最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 嬉しい日
2007/12/21//Fri///11:57


昨日は私のお誕生日でした。
夕方までお仕事の日だったので、娘達リクエストして夕ご飯を作ってもらうことに。(これが1番嬉しい。)
3年生と1年生なのでそうレパートリーもないのでハンバーグをお願いしました。
もちろん作り方のメモを置いてましたよ。
じゃーん。出来たのがこちらです。
IMG_5562.jpg

にんじんのポタージュ付きです。こちらは私もお手伝いしました。
ハンバーグは形成までしてくれてて焼くだけだったのですが、味もばっちりでびっくりでした。
ママこんな優しい娘を持って幸せです♪ありがとうね(*^_^*)

で、かっちゃんは仕事帰りにケーキを買って来てくれました。
西通りのモンブランのモンブランをリクエストしてたのですが、西通り間で行く時間がなくて16区のケーキでした。
IMG_5566.jpg

が、人気店のケーキ屋さんなのに夕方の少ない中から選んでくれたらしくみんなの反応がイマイチで、かっちゃんかなり落ち込んでました。
でも「気持ちが嬉しかったから」って言ったら少し元気になってたけど・・・・。

かっちゃんからのプレゼントはこちらです。
週末天神にお出かけしたのでジャーナルで買ってもらいました。
IMG_5568.jpg

初ジャーナルのものです。
IMG_5571.jpg

ボレロ風カーディガンです。
IMG_5572.jpg

レースっぽい生地が可愛くてお気に入りです。
かっちゃんありがとうね。

ちなみにバックは自分へのプレゼントです。
自分のを洋ナシさんバック作れてなかったんで。
たっぷり入ってこちらもお気に入りです(*^_^*)


お待ちいただいてる方、ネットshopの方ももう少しでUPできると思いますのでお待ちくださいね。



スポンサーサイト







○ 2007/12/21 13:05

おめでとですぅ(*^_^*)
いいねぇ~晩御飯を作ってくれるなんて~~
うらやましいですぅ♪

それにおいしそう♪

いい子だねぇ~秘訣は、子育ての??

こんな~お嫁さんがきてくれたらな

ダンナ様!!やさしい~~~

なんと!!ジャーナル!!!マジに
うらやましい~~~~~
愛されてますね(*゚▽゚*)

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/12/21 19:22

makiさん

お誕生日おめでとうございます。
後輩のみきです。
もう本格的な作家さんなんですねぇ~。うわぁ♪
また旦那様のプレゼントもスゴイなぁ~うちなんかプレゼントはビールですよビール!!
私も早く可愛い女の子が授かりますようにと思っていますが…。
これからもmakiさんの活躍応援してます。
おめでとうございました♪


みき | [ Edit ]
○ 2007/12/21 21:23

makiさんおめでとうございます♪
優しいダンナ様と娘さんたちにお祝いしてもらって、素敵なバースデーでしたね(*^-^*)

娘ちゃんたち、こんなちゃんとしたお料理が作れるなんて、
私よりも全然すごいー!!(笑)

ジャーナルのお洋服すっごいかわいいですねー♪
makiさんのバックにお似合いです♪


Norikoです♪ | [ Edit ]
○ 2007/12/21 21:26

makiさん、こんばんは!
お誕生日、おめでとうございます。
素敵なお誕生日を過ごされたようで・・・
仲の良いご夫婦ですね~☆===
そして、お優しい娘さん達ですね。
女の子はお料理、どんどん教えて、作ってもらったほうが、いいですよ。

結婚も22年経つと・・・
妻の誕生日も「風とともに忘れる~」ですよ^^;
では良いクリスマスをお過ごしくださいね。
私は明日もお仕事ですぅ~~~。


mayumi | [ Edit ]
○ 2007/12/21 23:41

makiさん、今晩は~☆
お誕生日おめでとうございます♪

3年生と1年生でハンバーグを作れるのですね!すごーい!!
うちの娘達は野菜の皮をむくのも危なっかしくてハラハラ・ドキドキ(><)

右のハンバーグはハートの形ですね♪
可愛い~☆

旦那様もケーキにプレゼントにと。。羨ましい~
優しい旦那様に可愛い娘さん達、とっても素敵な日を過ごされたのですね~(*^-^*)/

クリスマスもご家族で素敵な日をすごされるのでしょうね~♪



mana | [ Edit ]
○ 2007/12/22 23:35

makiさん、お誕生日おめでとう~~^^
娘さんからお食事、御主人からケーキ&プレゼント♪
なんて幸せ~~~♪

ちなみにこのジャーナル、私と色違いのオソロです^^(私はキャメルです。)
可愛いですよね~~~!



