最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 バレンタインデー
2008/02/15//Fri///17:09


久しぶりに出したオークション。
沢山の方に見ていただきありがとうございました。
今回ちょこっとした手作りのお品をお付けしております。
気に入って下さるといいのだけれど。

昨日はバレンタインデーでしたね。
皆さんプレゼントされましたか?
13日は大忙しでした。
娘達からお友達にチョコを作るからママ手伝ってねと。
パパにもケーキを焼かないといけないので、娘達には砕いたクッキーの入った生チョコを作ってもらいました。
出来たのはこれ
      IMG_5792.jpg

それがすごく美味しく出来たんです。
今は女の子が女の子にあげるともチョコもあるので大変ですね。

そして私からかっちゃんにはリクエストされたガトーショコラ。
娘達の作った生チョコと一緒にこんな感じで出しました
      IMG_5797.jpg

流行のフォンダンショコラも簡単で美味しそうで惹かれましたけど、やっぱりこれにしました。
かっちゃんもやっぱり美味しいって喜んでくれたので良かったです。
                 4_2.gif

私にも昨日プレゼントが届きました。
いつも仲良くして頂いてるういそらふう。さんのカウプレに当たったんです。
昨日はお仕事で帰りが遅い日だったので、画像が悪いだろうと我慢して今日空けました。
     IMG_5799.jpg

ういそらふうさんの作られた手袋にわんこずの写真の入ったチロルチョコとハーブティーetc..
.。
ラッピングも素敵です。
チョコは娘達に取られました(ノ_・。)

手袋の実物本当にかわいいんです。
リボンの先にボンボンも付いてるんですよ。
早速着けてみました。
     IMG_5803.jpg
本体はオートミールに可愛い色の入ったツイードの糸で、フリフリはほんわりモヘアでかわいい。
急遽作っていただいた小さいサイズに応募したのですが、手が小さいのでぴったりでした。
それでも小指が出てないんですけど、どんだけ指が短いのか(苦笑)

     IMG_5806.jpg

偶然にも以前私が編んだニット帽と同じ糸だったんです。
色も同じだなんて本当に嬉しいプレゼントでした。
ういそらふう。さんありがとう(*^_^*)
スポンサーサイト







○ 2008/02/15 22:58

ガトーショコラも生チョコもとっても美味しそうです~~♪
両方とも食べられるご主人が羨ましいです(笑)

ひゃ~~~~~。。。
手袋、素敵にご紹介くださって嬉しいやら恥ずかしいやら^^;
編み物の上手なmakiさんに差し上げるなんて、
私って心臓に毛でも生えてるのかしら??
細かいところは笑って見ないフリしてやってくださいね(汗)

それにしても、makiさんが編まれたニット帽と同じ糸だったんですか!
プチおそろですね♪



○ 2008/02/17 11:40

makiさん~~~オークション惨敗でした
頑張ったんだけど
 
また、機会があればまた頑張りたいです。

で!!自分でかごバックをリメイクしました
アップしてるから良かったら見てね

makiさんのかごバックを参考にさせてもらいました。
ありがとうです(*^_^*)

Y子 | [ Edit ]
○ 2008/02/18 17:42

書き忘れました(;_;)

おいしそうね♪生ちょこ~
それにガトーショコラすご~いプロだね♪

ダンナ様、大満足ですね

かわいい♪手袋をプレゼントでもらったんですね
そのうえ帽子と糸がオソロなんて
よかったねmakiさん(*^_^*)

Y子 | [ Edit ]
○ 2008/02/18 20:33

ういそらふう。さん

お返事遅くなりごめんなさい。
特に生チョコが美味しくてかっちゃんもびっくりしてました。

プレゼントありがとうございました。
すーっごく上手で達人並みでした。
しかもすごいかわいい♪
私なんてそんなに上手くないですよ。

偶然にもお揃いの糸だったんです。
嬉しくて。
大事にしますね(*^_^*)



maki | [ Edit ]
○ 2008/02/18 20:38

Y子さん

お返事遅くなりごめんなさい。
オークションありがとうございます。

カゴ見て来ました。
Y子さんは何でもぱぱっと出来るからすごいですね。
私のよりかわいいかも。

生チョコが特に美味しかったんです。
食べだしたら止まりませんでした。

手ぶくろかわいいでしょう。
この糸が大好きなので本当に嬉しかったです。


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/261-ff05917f
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
