最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 nicottoさん
2008/03/10//Mon///22:39


土曜日かっちゃんの用事で実家に帰る途中nicottoさんへベビーシューズを届けました。
一緒に半月前から型紙作ってて、やっと出来たバックも一緒に納品してます。

バタバタで出掛けないといけなかったので、画像を撮り忘れたのでnicottoさんよりお借りしてます。
     img20080310_1_p.gif

ブラックリネンのバックなのですが、洋ナシさんバックをアレンジした横長のぽってりした形。
皮を口に通してギャザーをたっぷり寄せてます。
持っても形が維持できるよに今回キルト芯を挟んでます。
画像では分かりませんが、口の中心にタックを寄せて大小のパールビーズを付けたボタンを皮ひもで引っ掛けるようにしてます。
そして最近お気に入りのお花模様のタスカニーレースのクロスをポイントに縫い付けてます。
どなたか気に入って頂けるといいのですが・・・。

バタバタだったけど、nicottoさんでタンティングレースを編まれている作家さんのドイリーとバラのスタンプをしっかりお買い物しました。
    IMG_5827.jpg

どちらもツボです。
                  i243_4.gif

この間は心配のメールやコメントありがとうございました。
だいぶん元気が出てきました。
また作品も頑張って作っていきますのでよろしくお願いします。

                    







○ 2008/03/11 15:45

こんにちは♪
元気になってよかった~。
いっぱいハンドメイドして、気分転換してね!

バック、すてき~♪
いっつもそういってる気がするけど
でも、ホントにステキなんだもの~。
タスカニーレース、お値段もお手ごろだし
かわいいよね♪
うちにも増えつつあるアイテムです(笑)

ブラックのタティングも、新鮮!
いっつも白しか見かけないから
私も欲しいわ~。



michi | [ Edit ]
○ 2008/03/11 22:01

michiさん

ありがとう。
そうだね。handmadeして気分転換だね。

ありがとう。
いつも褒めてくれて。
michiさんもチェックしてた?
タスカニーレースかわいいよね。
そうそう、他のレースよりお手ごろでなのも魅力だよね。

ブラックのタンティングレースかわいいいでしょう。
ピンクと2枚あって最近気になるブラックにしました。
いつかレースを編むのしてみたいけどこれ以上もう手出してはいけないよね(笑)



maki | [ Edit ]
○ 2008/03/12 22:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/03/14 07:38

元気になったかな?
すっごく心配だったんだ(;_;)
でも。。。ハンドメイドする元気がでて良かったよ♪

このベビーシューズ可愛いよ~~~♪

おチビが履くともっと可愛いんだろうな~
飾ってもいいね

才能があったら作りたいよ

Y子 | [ Edit ]
○ 2008/03/14 21:22

秘コメさま

こんばんは(o^v^o)
そうですか?
褒めて頂いてうれしいです。

5月会えるといいですね。
気に入っていただけるものを作れるように頑張ります♪

無理しないようにですね。

maki | [ Edit ]
○ 2008/03/14 21:24

Y子さん

心配してくれてありがとう。
メールも嬉しかったです。

ベビーシューズ褒めて頂けて嬉しいな~。
ちょっと作るの大変だけどY子さんなら作れるはずですよ。

maki | [ Edit ]
○ 2008/03/15 12:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/03/16 20:25

秘コメさま

いつも褒めてくれてありがとうございます。
励ましてくれてありがとうございます。
メールしました。

maki | [ Edit ]
○ 2008/03/19 16:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/03/21 00:40

秘コメさま

心配ありがとうございます。
そして楽しみにして頂いてたなんて嬉しいです。
その件はちょっと考えてます。

色々アドバイスありがとうございます。
頑張ります。
Kさんにメルアド教えてもらったのでメール送りますね。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/264-732ec512
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
