最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 カードケース
2006/04/25//Tue///17:01


昨日の夜やっと作っていたカードケースが出来ました。


ラベンダーカラー2個とブッラックカラー1個、計3個作ったんだけど大変でした。


クロスステッチにリネンレースに貝ボタン、紐の先に綿を入れてボンボンを付けました。


中身は100均のカードホルダーを入れています。


ラベンダー                                      



IMG_2068_1_1.jpg


ブラック

IMG_2070_1_1.jpg


中身
IMG_2074_6_1.jpg



小物作りは細かくて大変です。あまり向いてないのかな?


でも出来た時は大満足です♪












○ 2006/04/25 21:43

はじめまして、こんばんは☆

すごくかわいいカードケースですねv-345
お上手です~私もパッチワークを、以前習っていて時々チクチクしています。
手作りするのは楽しいですよねv-344
ハグつながりで、こちらを訪問させていただきましたが
またお邪魔させて下さいね♪

maru | [ Edit ]
○ 2006/04/26 00:44

maruさん
はじめまして。実はミシンパッチでパッチワークと言うほどのものではないので、お恥ずかしいです。
私は1針1針って言うのは苦手なんです。
ハグお好きなんですね。
ハグ友で来て嬉しいです(o^v^o)
私も遊びに行きますね♪


maki | [ Edit ]
○ 2006/04/26 11:59

こんにちは~♪
上手にできてるしょ~~!これってプレゼントにするの~?
かわゆいなぁ~私も使ってみたいなぁ~♪
チクチク頑張りましたね♪お花も可愛いけど、王冠も大人っぽくてステキ!!
生地あわせもナイス!!私はへたっぴで。。。
メモして帰ろう~っと♪


ma。 | [ Edit ]
○ 2006/04/26 13:55

こんにちは~
キレイな色ですね。刺繍がいいわあ・・
とてもていねいなつくりですね~
やっぱ完全主義なんだあ

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/04/26 18:34

maさんコメントありがとうございます。
王冠は2本取りでステッチしたから、粗が目立ちます(苦笑)
生地あわせ難しいですよね。ホントに・・・。
私もいつも時間かかりますよ~。

maki | [ Edit ]
○ 2006/04/26 18:40

ピーチさん私はおっとりした奥様のイメージ?!
そうだといいんだけど。。。
意外とはっきりしていて、おしゃべりです。
完璧主義かな?手作りに関しては・・。
でもそう思ってても、なかなかそう簡単に上手く出来ないのが楽しいのかも・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/04/26 22:45

かわいいカードケース!すっごく、欲しいです!
ぜひ、販売しましょう。
Y子がまず!一個買います。
ブラックのがいいですねぇ。ステキ!


○ 2006/04/26 23:21

Y子さん褒めてくれてありがとうございます。
本当は黒って私苦手だったんです。
この間も黒のOP着ていたら、みんなに初めて見た。って言われました。
でも今期は雅姫さんもお洋服に黒結構使ってありましたし、(買ってませんが)気になるのです。
やっぱり流行りに弱いです。。。
作品は少し増えたら、オークションかフリマに出す予定です。
フリマは旦那様が?って言ってるので、オークションに出す確立が高いかな?!
その時はブログで紹介しますので、見てくださいね☆

maki | [ Edit ]
○ 2006/04/27 09:58

ちっちゃくてかわいいもの、大好きです♪
しかも手刺繍が入ってる!こういうちくちく作れるものっていいですよね~。
私はちくちく縫ってる自分が好きなんですけどね(苦笑)
フリマで売ったらもったいな~い!


○ 2006/04/27 23:02

メイシーさんもったいないなんてありがとう。
ちくちくしてる自分好きって言うの分かる。
でもパッワークは苦手です。
気が遠くなりそう・・・。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/23-8b5eeb26
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
