最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 足踏みミシンとバナナケーキ
2007/12/02//Sun///17:01


ちょっと前我が家のソーイングコーナーを模様替えしました。
と言うのも1年ほど前に、実家近くのリサイクルショップで足踏みミシンを破格値で購入して、かっちゃん家の倉庫に置いたままにしていたのを義父が持って来てくれたからです。
足踏みミシン購入後に骨董市で学校机を購入していたので、すっかりその存在を忘れていました。
狭いスペースなので入るのかと心配しましたが、何とか入りました。
IMG_5519.jpg

いつもはミシンを収納して机として使ってます。
でもミシンがかわいいので時々出して飾ってます。
アップではこんな感じです。
IMG_5506.jpg

そのコーナーにあるイスに週末お出かけして、ポルカさんの1周年記念で毛糸の座布団を買いました。
IMG_5504.jpg

とてもかわいいでしょう?
お値段も可愛くて、チープな感じが可愛くて気に入ってます。

  **********************************

今日はあーたんとさくちんがバナナケーキを作ってくれました。
最近私が「小さい頃はもうあーたん達位の時はマフラーや手袋も編めたし、お菓子もクッキーとか作っていたよ」と話したのでやる気の2人です。
IMG_5520.jpg

おいしそうでしょう?
コーヒーと頂きましたが本当に美味しかったです。
こういう時は本当に女の子のママで良かったと実感します。
ちなみに今日の晩御飯も作ってくれてます。

今2人ともマフラーも作ってるのですが中々進まない様子。
私もLEEに載ってた雅姫さんの作ってたbestyのマフラーが可愛くて作りかけてるのですが、中々時間がどれなくて作れません。
出来上がりはお正月明けかな?

それと嬉しいことにたくさんの方から御問い合わせ頂いてるネットshopなのですが、ちょっと遅くなりそうです。ごめんなさい。
頑張ってクリスマス前までにはと思ってますので、もう暫くお待ち頂けると嬉しいです(*^_^*)
スポンサーサイト







○ 2007/12/03 07:25

すっご~い♪このケーキ!!とても娘ちゃん
達が作ったようにみえないよぉ
そのうえ!おいしいなんて~うらやましい~

お茶も入れてくれません。。。
夜は、コーヒーやらココアやら紅茶やら
ほうじ茶やらとお茶入れにいそがしいですぅ

二人とも暖かい飲み物が大好きですから。。

Y子も入れてくれたのが。。。飲みたいよ~
夢ですねぇ(;_;)

ミシンかわいい♪

家も狭いから机として使ったり♪飾ったり♪
してますぅ(*^_^*)

ミシンの下にある引き出しの家具がステキ
こんなのが欲しいですぅ


Y子 | [ Edit ]
○ 2007/12/03 12:41

makiさんイベントお疲れ様でした。
本当素敵なイベントですねー♪素敵な空間にぜひ伺いたかったですー(*^-^*)

makiさんの作業スペース、すごいかわいい♪
片隅にあるカゴバックは新作ですか?
うううーかわゆい~(*^-^*)

娘さんたちのケーキおいしそう♪
makiさんの器用さをきっと受け継いでいるのですねー。

ネットショップ楽しみにしていますが、
お忙しい時期なのでどうぞご無理なさらないようにね。。。
気長にお待ちしております(^-^)


Norikoです♪ | [ Edit ]
○ 2007/12/03 16:35

Y子さん

簡単なんですよ。このケーキ。
でも作ってくれると嬉しいです。

でもでもY子さんところの息子さんはプレゼントしてくれたり優しいですよね。
いいな~。

ミシンかわいいでしょう。
Y子さんところもあるんですね。
ミシン下のは私もお気に入りです♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/12/03 16:45

Norikoさん

ありがとうございます。
私もとても楽しくて素敵なイベントでした。

片隅にあるカゴの一番奥のは、骨董市で買ったカゴに布を入れてアンティークハンカチを掛けてるだけです。
前のは私の愛用カゴで、そのお隣はバックに使わないカバーを掛けてるだけです。

娘達ケーキは美味しかったんですけど、編み物はイマイチ上手く出来ないな~。

Norikoさんもshop楽しみにしてくれてるんですね。
私の定番のものばかりになると思いますが頑張ります(o^v^o)


maki | [ Edit ]
○ 2007/12/04 21:16

やっぱりステキ♪makiさんのアトリエ!
ここから、またステキな作品がたくさん生まれるんですね~^^
毛糸の座布団も、やっぱり可愛いですね^^

バナナケーキ、すごい!!
美味しそう!
私、バナナケーキをはじめて焼いたのって、27歳のときです。。。(汗)

Satoko | [ Edit ]
○ 2007/12/06 02:20

おはよ~。
久々の登場ですっ(笑)

makiちゃんトコはホントよく出来たお子様たちだわ・・・。
私だって私だってバナナケーキ食べたかあああ~!!
夕食まで作ってくれるなんてホントよか~。
ところでその間makiちゃん何しよる?(笑)

ミシンかわいいね。
机といすもかわいい~。
いい感じになってる。
しかもまたかっちゃんのお父さんが持ってきてくれてるし・・・(笑)
私もリサイクルショップ最近全然行ってない。
足踏みミシンあったら欲しい。
そうそうまだ子供がいないとき近くの粗大ごみから拾ったベージュの足踏みミシンあったんやけどね・・・。
いま思えば取っておけばよかった・・・。
拾ったもんやから案外すんなりお引越しの時に捨ててもうた・・・・・。
きっとアレにはもうお目にかかれんわ。
次は大事にするよ。
見るとやっぱりかわいいもんね。

またね~。

u-lin | [ Edit ]
○ 2007/12/06 21:08

satokoさん

え?アトリエだなんて大した物ではありません。
でも座布団は可愛かったよ。

バナナケーキ美味しかったよ。
子供用の本のレシピなので簡単で良かったよ。
今出来れば大丈夫だよ。

maki | [ Edit ]
○ 2007/12/06 21:13

u-linちゃん

本当ご無沙汰、ごめんね。
美味しかったよ。
私幸せだよね。へへ。
何してるか気になるよね。
製作してることが多いよ。

ミシンもったいなかったね。
これ実は1000円なんだ。
リサイクルショップの良さだよね。
ベルト変えれば使えるらしいけど足踏みは苦手だったからこのままのつもりだよ。

かっちゃんのお父さんはかっちゃんよりさらに怒らないし気が付く人なの。
甘えてます。へへ(o^v^o)


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/242-2a217279
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
