最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 リバティプリントBetsyのスモック作りました。
2008/05/01//Thu///00:15


今日は福岡はすごくお天気で暖かかったです。
娘達も学校から帰るなり「あつーい」と叫んでおりました。
                       mono90.gif

                       
今日は午前中に着なくなった上着などをおうちクリーニングしたり、お片づけをしました。
昼から去年ハグオーワーのスモックの購入を我慢して、作ろうと思っていたリバティのBetsy柄のスモックを作りました。
出来たのがこれです。
            IMG_6025.jpg

襟ぐりはこんな感じです。
       IMG_6034.jpg

ちなみにハグのはこれです。
       IMG_6031.jpg

ピコレースの色がハグのようなエンジ色がなかなかなくて生成りにしました。
お値段もハグのスモックの半分以下で出来たましたよ。

娘がハグのこのスモックを持っているので「ママとお揃いで着ようね!」と言われてしまいました。
小さい子とお揃いはかわいいけど小学校の娘とのお揃いはちょっと恥ずかしい気が・・・・・。

服を作りは始めるとトルソーが欲しくなりますね。
でもかっちゃんに邪魔だと怒らそうです。。。
スポンサーサイト







○ 2008/05/01 10:34

makiさん、可愛い!!
しかもハグのお値段の半値以下とは!すばらしい~~~♪
やっぱり、洋裁できるといいですよねぇ。。。

そういえば、ハグのリバティものが取扱店さんで続々UPですね!
ガーデンパンジーのスモックが、お袖ヒラヒラでツボで~~す^^
フェリシテのキャミやスモックも可愛いよん。



ういそらふう。 | [ Edit ]
○ 2008/05/01 19:32

ういそらふう。さん

ありがとうございます。
そうなんです。
お値段が作ると抑えられるんですよね。
作れそうなのは作って、ハグにしかない物を買うといいですよね。

ミシン買いましたか?
ういそらふう。さんも器用だから簡単に作れますよ。

ハグ本当にゾクゾクUPさえれてますね。
ガーデンパンジー寂しい柄に見えますが実物はかわいいんでしょうね。
私はフェリシテのパープルが気になります♪

maki | [ Edit ]
○ 2008/05/01 21:54

makiさんお住まいが福岡なんですね
主人の実家が北九州市です
年に1度帰ってます。

リバティのスモッグ可愛いです
というか、レースに色を除けば、
ハグのスモッグですよ~
私もリバティの生地をかって作ること考えてます。
いくらリバティと言っても、ハグを買うより
は、全然お安いですもんね。

YOKO | [ Edit ]
○ 2008/05/02 15:37

YOKOさん

そうなんです。
福岡なんですよ。
北九州なんですね。
素敵なお店とか北九州はいっぱいみたいですよ♪

スモック褒めて下さってありがとうございます。
布がかわいいのでどんな形でもきっと可愛くできますよね。
そうなんです。
あのリバティやキャスでさえ、自分で作ればお安くできますよね。
YOKOさんの手作りのお洋服楽しみにしてますね(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2008/05/03 15:25

こんにちは(*- -)(*_ _)ペコリ
お邪魔します。いつもコッソリ覗かせてもらってます。。。

すごいです!!!!^^
ハグのお洋服にそっくりです★☆
かわいい~・・・。
お洋服とか作ってみたいです(ノ´∀`*)

またお邪魔させてください(*- -)(*_ _)ペコリ

みさ | [ Edit ]
○ 2008/05/04 07:32

おぉ~~~♪まるでハグだぁ~~~
すっごいよ(*゚▽゚*)makiさん♪

買ったのね♪と思ったらハンドメイド!!!

や~ん♪Y子も腕が欲しいよ~~~

昨日は、テニスで筋肉痛で痛いよ(トホホ)


Y子 | [ Edit ]
○ 2008/05/06 18:16

みささん

こんにちは(o^v^o)
初めまして。留守にしてたのでお返事遅くなりごめんなさい。

全然すごくないですよ。
たまたまハグのスモックが欲しいと思った時、以前作ったデザインと同じ感じだという事に気が付いたんです。
小物とか作るよりも細かくないのでお洋服の方が簡単かもですよ。
ただ裁断に時間が掛かるのです。
簡単に裁断できる方法が知りたいです^^
私も服作りは久しぶりに再開したのでまだまだです。
みささんもどうですか?

こんなブログでよかったらまた遊びに来て下さいね♪

maki | [ Edit ]
○ 2008/05/06 18:20

Y子さん

留守にしてたのでお返事遅くなりごめんなさい。
ハグのと見た感じ変わらないですか?
そう言われると嬉しい私です^^
良く見るとハグのとは違いますけどね(笑)
Y子さんも服とか作ってるではないですか?
これ簡単な作りですよ。

私も最近バトミントンで1週間筋肉痛でした。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/275-18d7ab0c
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
