最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 贈り物三昧と母とランチ
2007/10/27//Sat///02:01


 昨日はまた素敵なプレゼントを頂きました。


私がオークションに出品始めた頃から買ってくれてて、多分1番私の作ったのを持ってくれてるkaoちゃんからです。


kaoちゃんとは良くメールのやり取りする仲良しさんです。


この間「私のカントリーフェアー」があったらしくそこで私に選んでくれた物・・・。


    IMG_5333.jpg(夕方で画像が悪くすみません)


素敵なラッピングと手作りのはんこの押されたお手紙。


開けてみると


     IMG_5334.jpg
ビンテージドイリーや糸、ビンノラベルや布、レースetc...。素敵過ぎる!!


特にドイリーは大きなの持ってなかったので嬉しかった(*^_^*) 大切にします。


本当にごめんね。ありがとう!気を使わせてごめんね。




 


今日は母が遊びに来ました。


お土産に広島の親戚から西条柿と旅行のお土産の洋ナシやリンゴ。


あと、荒尾梨も・・・・。


果物大好き家族なので本当に嬉しいです。


そしてまたまたランチへ・・・。最近多いですね


今日は朝倉郡夜須町にあるレストラン南へ・・・・。


本当に久しぶりに来ました。


贅沢に1890円のランチを頂きました。


  IMG_5336.jpg IMG_5337.jpg

魚介類のマリネ、スープ、パン


  IMG_5338.jpg IMG_5339.jpg
メインのサーロインステーキにデザートにコーヒーでした。


久しぶりにと~っても美味しくて、すっごいお腹いっぱいになりました。


そして母にあーたんとさくちんに、筑紫野市原田にあるル・サントーレで栗のロールケーキを買ってもらいました。


  IMG_5350.jpg


ここのケーキ大好きで、いつも近くで買うときはここで買います。


フワフワスポンジに生クリーム、クリのグラッセがたまりませんでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、ハンドメイドなのですが、この間かっちゃんからきつく言われました。


「もう若くないんだから、仕事した日に遅く起きておこうと思ってても、うたた寝するだけだから寝よう。そして昼ハンドメイドしなさい。」と。


そうなんです。最近夜遅くまで出来ないのです。


改めて普通の時間に頑張る事にします。。。


この間仕事もお休みで、何もなかったので頑張ったものはこれ


 IMG_5346.jpg


アンティークスタンプを押してサテンステッチしました。


クロスステッチよりも時間掛かるの分かっていたから、なかなか手だせなかったんです。


以前カウプレしたときに巾着に赤で刺繍したのと同じ図案です。


ほぼ半日かかりました。


かっちゃんが仕事から帰り「今日は昼から製作したよ。半日も時間かかったと。見て!見て!」って言ったところ「は?それだけ?」って呆れられました(泣)


今日したステッチはこれ


  IMG_5351.jpg


こんだけ~!です(笑)


次回はもう少し形になって紹介できるかな~?


スポンサーサイト







○ 2007/10/27 07:29

こんなにステキにブログにのせてくれてありがとう(*^-^*) 感激です♪
makiちゃんが喜んでくれて嬉しいな☆

今回もおいしそうなランチとロールケーキだね(^^)
私も食べに行きたいな♪
makiちゃんのイベントにも行きたいし、福岡に住みたいですぅ!^-^!

サテンステッチもステキね♪私も挑戦したことあるけど、私には難しすぎて撃沈しました
(>_<)
さすが、makiちゃん(^-^)


kaoです♪ | [ Edit ]
○ 2007/10/27 22:52

kaoちゃん

明けるの我慢できなくて画像暗くて実物よりイマイチでごめんね。
凄く嬉しかったです。
ありがとう@^▽^@

またもやランチに甘い物です。
凄く美味しかったよ!
こっちおいでよ(笑)

サテンステッチ難しいし凄く時間掛かるよね。
わたしのもどうかな??



maki | [ Edit ]
○ 2007/10/28 09:31

makiさん、おはようございます!
わぁ~とっても素敵な贈り物ですね~♪
お手紙も手作りスタンプされたものに書かれて、ハンドメイドを通じての素敵な出会いと
暖かさ。。やはり、makiさんの周りには素敵な方達が沢山ですね(*^ ^*)

そして、またまたランチおいしそう~(笑)
チェックチェックです!!
スウィーツも見るからにスポンジがふわふわしてておいしそうです!こちらもチェックです(笑)

刺繍、半日もと書かれてましたが、半日でーー!!っと、びっくりです!
根気のいる細かい作業。。すごい。。
私はブログを見て楽しませて頂きます(><)



mana | [ Edit ]
○ 2007/10/28 11:48

じゅるる。。。美味しそうだじょ~~~~!

サテンステッチって時間かかりますよね~~~
でも、射し上がると、ぷっくりしたのが可愛くって、指でさすって満足しちゃいませんか?(笑)
昔々、刺繍をしてたころがありますが、最近は全然してません^^;
makiさんのブログみてると触発されちゃいます♪

○ 2007/10/28 23:04

manaさん

manaさんこんばんは(*^_^*)
とっても素敵でしょう。
私も本当に素敵な方々との出会い、ブログをしてて本当に良かったと思っています。
manaさんも好きですよ^^

ランチもケーキもこちらでもとても人気店で私も大好きなお店ですよ。

刺繍は半日掛かったわりに仕上がりはどうなんでしょう?私ももう当分いいかんじです・・・・(。>0<。)

maki | [ Edit ]
○ 2007/10/28 23:07

ういそらふう。さん

こんばんは(*^_^*)
へへへ、美味しかったよ~!

サテンステッチされてたんですか?
私は小学校の時出来なくて嫌いで、ずっと避けてました。
師匠、コツを教えて下さいませ(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/229-3d8de1c9
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
