最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 木の実をひろって来ました展ぷっくりバックとお出かけ
2007/11/10//Sat///21:47


バック2個目完成です。
私の定番のぷっくりバックです。
IMG_5411.jpg

生地はこの間のバックと同じ厚めのヨーロッパリネンです。
IMG_5412.jpg

ポイントにバテンレースとアンティークのニシャルモチーフ。
持ち手は皮で開閉はマグネットボタン。
IMG_5415.jpg

中布はブラックギンガムです。
中でもこだわったのがここです。
そう、ポケットです。
見た感じいつものリバティ使いのポケットと同じに見えますが違うんです。
この形ポケットが付け難いデザインです。
でもポケットのないカバンは使い難いですよね。
今まではステッチにもう一度縫い重ねて付けていたんですが、今回取り外しの出来るポケットを付けました。
ワックスコード持ち手に引っ掛けてボタンで留めるようにしています。
なのでこんな事も・・・・
IMG_5417.jpg

取り外してマルシェバックなどのポケットのないカバンのポケットにも出来ます。
便利でしょ?!

この間satokoさんmayuさんmaruさんと近場デートしてきました。


まずは野々さんへ。
ulala.jpg

今回可愛くてお手ごろの物ばかり。
好みの似てる皆さんとのお買い物は楽しい。
ペッパーの実、くるみドライアレンジ、雪の結晶のパーツ、チェッカベリーの苗を買いました。
satokoさんmayuさんもいっぱい買ってましたよ。

そしてお昼はうららで。本日のおさかなランチ。
nono.jpg

petika.jpg

ulala3.jpg

どれも美味しくて大満足でした。
でもお話に夢中で今更こんなの食べたんだって画像見ても思い出せない(笑)
その後petikaさんへ。
ulala2.jpg

相変わらず美人のnakoさん。
店内もとても広くなりハンドメイドのお品もさらに充実していました。
カゴもお手ごろでsatokoさんとmayuさんの買ったかご私も欲しかったです。
その後花ハウスへ。
ここも久しぶりでしたが、スタジオクリップのお洋服が充実してかわいかったです。
時間がなくなりここでお開き。
渡しそびれてたプレゼントを渡してお別れしました。
IMG_5409.jpg

みなさんに貰ったセンスの良い雑貨やお菓子のプレゼント。
ありがとうね(*^_^*)
とてもお優しい3人さんと色々お話が出来て癒されました。
またデートしましょうね♪

スポンサーサイト





○ 2007/11/11 09:19

この!!バックいいよ~~~
プックリがかわいいしぃ♪
なによりポッケが取り外しできるなんて
アイデアがすごいよ~~~

これ、ぜったい便利だよ
かごバックは、ポッケないもんね
すごいなmakiさん♪

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/11/11 15:29

取外して使えるポッケ、ナイスアイディア♪
相変わらず、makiさんの心遣いが利いてます^^

気の合うお友達とのデートは時間の経つのがあっという間ですよね。
楽しいひと時、良かったですね~~♪

○ 2007/11/12 20:39

Y子さん

お返事おそくなってごめんね。
ぷっくりがかわいいでしょう。

でもでもこのポケットは私のアイデアではないの。
何かの本にもっと凝ったのが載ってたのを、思い出して付けただけだよ。
ごめんね。

でもこれだけで便利になるよね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/11/12 20:43

ういそらふう。さん

お返事遅くなってごめんね。

取り外しポケットは私のアイデアではないの。
何かの本に載ってたのを思い出して付けただけです。
ごめんなさいね。
でも、便利に使ってもらいたいって気持ちはこもってます。

楽しい時間はあっと言う間ですよね。
いつか東京に1人で行けたら、その時デートしてね。


maki | [ Edit ]
○ 2007/11/14 08:58

makiさん、おはようございます!
わぁー、沢山作品が出来ましたね~^^
↓ぷくぷくコサージュは色も形もとっても
可愛い♪洋ナシバックもぷっくりバックも
中に色々とたっぷり入りそうで使いやすそうで良いですね~(*^ ^*)
形も可愛いし、ぷっくりバックはポケットが
取り外しできてマルシェバックに簡単に取り付けられるしとっても便利で良いです♪

お友達とのお出かけもいつも楽しそうで羨ましいです!!
素敵なショップも沢山あって行ってみたいな~!!

mana | [ Edit ]
○ 2007/11/14 15:47

manaさん

こんにちは(*^_^*)
沢山ですかね?
なかなか進みません。
いっぱい褒めて頂きありがとうございます。
バックはどちらもギャザーをいっぱい寄せているので、たっぷり入ります。
ポケット便利ですよ。

お出かけ楽しかったです。
他にも素敵なshopがあるみたいなんですけど、中々行けてないのが残念なのです。
またお出かけした時は紹介しますね。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/235-28f41b6a
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
