最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 昨日作った物
2008/01/13//Sun///19:17


かっちゃんが居なくてゆっくり時間があるはずなのになぜかチクチク気分になれないここ数日。
年末注文したままになっていた生地でストールを作りました。
そうです。カットするだけです。
          IMG_5683.jpg

見覚えある生地ですよね。
彩仍さんの本に載っていたカットするだけのストール。
すっごくかわいいです。
画像が夕方撮ったのでイマイチですね。
          IMG_5684.jpg

広げるとこんな感じです。
かわいすぎですよね。
数枚作ったのでこちらはお友達のプレゼントになる予定。

そしてこの生地をちょこっとバックのポイントにも使おうかと計画中。
   line5.gif

結婚10年目のプレゼントの前借で買ってもらってたロックミシン。
届いてから1度使ったきり、一年が過ぎました(汗)
でもでも去年お洋服を作れなかったので今年こそはと思い、年末の大掃除の時に出してきて足踏みミシンテーブルの上にセットしました。
放置していた理由の1つが、取り扱い説明書がDVDしかないと思い込んでて見ながらするのが面倒だったから・・・。
お掃除の時にしっかり説明書が出て来ました。
機械オンチの私が取扱説明書を見ながら、1から糸掛けもして(衣縫人なので簡単のはずなのに)やっと縫い目が綺麗になるまでに3時間も掛かりました(。>0<。)

でもでも頑張った?のでお洋服も作ろうかとC&Cさんの幅広リネンにも水通ししました。
そのうちにお洋服もここで紹介できるよう頑張ります。







○ 2008/01/14 11:58

わ~~♪ 彩仍さんの本に載っていたのと一緒ですね^^ 
可愛い~~~♪

この生地、バッグのポイントにどんな風に使われるのかな?
楽しみです~~^^
そして、今年はお洋服も見せていただけるんですね!わくわく♪


ういそらふう。 | [ Edit ]
○ 2008/01/14 14:22

ういそらふうさん

そうです彩仍さんのです。
かわいいでしょう。

まだ、妄想ちゅうなので形になるか心配ですが出来たら紹介しますね。
服はそう、期待しないで下さいね♪

maki | [ Edit ]
○ 2008/01/15 00:09

ご無沙汰してます
カットするだけでストールって出来ちゃうんですね^^
すごいな
ロックミシン欲しいです~
でもなかなか手が出せなくて・・・
もし2人目女の子なら絶対欲しいです


○ 2008/01/15 10:47

HP見たよ^^
作品、すごーい!
いっぱいだね!!

↑にkanoママさんを発見!
先日はありがとうございました☆
ゆっくりお話しができず、、
ホントにすみませんでしたー^^

(makiさん、場所かりてごめんね ^^)


kei | [ Edit ]
○ 2008/01/16 12:27

kanoママさん

お久しぶりですね。
この布だからカットするだけで出来てるんですよ。

さっきブログ遊びに行ってみましたがお洋服とか作られるんですね。
すごいな~。
作られるならロックミシンも買いだと思いますよ。
私も娘が小さい頃服作って良く着せてましたよ。

私も安い物ではないので活用になくては・・。


maki | [ Edit ]
○ 2008/01/16 12:29

keiちゃん

HP見てくれた?
まだ全部載せてないののもあるけどいっぱい作ってて自分でもびっくりです。

keiちゃんみたいにセンスあるHPになるように頑張ろう(o^v^o)

maki | [ Edit ]
○ 2008/01/16 14:26

内田さんのだぁ~~~本とくらべてウンウン
と感心してしまいましたぁ(*^_^*)

すっごいなぁ♪

こんな細かい作業、私には無理ですぅ
根気がないから

ステキなストール♪またつけてる所を見たい
なぁ

↓のマフラーかわいいよmakiさんにピッタリ
ですぅ♪
裏のリバティを見せたくなるね
自分だけの贅沢
う~ん♪大人ですぅ
かっこいい(*゚▽゚*)

Y子 | [ Edit ]
○ 2008/01/18 08:09

おはようございます♪
↓きゃ~きゃ~ makiさんマフラー着画姿
可愛い~♪(嬉)
お洋服からカゴバックから髪型まで
チェックです~
このマフラー 販売は???(笑)
(どこまでも 追っかける)


松永さんの奥様のニットアクセサリー素敵ですね!
まだまだ知らない素敵な作家さんがっ!

カットするだけのストール作りました~
2m生地買ったらええのに1.5mに
ケチったので 微妙~な長さ。。。
幅はお花9個分で(50cm程)
幅広過ぎたかなぁ~
まっ雰囲気で♪




ゆう | [ Edit ]
○ 2008/01/19 01:58

Y子さん

いえいえ、カットしただけです。
が、ドジは私は2本も無駄にしてしまいました(ノ_・。)

下のマフラー出来上がってみてリバティが見えないことに気づいたんです。
自分にだけ言える贅沢と書いたのは自分への言い訳です(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2008/01/19 02:06

ゆうさん

こんばんは(o^v^o)
着画太めでごめんなさい。↓のスカート2年くらい前に作った物で久しぶりに履きました。

マフラーはある意味失敗なので販売はなしです。
しかも雅姫さんの真似ですしね。

松永さんのアクセサリー素敵ですよね。
すごいセンスと技術だな~って見入ってきました。

ストール5.6個で150センチです。
しかも2本無駄にしてしまいました(泣)
細くしたら150センチでも全然大丈夫の長さだと思うけどどうかな?
ショールっぽく巻いてピンとかで留めるなら、その大きさでも大丈夫だと思いますよ♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/252-0c35f0b3
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
