最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 1人でのお出かけ
2008/01/11//Fri///13:05


日曜日昼バーゲンとちょっと気になることがあり、かっちゃんに1人で今からバーゲンにちょこっと出ていいかな?っとお願いをして1人で天神にお出かけしてきました。
大体我が家は家族で皆で過ごすのがほとんどなので、めったに1人でお出かけなどしないのです。
天神に出掛けても見る店は決まっていて、pual ce cin、キャトルセゾン、SM2、ジャーナル、ナチュラルランドリーです。
元々今度のハグのセールに参戦予定なので、インに着るカットソーともし良いアウターがあれば欲しいかな?っと思っていたので結果SM2でカットソー2枚だけ購入してきました。

天神にお出かけしたもう1つの目的はIMSで、大牟田市にあるメガネの松永さんの三人の若手クリエイター手仕事展があっていたからです。
080106_1734~001

これはすべて松永のご主人の手作り。
遊びで福岡の方なら皆知ってるにわかせんぺい眼鏡もありました^^
この中にとてもかわいい眼鏡を見つけたのですがもっと気になる物が・・・。
自分で眼鏡を作れる手作りめがね教室があるのです。
素材もイタリアのブランドのものや好きなたくさんの素材から選べて2万円。
お手ごろですよね。
ただ、時間が7、8時間かかるそう。
これはかっちゃんにこの土日にお願いして行くしかないと張り切っておりましたが、2,3日前から石垣島へ出張していて戻るのは来週月曜日に延びてしまったのです・・・・・(。>0<。)
今回は残念ですが諦めます。
興味のある方是非遊びに行かれてみてください。
来週の月曜日までだそうです。

松永さんの奥さんも作家さんで素敵な作品を作られるんです。
man_cafeと言う編み物のアクセサリーなのですが素敵なんですよ。
10042697083_s.jpg

10042696744_s.jpg

すごいですよね。
ブログにも遊びに行かれて下さいね。

元々メガネの松永さんは姉夫婦がやっているお好み焼きだるまのお客さんなのです。
そこから奥さんのman_cafeさんが私のブログを見てくださってて、イベントの時カゴバックを2点ご購入して下さったんです。
この日奥さんとも色々お話出来て嬉しかったです。
それにだんなさんからも、奥さんがカゴバックをとても大事にして下さってるお話を聞いて感動でした(o^v^o)
        line2.gif

この間出来たマフラーのご紹介です。
IMG_5666.jpg

LEEに載っていたのとかなり変更していて、幅長さも変えています。
そして端のリバティを裂き布にした糸でレース風に編んであるのも、裂き布が苦手なのでそなままの毛糸でレース編み風にしています。
なので巻いたときほとんどリバティは見えません(汗)
恥ずかしいのですが久しぶりに着けた画像です。
IMG_5674.jpg

まー、自分にだけ見える贅沢と言うことで・・・。

HPが出来ました。
まだの方はこちらから見て下さいです。
遊びに来てくれると嬉しいです。







○ 2008/01/11 15:02

こんんちは♪
ずいぶん遅くなったけど、今年もよろしくね~!
HP開設、おめでとう♪♪
makiさんらしい、かわいいサイトだね~。
実は私も製作中なんだけど、転送が上手くいかなくて…
もう、だれかたすけて~!!って感じ(汗)

マフラー、私も作りたいなぁ。
チャチャッと編めたらいいのに…

michi | [ Edit ]
○ 2008/01/11 17:14

michiさん

こんにちは(o^v^o)
今年も宜しくね♪

HP見てくれた?
ちょっとダサダサなんだけど何とか形になりましたよ。
転送のことメールするから見てね♪

マフラーmichiさんもリバティ好きだから好きだろうね。

年数重ねたらすぐ編めるようになるよ。
私も作りたい気持ちはいっぱいなんだけど、なかなか実行できなくています・・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2008/01/11 21:19

すぐ飛んできたよ~(笑)
HP、makiちゃんらしいとっても素敵なHP!!
作品もじ~っくり見れたよ♪
そのうちホームクチュリエとかから依頼がきそう♪あ~!!それまでにmakiちゃんのバックが手に入るように神様に祈らなければ(笑)

今年もよろしくね~(*^_^*)

○ 2008/01/11 22:29

あけましておめでとうございます^^
遅いご挨拶でゴメンナサイ。
今年はもっともっとおデートできるといいなぁ~♪
makiさんのおしゃれを教えて欲しいです。

HPもすごく素敵ですね。
作品が沢山で見ててとてもうっとり~しました。

makiさんかみきりましたぁ~?^^


*maru* | [ Edit ]
○ 2008/01/12 00:41

先日はご来場&ブログでご紹介までして頂き本当に有難うございました。
お好み焼きだるま…夫婦揃ってまさに中毒のように「だるまのお好み焼き食べて~っ」と唸っています(笑)。
イベント終わったら年末に食べる事が出来なかったリベンジも兼ねてまた行かせて頂きますね。


メガネの松永 | [ Edit ]
○ 2008/01/12 14:34

メイシーさん

みに来てくれてありがとうございます(o^v^o)
まだまだダサダサで恥ずかしいんですけど・・・。
ホームクリュリエなんてとんでもないです(汗)
そんなたいした作品でもないのにありがとうございます。
嬉しいです。

こちらこそ今年も宜しくお願いします♪

maki | [ Edit ]
○ 2008/01/12 14:38

*maru*さん

いえいえ、こちらこそ遅くなってごめんなさい。
デートの予定たてましょうね♪
オシャレ?私なんかで良ければ(*^_^*)

HPまだまだイマイチなのに褒めてくれてありがとうね。

髪分かった?
痛んでたのでちょっと短めに切りましたよ。

maki | [ Edit ]
○ 2008/01/12 14:42

メガネの松永さん

訪問ありhがとうございます。
携帯画像なのと話しながらバタバタ撮った写真なので素敵に紹介出来てなくてすみません。

分かります。だるまのお好み焼き私も大好きです。
そんなに言ってくれるファンが居るとは義兄と姉も喜びますよ。

もう再開してるので是非!

maki | [ Edit ]
○ 2008/01/15 18:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/01/18 13:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/01/19 22:06

1月15日のカギコメさま。
メールしました。

maki | [ Edit ]
○ 2008/01/19 22:07

1月18日のカギコメさま。
先ほどメール致しました。

maki | [ Edit ]
○ 2008/01/20 17:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2008/01/20 21:48

20日のカギコメさま

大丈夫ですよ。
とんでもなくないですよ。
私も嬉しかったです。
ありがとうございました(o^v^o)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/251-87919b52
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
