最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 木の実をひろってきました展バックとおうちcafe
2007/11/17//Sat///16:44


昨日縫っている間1時間位ミシンの調子が悪く壊れたかと心配しましたが、針を交換してやっとなおりました。良かった。

その後、やっと最後のバックが出来ました。
IMG_5432.jpg

ブラックリネンに皮の持ち手でギャザーを寄せるいつものです。
IMG_5433.jpg

今回はドロンワークや刺繍の素敵なアンティークのハンカチをポイントに使って、回りをステッチしてます。
IMG_5434.jpg
それだけでは寂しいので、アンティークレース、白いラビットファー、パールビーズ、ビンテージビーズを使ったコサージュを付けています。
ふわふわで可愛いです。
IMG_5435.jpg
中はギンガムチェックにちょこっとリバティを使ったポケットです。
当日ふわふわコサージュを追加で何個か持って行くつもりです。

昨日の夜の10時くらいに凄くケーキが食べたくなり、リンゴとレーズンのカントリーケーキを焼きました。
でも焼きあがると、かっちゃんも朝5時半に起きて仕事に行って疲れていたのでうたた寝してました。
1人で食べるのは・・・っと思い直し我慢しました(笑)

今日のお昼はおうちcafe風ランチ。
IMG_5431.jpg

生協のクロワッサンにタマゴやツナや野菜をたくさん挟んだクロワッサンサンド、カップスープ、に昨日焼いたケーキ。
簡単だけど大満足のランチでした。







○ 2007/11/17 17:21

はぁ~~~~~。。。

このブラックリネンのバッグ、やっぱり好きです!内側のギンガムチェックも可愛い^^

バテンレースも凄く良いけど、
今回のアンティークハンカチバージョンも良いですね~~♪

おうちカフェも美味しそう!
そうそう。夜遅くのケーキはお肉になるから、翌日のランチで正解です!(笑)



○ 2007/11/17 21:11

うわ!ちらって見えてるアンティークハンカチがこれまた素敵~♪
先週の日月、なぜか九州方面に行ってた私(苦笑)特急で福岡から熊本に行くまで「ここにmakiちゃんが住んでるのね~♪」って思ってました(笑)
ほんと、イベントにいけるもんなら行きたいわ!!カゴバックゲットするのに~!!

○ 2007/11/18 07:54

おぉ~~~!!どんどん出来てるねぇ♪
このアンティークのハンカチいいねぇ
バテンレースもステキだけど
やっぱりアンティークは、存在感があるねぇ
ステキですぅ(*゚▽゚*)
ラビットファーもほわほわでキャーて感じ♪
かわいいですぅ

ホントに行きたいよ~~~
「なぜ?あなたは、福岡なの?(ジリェット風に)」

ランチいいねぇ♪
お家カフェだねぇ
まるで雑誌みたいだよ~~~


Y子 | [ Edit ]
○ 2007/11/18 14:48

わー!リネンのバックも冬仕様におしゃれしてるー♪かわいー!!
「これもいただくわぁ~」←セレブ風に読んでね(笑)
次々に素敵な作品が誕生して、やっぱりmakiさんすごいですー♪
maki's Cafe、おしゃれー♪すごいおいしそー♪
疲れたときはやっぱり甘い物ですね♪
次の日まで我慢したmakiさん、えらい!!(笑)

Norikoです♪ | [ Edit ]
○ 2007/11/18 15:17

こんにちは^^
すごく素敵なバックちゃんが↓も仕上がっていますね^^
makiさん色のバック本当に素敵です☆

イベントまでもう少しですね。頑張ってくださいね。
寒くなったので体調も気をつけてくださいね。

*maru* | [ Edit ]
○ 2007/11/18 21:11

ういそらふう。さん

こんばんは(*^_^*)
この形いいですよね。
私も好きです。
バテンもいいけど、アンティーク好きの私もこのハンカチの手仕事好きなんです。
可愛いですよ。

そうなんです。
夜のお菓子は、犯罪ですよね。
そう思いながら食べたくて。
かっちゃんが寝てくれてて良かった(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/11/18 21:17

メイシーさん

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

このアンティークのハンカチ可愛いでしょう。
私もお気に入りです。

え~?熊本のおばあちゃん家来てたんですか?
会いたかったな。
また来るときは是非連絡ください。
少しの時間でも会いたいです(*^_^*)

遠くから応援宜しくね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/11/18 21:19

makiさん、こんばんは☆
うわぁ~リネンのバック大人可愛いくて素敵ですね~(*^ ^*)かなりツボです!!

