最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 先週は
2007/10/21//Sun///22:03


更新がかなりあいてしましましたね。


それと同時にすっかり寒くなりましたね。


今日はバタバタと衣替えをしたり大布団を干したりと、家の雑用で1日が終わりました。


先週は水曜日お仕事はお休みだったんですが、午前中はトールペイントの教室でした。


で、昼から久留米に住んでる義姉(実兄のお嫁さん)ゆうこりんから電話があり、北海道からジャガイモが送って来たから持ってきてくれるとのことで一緒にランチに行きました。


筑紫野市山家にある隠れ家レストランうちのです。


  IMG_5317.jpg IMG_5318.jpg
前菜にカボチャノスープに手作りパン。


  IMG_5319.jpg IMG_5320.jpg


サラダにパンかごはんか選べるおかわりの栗ごはんと、煮込みハンバーグ

  IMG_5321.jpg
デザートのケーキとフルーツ


1575円でお腹いっぱいで大満足でした@^▽^@


ゆうこりん(←マジでこう呼んでます。ダメですね。)と大満足でお店を出て、自宅で夕方遅くまで話してバイバイしました。


楽しかった!!この日の夕ご飯はもちろん超手抜きでした。家族のみんなごめんなさい。


ゆうこりんは8歳違いの兄と同級生で中2から付き合って結婚してるから、私も小学校の時から知ってて本当の姉のような存在です。


昔からゆうこさんと呼んでて、恥ずかしくてお姉さんなんて言えません。


で、兄と結婚後ゆうこりんになってしまいました。


ゆうこりんは美人で優しくてなんでも言える、私の良いお姉さんなのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は予告通りスコーンを焼きました。


   IMG_5322.jpg


norikoさんに頂いたろみさんのメイプルシロップ入りのかぼちゃとおいものジャムに、生クリームを添えて・・・。


優しいお味でくりのモンブランみたいでした。美味しかった。


ごちそうさまでした。


 


で、最近ハンドメイドネタ凄く少なくてごめんなさい。


きっとこちらに来て下さってる方それを楽しみにしてくれてるのかな~?なんて。


オーダーのカバーなどをすべて発送しましたので作りました。


   IMG_5323.jpg
 カブトピンに皮にお花のモチーフパールビーズを使ったブローチピン。


   IMG_5325.jpg


リネンギンガムのスモッキングストールを作ったのでそれとセットにして・・・。


久しぶりのスモッキングは楽しかったけどやり直しも多かったです。


やっぱりストールを付ける時にはにピンやブローチをつけるのが私流なのです。















○ 2007/10/22 07:49

\(⌒∇⌒)/おはよ~♪ございますぅ
もう冬?みたいですねぇ(ブルブル)
ランチおいしそうですぅ
Y子は、胃が小さいのですぐに、お腹が
いっぱいになってたぶん前菜とスープとパン
でギブアップですぅ(;_;)
だからランチとかは、ダンナちゃんと行って
手をつけた残り物を食べてもらいます
友達とは、恥ずかしくってできないもんね♪
ダンナちゃんは、よく食べる人なので助かり
ますぅ(*^_^*)

でもね。。。おやつにフレンチトーストや
おにぎりなど食べるから~やせない
夜までお腹がすいてたおれそうになるから
ふ~胃が普通になりたい

おいしそう~~~生クリームもあってより
ジャムの味がおいしくなりますねぇ

わぁ~い♪かわいいハンドメイドだ~~~
ブローチピンもストールもかわいいですぅ
これ、パープルですかぁ?
スモッキングいいなぁ~あこがれますぅ
どうやってするか。。。わからないの~~~
また、アップを楽しみにしてますぅ(*゚▽゚*)                     



Y子 | [ Edit ]
○ 2007/10/22 09:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2007/10/22 09:55

おはようございます♪
おいしそうなものだらけだー!
makiさんほんと素敵なお店をたくさんご存知なんですね。
私も明日は友達とランチ。
食べる事はもちろんいろんな話しができるのが楽しみですよね。

ストールいつも可愛いね。
ピンもとっても素敵♪

bigmoon | [ Edit ]
○ 2007/10/22 11:11

お義姉さまとのランチ、楽しくって美味しかったなんて、最高ですね^^憧れます~

ウチのお義姉タマやお義母タマとは、
もっぱら夜のススナック巡りにお付き合いなので、
結構ハードです^^;
歌も歌わないといけないですし、かなり気合入れていかなければいけません。。。

ピンとストール、可愛い!
ストールのお色がmakiさんらしいです^^

今、黒やこげ茶のギンガムストールが欲しいのです♪
makiさん、素敵なのお願いしま~す♪




○ 2007/10/22 21:19

makiさーん♪ストールもピンもすんごいかわいいですー!
makiさんの作品大好きです(*^-^*)しみじみ
makiさんのスコーンもランチもおいしそう♪
ハンドメイドと同様においしそうな画像も楽しみにしてます(笑)

Norikoです♪ | [ Edit ]
○ 2007/10/23 11:26

おはよ~。

久しぶりっ。
うんうんハンドメイドネタ少なかったよ(笑)
makiちゃんのはやっぱり大サービスつきだよね~。
ピン付いてると得した気分になるね。

makiちゃんのお菓子全部食べたい・・・・。

u-lin | [ Edit ]
○ 2007/10/23 16:14

Y子さん

本当に寒くなりましたね。
ランチかなり美味しかったですよ。
え~!そんな少食なのですね。
羨ましい。
かなりお腹いっぱいになりましたが全部たべましたよ。

わたしなんてさらに間食もしますよ。

スコーンジャムがかなり美味しさをひき出してくれました。

ストールかわいいですか?
パープルだけどこの色がとてもかわいいんですよ。
いつも褒めてくれてありがとう(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/10/23 16:14

カギコメさま

後でメールしますね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/10/23 16:18

bigmoonさん

美味しそうな物だらけでしょう?
お友達の情報は逃しません(笑)
bigmoonさんもランチですか。
楽しんできてくださいね。

ストールほめてくれて嬉しいです。
ありがとうございます。

maki | [ Edit ]
○ 2007/10/23 16:21

ういそらふうさん

楽しかったですよ。
え~、スナックとはハードですね。
お酒があまり飲めないので私は無理かな。
頑張れ~(笑)

ストールかわいいですか?
そうですよね。

黒も作りましたよ。
また改めてこちらで紹介しますね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/10/23 16:23

norikoさん

ストールかわいいですか?
褒めてくれてありがとうございます。
うれしいな~。

スコーンランチももちろん美味しかったですよ。
ありがとうございます(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/10/23 16:26

u-linちゃん

こっちこそ久しぶり。
そうでしょう?
オーダー分仕上げてたのと、製作時間がなかなか取れなくて。
ストールまとめて4本作りました。

この間マルシェの時リクエスト貰ったので作りました。
ピンお得感あるかな?



maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/225-310605b0
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
