最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 家族でぎょうざパーティー
2008/01/20//Sun///22:16


昨日は家族でぎょうざパーティーでした。
我が家のぎょうざは母直伝の味でポイントは皮を手作りすること。
(ちなみに我が家は大きい白菜1個半使うのですが、実家はなんと6個も使って作ると言う恐ろしい量。)
もちもちパリパリの美味しいぎょうざが出来上がります。
もちろん手が掛かるので家族みんなで作って食べます。
皮をの伸ばす担当はかっちゃんと次女さくちん。
包むのは私と長女あーたん。
出来たのはこれ
IMG_5705.jpg

多分150個以上は作り3/4は食べました。
みんな食べる、食べる(笑)
あーたんは包むのが回を重ねる度に上手になっていて、私ともう変わらない完成度。
感心してしまいます。
さくちんもまーるく伸ばせるようになりましたよ。

前回ぎょうざを作った日、朝からかっちゃんと結婚して1番の大ゲンカをしました(理由は本当にたいした理由ではなかったのですが)
かっちゃんは作るの手伝いもしませんでした。
一応どうぞと食べる時だけ呼んであけたので食べたんですが、食べた気がしなかったそうです。

今回は前回と違ってすごく、すごく美味しかったそうです(笑)
気持ちで味も変わるんですね^^







○ 2008/01/21 14:30

分かるわぁ♪ケンカしてたら、おししくない
もんね
本当に気持ちで味もかわるよね(*^_^*)

おいしそうなギョーザ(ジュル♪ジュル♪)
はっ!!よだれが。。。

↓のバック♪かわいい~~~
お店に行ける人がうらやましいですぅ


Y子 | [ Edit ]
○ 2008/01/21 20:17

makiさん、今晩は~☆

うわぁ~餃子と~ってもおいしそう~
ほんと、よだれがでてきそう。。(笑)

それにしても、皮から手作り、すごい本格的ですね^^
さらに、旦那さまと下の娘さんが皮を丸く伸ばす!かなりビックリ!!難しいのに上手に作られるのですね!
お姉ちゃんも綺麗に具を包んでまさに小さい主婦!はぁ~それに比べ我が家の娘達は。。
やれやれ。。(T T)

家族みんなで作った餃子、ほっぺがおちそうなぐらいおいしかったでしょうね~(*^^*)

mana | [ Edit ]
○ 2008/01/22 11:55

家族総出で作った餃子、美味しそうですねぇ♪

旦那様、ケンカしてたときは美味しくなかったんですね。
ふふ。可愛いね(笑)

今回は皆で美味しくしあわせになって良かった、良かった~~♪


○ 2008/01/22 20:56

Y子さん

イヤのこととかあるとご飯も美味しくないですよね。
幸せなときは美味しいですよね。

ぎょうざ美味しいんですよ。
食べに来ます?笑

いつも褒めてくれてありがとうございます♪


maki | [ Edit ]
○ 2008/01/22 21:01

manaさん

ぎょうざ美味しいんですよ。
よだれ出て来ました?

家族総出でのぎょうざ作って食べるのは我が家の行事みたいな物です。
実家でも小さい頃からしてました。

娘達は自分が将来楽できるように、小さい頃からしてもらってたんです。
まあ、好きなのもあるんでしょうけど・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2008/01/22 21:06

ういそらふう。さん

皆でワイワイ作って食べるのって美味しいですよね。
手巻き寿司とかでも美味しいですもの。

私も「けんかしてたからせっかくのぎょうざが美味しくなかった」ってかっちゃんが言ってくれて、かわいいヤツって思いました^^

家族でみんなで仲良くできるのって幸せですよね♪

maki | [ Edit ]
○ 2008/01/23 10:45

こんにちは!モコです^^
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
餃子美味しそう~!やっぱり沢山作ると
美味しいんですよね^^
私も週末作ろうかな~~!
遅くなりましたが新しいブログの方にリンクの方完了しました!
どうぞよろしくお願いします。

モコ | [ Edit ]
○ 2008/01/23 20:06

モコさん

こんばんは(o^v^o)
今年も宜しくお願いします。

餃子は美味しいですよね。
何度食べてもあきませんよね。

週末どうぞ^^
リンクありがとうございます。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/254-362dc573
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