アンティークのハンカチにファーにビーズ
次から次へと素敵な作品を作るmakiさん、
その才能を分けてほしーーい(><)
全部の作品を並べて見たら圧巻でしょうね!

おうちカフェもおいしそう~
クロワッサンサンドも野菜も沢山食べれて、ボリューム満点で良いですね^^
ケーキも何個でもいけちゃいそうです!


mana | [ Edit ]
○ 2007/11/18 21:21

Y子さん

やっと最後のが出来ましたよ。
バテンもいいけどこのハンカチかわいいでしょう。
私もお気に入りです。
ラビットが冬っぽくていいでしょう。

本当になぜ福岡なんでしょう(笑)

簡単なものだけど、おうちカフエは美味しかったですよ。

maki | [ Edit ]
○ 2007/11/18 21:26

Noriko♪さん

ファーをちょこっと付けて冬っぽくしてみました。
かわいいですか?
ありがとうございます。
奥様これもお買い上げですか~?(笑)

おうちカフェ美味しそうでしょう。
簡単だけど美味しかったです。
ケーキ普通そんな時間作りませんよね。
自分の食欲がおそろしいです・・・・。


maki | [ Edit ]
○ 2007/11/18 21:29

*maru*さん

こんばんは。
何とか出来ました。
予定よりかなり数少ないんですけど。

イベント物はもう作り終えたので一安心です。
本当に急に寒くなりましたよね。
今週はずっとお仕事なので風邪ひかない様に頑張ります。
ありがとう。

maki | [ Edit ]
○ 2007/11/18 21:34

manaさん

こんばんは(*^_^*)
今書き込みしてくれたんですね。

大人可愛い感じ好きですか?
嬉しいな~。
いえいえ才能なんてないですよ。
本当に私の作る物を、こちらの方に好まれるかいつも不安なのです。
残りそうな気も・・・・。

おうちカフエすごいお腹いっぱいになりました。
カントリーケーキ簡単で美味しいですよね。


maki | [ Edit ]
○ 2007/11/19 17:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2007/11/19 18:53

ありゃ!!
上のコメント、ワタシですよね!?
間違えて「管理人にだけ表示を許可」を押してしまいました~(^0^;) 
スミマセン~(><)

おうちcafeいいなぁ。美味しそう!
ケーキ、出来たても美味しいけど、一晩時間を置いても、美味しいですよね^^

Satoko | [ Edit ]
○ 2007/11/19 22:20

satokoさん

こんばんは(*^_^*)
こっちこそこの間は楽しかったです。
イベントまでもう少しだね。
会えるの楽しみにしています。

え~、欲しいって言ってくれてるなんて嬉しいな。
ありがとうございます、って伝えておいてね。

本当に急に寒くなったね。
当日元気な姿で会いましょね(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/11/20 11:56

makiさん、こんにちは~^^*
またまた素敵な作品が沢山ですね!
どれもと~~っても素敵で、買い占めたいくらいです。
カゴ愛用させていただいています♪
娘がファーを触りながら・・気持ちいいね~~♪って嬉しそうにしています。^^

ブラックリネンのバックもステキですね♪
アンティークレースやファーの飾り、パールの飾りがブラックリネンに映えて、makiさんらしい優しい雰囲気に仕上がっていますね。^^
イベント頑張って下さいね~。

おうちカフェのカントリーケーキもとっても美味しそうです♪



manaママ | [ Edit ]
○ 2007/11/20 21:28

nanamamaさん

こんばんは(*^_^*)
嬉しいコメントありがとうございます。

カグバック愛用ありがとうございます。
本当ですね。
うさぎちゃんのファーは気持ちいいですよね。
つい、すりすりしたくなりますよね。

バックいいですか?
良かった。
ファーの飾りを付けたくて、こんな感じになりましたけど・・・・。

イベントまでもう少し、頑張ります♪

ケーキ簡単で美味しいですよね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/11/30 17:32

こんにちは~^_^*
初めてリネンのバッグを見ました!!
とても素敵でお嫁にほしいです!!(* >ω<)
どうしたら手に入りますか??
教えてください♪(´∀`*)

sリン♪ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/237-9bb9d35e
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