○ 2007/12/23 12:42

Y子さん

お返事遅くなってごめんね。
いいでしょう。
しかも美味しかったです。
秘訣は小さい頃からこわがらずにさせてたんです。

え~、貰ってくれますか?
性格の問題があるところも・・・。

ジャーナルの可愛いでしょう。
最近珍しく物欲落ち着いてて、欲しいのなかったんですが一目ぼれでした♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/12/23 12:46

みきさん

お返事遅くなってごめんなさいね。
作家さんて言うような人ではありませんよ。
ビールなんですね。
それがみきさんいは1番だったりして(笑)

本当ですね女の子。
でもかわいいのは男のらしいですよ。
最近可愛くないんです。

応援ありがとうございます(o^v^o)

maki | [ Edit ]
○ 2007/12/23 12:53

Norikoさん

お返事遅くなってごめんなさいね。
ありがとうございます。
本当に幸せでした。

ちょこちょこ手伝いましたが、娘間たち料理のセンスは多分あると思います♪

ジャーナルのかわいいでしょう。
合いますまね。
Norikoさんもどうですか?
凄く温かいですよ。

maki | [ Edit ]
○ 2007/12/23 13:02

mayumiさん

お返事遅くなってごめんなさい。
mayumiさんにお祝いのお言葉頂けるなんてどうしましょう。
ありがとうございます。
家族を知ってらっしゃるので恥ずかしいのですが、ケンカもしますが仲はいいんですよ。

料理作ってもらったほうがいいですよね。
自分が小さい頃から色々させていたので、今成果が出てきているようです(笑)

そうなんですね。
実は我が家も結婚2年目のお誕生日忘れられてたんですよ。
長女の出産予定が近かったのもあるのですが、かなり私が泣いてその後もちくちく言っていたので彼は敏感なんです(笑)

お庭でのお花屋さん行きたかったです。
素敵だったんでしょうね(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/12/23 13:39

manaさん

お返事遅くなってごめんなさいね。
こんにちは。
ありがとうございます。
小さい頃からさせていたので何とか作れます。
まだレパートリーは少ないんですけどね。
ハートだって分かりました?

以前忘れていて私にチクチクやられたので、彼は敏感なんですよ(笑)


maki | [ Edit ]
○ 2007/12/23 13:42

ういそらふう。さん

えへへ~、幸せな日でした。
ういそらふう。さんも素敵な誕生日でしたね。
我が家のかっちゃんは料理は全然なので。

ジャーナルのかわいいですよね。
最近物欲は納まってて久しぶりに惚れました。
やっぱり好み似てますね♪


maki | [ Edit ]
○ 2007/12/23 21:34

makiさんこんばんは。
遅くなってしまいましたが・・・お誕生日おめでとうございます^^
makiさんのおこさんはさすがですね。ママが起用だからお子ちゃまなんでも出来ちゃうんですね♪
すごいなぁ~美味しそうなハンバーグ。とっても嬉しいですね。
ご主人からのプレゼントもすごく可愛い♪今度着てるときにお会いしたいです。

*maru* | [ Edit ]
○ 2007/12/24 15:02

makiさんこんにちは!
しばらくネット徘徊(?)してなくて、
今日、久々にお邪魔しました!
お誕生日だったんですね~!!
おめでとうございます!
とてもステキな嬉しいお誕生日ですね(^^)いいないいな♪
ムスメさん達のお料理、すごい!!
小学生でこんだけ作れるなんて、かなりすごいことだと思う!!
ダンナさまからのプレゼントもステキ^^

makiさんにとってすてきな年になる事間違いないですね!

おめでとうございます!


Satoko | [ Edit ]
○ 2007/12/24 22:44

*maru*さん

こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます。
おめでとうって歳でもないんですけどね^^

娘達縫い物系はまだまだですが、料理は意外とセンスあるんですよ。
幸せでした♪

服かわいいですよ。
今度着て行きます。
1月にまたデートしましょうね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/12/24 22:48

satokoさん

こんばんは(*^_^*)
すなんです。
お誕生日でした。
なのでこの間のプレゼントみたいですっごく嬉しかったです。
shopが終わったら、紹介させてくださいね♪

小さい頃から楽したくてさせていたのが良かったみたいです。

プレゼントの服はsatokoさんみたいに細いともっと似合うんだろうけど。
でも痩せられない(苦笑)

ありがとうね(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/246-b19b9bcd
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
