最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お友達とtabbyへ
2008/01/23//Wed///20:45


今日はtabbyにお友達のYさんと行って来ました。
その前に近くでランチに行く事になりましたが、土地勘のない私なので結局ダイヤモンドシティでお洋服などを見て、自然食バイキング野葡萄に行きました。
デザートには満足でしたがメインは、やっぱり木の花ガルデンがダントツ私は好きです。
その後tabbyさんへ。
偶然にも、私の作った物を何点か購入して頂いてるKさんにお会い出来て嬉しかったです。
欲しい物はいっぱいでしたが、今回はティアラのモチーフセットを購入してきました。
子供達の帰宅時間にが迫ってきてバタバタ自宅へ戻りました。
Yさんとはとっても気が合うので、本当に楽しくてあっと言う間の時間でした。
本日かごばっく2点を納品しております。
どうぞ宜しくお願いします。

自宅に戻りtabbyさんで作家さん達のお洋服に刺激を受けた私は、昨日から作りかけていたエプロンワンピを仕上げました。
                 IMG_5722.jpg

生地はヨーロッパリネンを使い、ポイントに胸元にお気に入りのアンティークのバラのレースを付けました。
やっぱりレースです(笑)
     IMG_5719.jpg

                   IMG_5712.jpg

恥ずかしい着画です。小さめに。
ちなみにペチパンツは一昨日作りました。
UPではこんな感じです。
画像には写ってませんがこちらもバラ模様。
お手ごろでかわいい布です。
       IMG_5715.jpg

今回は自分用です。
明日から浮気せず、オクに出す物作ります。

HPはこちらです。遊びに来て下さいね♪
スポンサーサイト







○ 2008/01/24 21:28

makiさんこんばんぱ・*:.。. .。.:*・゜
もうtabbyへの道のりは慣れたようですね(*´艸`)
kさんって、ご近所のKさんかな??(´∀`*)ウフフ
今回も即完売でさすがです・~ヾ(゚ー^*)
お洋服もステキ゚・*:.。. .。.:*・゜
レース好きのバラ好きにはたまりません!!


shiho | [ Edit ]
○ 2008/01/25 00:12

こんばんは♪
UP楽しみに待ってました~。
洋服作り、がんばってるね!
makiさんにぴったり~♪
やっぱりレースがステキ。
私も久々に、子供のニット服作ってるところ。

michi | [ Edit ]
○ 2008/01/25 01:23

shihoさん

こんばんは(*^_^*)
tabbyさんもう大丈夫です。
shihoさんのお休みは週末だけなのかな?

Kさんは違う方みたいです。
ご近所のKさんも私の作った物持ってらっしゃるのかな?

お洋服褒めてもらってありがとうございます。
レース、バラ好きなんですね。
そういえばshihoさんに買って頂いたカゴバックも、レースにバラのクロスステッチのでしたね^^

maki | [ Edit ]
○ 2008/01/25 01:28

michiさん

こんばんは(*^_^*)
楽しみにしててくれた?
服は着る楽しみがあるからいいよね。
娘達から作ってってずーっと言われてるのに自分の作ってるから、視線が冷たかた。。。
シンプルじゃないのが私らしいでしょう(笑)
レースが素敵だと何でも良く見えるよね。

ニットロックで作ると楽なんでしょう?!
私も作ってあげなければ!


maki | [ Edit ]
○ 2008/01/25 10:43

makiさんはお洋服も作れて凄い!
いいな~~~♪

私、編み物はするのに、お裁縫が。。。
生地の水通しなんかが面倒で^^;(汗)
あ、ミシンも無いけど~~(爆)


○ 2008/01/25 22:20

ういそらふう。さん

服のほうが意外と楽かもしれません。
まだまだヘタですけどね。

いやああ、あんなに編み物が出来ればお裁縫なんて出来なくていいですよ。
何でもちょこっと出来ると逆に困ります(笑)
2頭追う物は1頭も得ずになりかねませんから。

もう少ししたら送り物するので待っててください♪


maki | [ Edit ]
○ 2008/01/26 21:58

わー♪makiさんのワンピもペチパンもすっごいかわいいー!!
さすがmakiさん♪(*^-^*)v
納品されたかごバックもあっという間に完売したのですね!すごいな~。
makiさんかごバックはどこに持っていっても大好評ですよー♪
褒められると「でしょ♪でしょ♪」ってニヤニヤしちゃいます(笑)
今度はオークションに出品なのですか!?
製作頑張ってくださいねー。

Norikoです♪ | [ Edit ]
○ 2008/01/27 12:24

Norikoさん

おはようございます。
褒めて頂いてありがとうございます。
ペチパンツは足が短いのに、少し長くしたらちょっと長かったです。

バックお嫁に行ってくれたようで嬉しいです。
そうなんですか?
嬉しいです。好評だなんて。
でしょ?っ言われてるNorikoさんが目に浮かびます(笑)

今回はオークションに出してくださいって言うご要望を頂いたので、15万アクセスの記念して?低価格からの出品予定です。
でもまだまだ手付かずです(苦笑)
頑張りま~す。



maki | [ Edit ]
○ 2008/01/28 07:36

\(⌒∇⌒)/おはよ~!ございますぅ♪
makiさん~寒いねぇ~
こう寒いと、お鍋がおいしいね♪

エプロンワンピ♪かわいいですぅ(*^_^*)
お似合いですよ

今度は、お店にだされるんですか?
ソッコウで売れますね(*゚▽゚*)

ペチパンツもかわいいよ~~~

ますます!!忙しくなりますね

無理しないでね。

このニットの帽子♪丸くっていいねぇ
それに。。。暖かいですよね
帽子・・・好きなんだけど
買ってもあまりかぶらないの・・・

お店の中では、暑いから

でも、このコーデのポイントになって
いいね♪

また、ハンドメイドのお洋服
楽しみにしてます♪

Y子 | [ Edit ]
○ 2008/01/29 22:25

Y子さん

こんばんは(*^_^*)
本当にここ2日福岡も寒いです。
鍋、いいですね。

ワンピ使えるしかわいいです。
まだまだ服はお店にはいつ出すか分かりませんよ。
そうなんです。
もう若くないから無理はダメですよね。

私帽子が似合わないんです。
姉はどんな帽子でも似合うのに。

でもこのニットベレー帽はジョンモロイのなんだけど、多分誰でも似合うんだと思います。
お勧めです。

まだまだだけど見てね♪


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/255-cc2e26de
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
