最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 週末は
2007/10/01//Mon///20:52


週末の運動会前日から来てくれた義の両親。


以前私が買ってかっちゃんの実家置いたままになっていた、重い足踏みミシンを持ってきてくれました。


さらにお弁当の中に入れるように、煮物や、から揚げや、手作りのおはぎ、果物etc...。


あ~、私って本当に恵まれた嫁です。


そして我が家に到着するとお茶も飲まずに、雑草だらけになっている芝を綺麗に草取りしてくださいました。


その間私は夕飯のお買い物。


どこまでもありえない嫁です。


さらに私達の大好きな大牟田にあるキタハラのロールケーキまで、お土産に買って来てくれました。


  IMG_5295.jpg


ほわほわの生地に生クリームにイチゴが入ってます。


大好きです。


翌日の運動会はと~っても涼しく、快適なまま終わりました。


さくちんの地区リレーの結果は?→「パパにさくち~ん!」って言われる結果でした(笑)


しかし福岡一のマンモス校のため、紅白対戦ではなく赤、白、青、黄色での対戦なんてありえませんよね。


他にもそんな学校あるのかな?


遠い中、自分の孫がどの子か分からない程多い運動会わざわざ見に来てくれた義の両親に感謝です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


翌日またなんちゃってスコーン、作りました。


  IMG_5297.jpg


早速Y子さんにもらった栗の木のナイフと、クロスステッチのかわいいペーパーを使いましたよ。


Y子さんありがとう!


 


この間のshopでお買い上げくださった方すべてに方に、無事お品の方届きました。


どなたからも嬉しいメールを頂きありがとうございました。


購入してくださったsatokoさんとmanaママさんが素敵に紹介してくださってます。


ブログの方もどちらの方も素敵なので是非遊びに行かれて下さいね♪


それと遅くなりましたがリンクの方に、ハグのことや可愛いワンちゃんのことを綴りお洒落な生活をされているういそらふうのつぶやきごとさんとhandmadeのことやかわいいゆみたんのことを綴られているwinte linen*さんを追加しました。


素敵なブログなので、是非遊びに行かれて下さいね♪






  

スポンサーサイト







○ 2007/10/02 02:09

おはよ~。

何だか久しぶり。
イベント用コレにて終了にした・・・足りんとおもうけど・・・。
慌てて作ってもね~って。

運動会シーズンやね。
どんより天気で暑くはないけどイマイチ気分が乗らんような・・・。

かっちゃんのご両親。
お茶も飲まずに草むしりね(笑)
ホントやね~。
ドコに自分の孫がおるかもわからんとに
わざわざ来てくれるなんてうれしいね。
しかもかなりの手土産やし・・・(笑)



u-lin | [ Edit ]
○ 2007/10/02 09:33

なんちゃってスコーン、作ってみよー^^
こういうレシピ、だいすき♪
また教えてね☆

kei | [ Edit ]
○ 2007/10/02 19:46

こんばんは。

こっちこそご無沙汰でごめんね。
イベント作品やっと出来たんだね。
お疲れ様!
私は11月末なので、オーダー分を仕上げて取り掛かる予定です。

かっちゃんの両親は凄い優しい人なんだよね。
このロールケーキすごく美味しいんだよ。
どこまでも甘えている私です(笑)


maki | [ Edit ]
○ 2007/10/02 19:48

keiちゃん

なんちゃってスコーン、スコーンとあまり変わらない美味しさだよ。
実はこれ朝ご飯でした。
朝から3個完食しましたよ。
是非作ってみてね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/10/03 00:30

こんにちは~~^^
リンク、ありがとうございます♪
いえいえ、お洒落な生活だなんて(汗)
ただの田舎ものですよ~~(笑)
これからも宜しくお願いいたします^^


○ 2007/10/03 10:15

ロールケーキに目が釘付けですぅ
食べたい~~~
今、涙のダイエット中なので(;_;)

さくちんちゃん残念でしたね
でも頑張ったんだね!!
エライ!!!

家も4色の対戦でしたよ♪
このへんは、だいたいそうなんだ~
赤白のほうがいいのになぁ

バターナイフ!!使ってくれてありがとうですぅ♪
makiさんのスコーンに使われるといい感じ♪

manaママさんのブログ行きましたぁ
かごバック~かわいくアップされてましたね
ステキ♪

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/10/03 19:28

ういそらふうさん

こんばんは^^
リンク凄く遅くなってしまいごめんなさい。
いえいえ、十分おしゃれで羨ましいですよ。

こちらこそよろしくお願いします♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/10/03 19:32

Y子さん

私も数日前までダイエットしてたのに、もう忘れてたべちゃいました。
これ本当に美味しいんですよ。

今は4色が普通なんでしょうか?
何か馴染めなくて・・・。
娘の学校1300人も生徒いるんです。
多すぎてイヤです。

たっぷり生クリームとジャムをこれで付けましたよ。

manaママさん素敵に紹介してくださってて、感動でした♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/220-efa9c99a
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
