました。
さくちんは低学年ということもあり線より少し前に出してもらいました。
さらに後ろに並んでいるおばちゃんから輪を1つ頂いたみたいです。
CA390043.jpg

何とさくちん中瓶1個、小瓶1個GETしました。
かっちゃんは2回目はだめでした
でも、500円でこの結果に大満足でした^^
IMG_6099.jpg

阿蘇の噴火口には行けなかったけど、とても楽しいGWとなりました。
長々と読んで下さってありがとうございました。









○ 2008/05/08 16:40

今年のキャンプも、沢山楽しい思い出が増えましたね^^
キャンプのカレーやカップメンって、美味しいんですよね~~~♪

カドリードミニオンやはちみつ祭り、どこも楽しそうですが、家族一緒なら倍増ですよね!



ういそらふう。 | [ Edit ]
○ 2008/05/08 22:24

makiさんのところは娘さん二人なんですね~
大きくなっても女同士で楽しくできそうですね(^^)
うちは娘は一人で双子が男の子だから、
将来は娘と二人でお出かけになるのかな~(笑)
双子が女の子だったら良かったのにと思うこともあるんですよ。
大人になっても女姉妹っていいでしょ?

キャンプ楽しかったみたいですね~
パン君、すごく賢いから一度会ってみたいけど、そんなに並ぶんじゃ無理かな(苦笑)


YOKO | [ Edit ]
○ 2008/05/09 08:05

おはようございます♪
GW お父さん 頑張ってますね~
makiさんの元気そうな姿も 写ってて^^
予約無しで行けるキャンプ場は 良いですね!
いっつも 気がつくとGW~とかになっちゃうので お盆は 計画してみま~す!


ゆう | [ Edit ]
○ 2008/05/10 02:10

ういそらふう。さん

お返事遅くなってごめんなさい。
昨日はLEEマルシェ参戦しましたよ。
バックとリネンカーデ購入できました。
ういそらふう。さんはされましたか?

キャンプは楽しいですね。
テレビがないと家族での会話が増えて本当にいいです。

どこも楽しくて◎のキャンプ旅行でしたよ。


maki | [ Edit ]
○ 2008/05/10 02:14

YOKOさん

お返事遅くなってごめんなさい。
そうなんです。
娘2人なんですけど今はケンカも多いです(苦笑)
確かに姉妹はいいですよね。
YOKOさんも女の子1人居るし双子ちゃんなんて羨ましいです。

パン君会う価値ありますよ。
GWじゃなければこんなに多くないはずですから、旦那さんの実家に帰省された時にどうですか?

maki | [ Edit ]
○ 2008/05/10 02:18

ゆうさん

こんばんは(o^v^o)
お元気でしたか?

パパ頑張ってくれてますよ。
私がしっかりしてないので・・・。

そうそう、予約なしっていいですよね。
それと近くにお店が色々揃ってて便利なところなのです。

お盆はキャンプデビューですね♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/276-1cb2c839
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
