最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 木の実をひろってきました展
2007/11/05//Mon///21:55


急に寒くなってきましたね。

寒くなるとあったか素材が気になります。
それであみあみコサージュを作りました。
クリーム色とカフェオレのようなお色のモヘア
IMG_5387.jpg

毛糸の薄いグレーとダスティピンク
IMG_5389.jpg

真ん中にパールビーズを1つ、ま~るいぷっくりとした花びらがお気に入りです。
ピンは小さめのカブトピンです。
バックに付けるとこんな感じ。
IMG_5390.jpg


それとストールなのですが、この間のパープルの色違いのリネンブラックギンガムです。
IMG_5392.jpg

パープルはお友達にお礼にプレゼントしましたので、ブラックギンガム2本です。
スモッキングに皮とお花のモチーフピン付きです。

バックをそろそろ製作しようと思ってます。







○ 2007/11/06 09:31

コサージュ、コロコロしててかわいい♪
全色かわいいですー(*^-^*)
「全色ください!!」またもや大人買い宣言(笑)
あみあみコサージュをこんなに立体的に作れるなんて、さすがmakiさん♪
ストールは色が違うとまた全然違う雰囲気になりますねー。
ブラックも素敵~♪
バックもコサージュもストールも、きっと素敵なかたの元へお嫁に行きますよー♪


Norikoです♪ | [ Edit ]
○ 2007/11/06 14:48

コロコロコサージュ♪かわいい♪
編み物がダメなので。。。ホントにソンケ~
肩もこるしむいてないの苦手ですぅ

家庭科の課題でマフラーを編んで。。。
次に同じマフラーをバックにして提出しましたぁ(その根性に点くれました)

って!!ぐらい苦手(;_;)

一度でいいからmakiさんの出すイベントの
お店に行ってみたいY子ですぅ~(*゚▽゚*)

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/11/06 19:37

Norikoさん

コサージュ可愛いでしょう。
私もお気に入りです。
またもや大人買い、ありがとうございます(笑)
そんなに難しくないんですよ。

誰かのもとへお嫁さんに行ってくれるかな?

maki | [ Edit ]
○ 2007/11/06 19:41

Y子さん

へへ、可愛いでしょう。
でも簡単ですよ。
Y子さんも作れるはずです。
私はどちらかというとミシンが苦手です。
あんなに縫い物してて、そう言うと「は?」って言われますけど。

マフラーをバックにとはナイスなアイデアですね。

私もいつか来て欲しいですよ(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2007/11/07 13:41

とってもかわいいあみあみコサージュですね^^
ほこほこほっこり、心が温かくなりました^-^♪
先日のカゴバックといい、あみあみコサージュといい、スモッキングのストールといい、もうたまりませ~ん♪

イベントのお店の前に飛んでいきた~いです*^-^*

kaoです♪ | [ Edit ]
○ 2007/11/07 17:16

このコサージュ可愛い!!
編み図ください!!(笑)

ストール、このギンガム&スモッキングがツボです^^
欲しいよ~~!!

○ 2007/11/08 10:33

こんにちは!
編み編みコサージュ私は ピンクで♪
パープルっぽい落ち着いた色で
素敵です~

ストール スモッキングで黒のギンガムに
モチーフピン~
2本ですね!(☆☆)キラリーン

ゆう | [ Edit ]
○ 2007/11/08 19:12

kaoちゃん

こんばんは(*^_^*)
ほこほこほっこりなったかな?(笑)

嬉しいな。
わたしもkaoちゃんに来て欲しいよ。
なんて。
落ち着いたらメールするね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/11/08 19:15

ういそらふう。さん

こんばんは。
かわいいでしょう~。
ういそらふうさん。ならきっと編めますよ。

ストールツボですか?
嬉しいな~。
残ったらお願いします(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2007/11/08 19:18

ゆうさん

こんばんは。
ピンクですね(笑)
この色凄くかわいいんですよ。
私も一目ぼれでした。

ストール、キラリ~ンですか?(笑)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/233-9d29e1c6
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
