最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 アンティークホームスパンリネンのがまぐち
2008/03/23//Sun///21:47


こんばんは(*^_^*)
我が家の長女あーたんどうやら花粉症らしく、そこからの熱だったみたいです。
花粉症から熱まで出るとは・・・。
私も2年前から花粉症になったのですが今年は不思議と軽いのです。
朝に少し鼻が出るくらいで凄く楽です。
でもなんか頭がすっきりせず、だるい感じが抜けないのはやっぱり花粉症からでしょうか?

土曜日久しぶりにアンティークホームスパンリネンとフランスアンティークファブリックを使って、がまぐちのお財布を作りました。
          IMG_5846.jpg

久しぶりにアンティークリネンを触りましたがやっぱりかわいい。
          IMG_5849.jpg

ベルギーのアンティークドイリーをポイントに。
          IMG_5848.jpg

反対の側は雅姫さんのfabricにも掲載されていた大好きな柄のフランスアンティークファブリックと、ホームスパンで。ナンバーテープをポイントに。
久しぶりに作ったら生地が厚くてがまぐちに入れるのにすごく時間がかかり1個作るのに何時間もかかってしまいました(。>0<。)
これとほぼ同じものをあーたんがお財布にしてるのですが使いやすそうです。
                   ft1.gif

それとコサージュを沢山作りました。
その中の1つ。
           IMG_5844.jpg

ホワイトリネンにアンティークレースをポイントに入れたふわふわコサージュ。
画像では分かりませんが少し下も方にに入れてるのですが、これがポイントになってかわいいのです。

tabbyさんのイベントが5月9日,10日にあります。
門司港レトロ地区にある歴史的建造物「旧三井倶楽部」であるそうです。
今日作ったのはそれに出すカゴバック用のコサージュです。
ちょっと先だと思ってましたが私がうだうだしてるうちにあと少しに。
頑張って作ります。
作品出来たらまた紹介していきますね。

門司港レトロも行ってみたいところだったので今から楽しみです♪
皆さんも遊びに来て下さいね。


            







○ 2008/03/27 23:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/03/29 10:41

makiさんこんにちは^^
素敵ながま口ですね~♪
こんながま口だったらお財布ばかり触ってしまいそう~♪笑
ふわふわなコサージュも素敵★


*maru* | [ Edit ]
○ 2008/04/01 10:59

秘コメさま

すごくお返事遅くなってごめんなさい。
元気になりましたよ。
周りの人が私のこと考えてくれてて解決してます。

いつも褒めてくれてありがとう♪
私も秘コメさんの作品すきですよ。
そろそろ更新するのでまた遊びに来てね♪

maki | [ Edit ]
○ 2008/04/01 11:01

*maru*さん

お返事遅くなってごめんなさい。
素敵ですか?
ありがとうございます。
布が素敵だからですよ。

また遊びましょうね♪

maki | [ Edit ]
○ 2008/04/15 19:17

すっごく可愛いがま口ですねどちらも素敵です私はソーイングが苦手なのでうらやましいです!リネンやレースは大好きなので材料はたまるものの、いつつくるやら…ですよかったら私のブログにも遊びにきて下さいね

○ 2008/04/16 00:15

ルクソラママさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
褒めて頂いてありがとうございます。
生地が素敵なので良く見えるだけですよ♪

ソーイング苦手なんですね。
そうなんですよね。
私も作るよりレースや布などの資材を買う方が実際多いんですよ。
是非遊びに行きますね(o^v^o)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/266-1d943374
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
