最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 CHECK&STRIPEとランチとCOTTAGE GARDEN
2006/04/21//Fri///16:15


今日は母が遊びに来たのでランチに行きました。


筑紫野市原田にある春多という所です。もともとは居酒屋さんで、お昼は限定20食でかなりお得


です。


お刺身に、牛のたたき、伊万里牛のサイコロステーキ、てんぷら、etc...麦とろろご飯にお味噌汁、デザートコーヒーで1200円です。


とても人気店で予約がないと入れません。いつ来ても大満足です。


IMG_2061_2_1.jpgIMG_2060_3_1.jpgIMG_2062_4_1.jpg
その後東急の中にあるCOTTAGE GARDENへいきました。


こちらは苗もかわいい物ばかりだし、雑貨も充実していて素敵です。


IMG_2063_5_1.jpg


とても素敵な白いクレマチスが欲しかったのですがちょっと高かったので、それは我慢してユーカリに四季咲きスカビオオサ(以前植えていたけど枯らしました。)それと、コンボルブルスクネオルムと言うシルバーリーフに白いお花の咲く苗を買いました。


IMG_2064_6_1.jpg


コンブルブルスブルーカーペットは門のところに家を買った時からずっと枯れずに残っていて、もうすぐしたらとても綺麗な花を咲かせます。とても可愛くて大好きな花です。


家を購入して8年なのですが、最初の3年はガーデニングにはまっていたのですが、最近めっきりおさぼりしていて庭は荒れています。


久しぶりに頑張ろうかなっと思ってます。


旦那様からは最近はいつも苗を買うだけで、植えずに枯らすので、「買うな!」っと禁止令が出ていましたが、母に買ってもらったので今回は植えるつもりです。(大丈夫かな?)


それと今日またお届け物がありました。3月に初めて予約していたCHECK&STRIPEの布たちです。


空けてみて感動!!やっぱりどの布も素敵です。


いつも新着の布がすぐ売り切れになるのが分かります。


こんな素敵な生地を見たら、また服作りたくなりますね・・・。


収まっていたロックミシンが欲しい気持ちにまた火が付きそう・・・。
IMG_2057_1_1.jpg


スポンサーサイト







○ 2006/04/21 23:41

こんばんは。
苗も布地もかわいい^^。
makiさんはお子さんが生後2ヶ月の時、始められたのですね。驚きました。私なんかそんな余裕全然なかったです。
パソコンすら開けられなかったくらい・・・
作品の掲載ありがとうございます。
今日は、私もおでかけでした。一部ハグにベンシモン、バッグはあの花柄ギャザートートでした。(実は一番のヘビロテアイテムなのです)

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/04/21 23:58

makiさんブログに遊びにきてくれてありがとうね(^O^)
イニシャルモチーフすっごく!!!かわいいですねぇ(^^)v
コラージュにしても、いいしぃ!カバンを作ってもいいしぃ!
でもね、きっと持っているだけで幸福だろうなぁ~!センスが本当にいいですね。
お気に入りに入れましたー!
また、遊びにこさしてくださーい(^^)v



○ 2006/04/22 07:19

とっ届いたのね。

私のところにはまだまだです。
おそらくGW明けかと・・・
あ~~~早くお目にかかりたい。
makiさんラベンダーにメロメロだね。ハハッ♪

keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/04/22 09:05

飛びっ飛びのコメでごめんね~!
ウチにも昨日予約分届いたよ~♪
タグ可愛いよね
セレクトした生地みると好みがわかって楽しい!

そうそう!ウチは去年おうち建てて、それまでにベランダで育ててたのを庭に植え替えしたり、ハーブガーデンを作ろうと奮起したの!
クレマチスも4苗くらい植えたんだけど、なんせ北海道だから、これからどうなるか。。。(涙)
暖かいところに移住したいよ~

ma。 | [ Edit ]
○ 2006/04/22 11:28

ピーチさん
トールは子供産まれてそんなに早く習いに行けると思ってなかったの。
でも幸い子供にあまり手が掛からなかったのと、先生の好意で大丈夫だったの・・・。
でも大変で左腕で子供抱えて授乳しなから、右手に筆を持って。っていう今考えたら出来ない事してました。はは~・・・。
家の旦那様ハグには賛成なんだけど、ベンシモンだけは反対で、紐付きのマロンを買ったけどお嫁に出しました(ノ_・。)
PC1年前位までメールも打てない位アナログ人間で、全くできなかったの。
こんな私でもどうにかブログ始められたから、ピーチさんもすぐ始められるよ♪


maki | [ Edit ]
○ 2006/04/22 11:36

Y子さんまたまた遊びにきてくれてありがとう。
イニシャルモチーフ素敵だよ。うんうん、持ってるだけで幸せになってなかなか形にしないんだよね・・・。
コサージュ残念でしたね。
また追加カタログで素敵なの出るかも・・・。
こちらこそリンクさせてもらいます♪


maki | [ Edit ]
○ 2006/04/22 11:52

keiko。さん
皆さんが買い占める気持ちが分かるよ。
やっぱり素敵だし、生地もクオリティ高いね。
高いと思っていたけど安いかも・・・。
おまけのレシピも嬉しいよね。
本当に私って好きだとそればかりになるんだよね。はは~!
明日は行きたいけど行けないんだ
今日旦那様が仕事なのに帰ってきて貰って、子供預けて飲み会なの私だけ・・・。
プラス明日だんな様に教室用の板製作してもらわないといけないんだ。
糸のこは私がやるんだけど、ジグソーやトリマーの部分は旦那様じゃないとできないの・・・。
2日も旦那様使うから遠出はムリかな・・・。
また報告楽しみにしてるよ♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/04/22 12:26

maさん
maさん家も届いたんですね。
ブログで紹介して下さい。見たいです。
ガーデニング頑張ってるんですね。
私も始めは珍しい種を通販で取り寄せて種から育てて頑張ってたな・・・。
でもある日突然ぱったりしなくなってしまて・・・。
やっぱり花のある生活は素敵ですよね。
クレマチス買ったんですね。
値段高いのもあったんですが、ガーデニング頑張ってた時からクレマチスとは相性悪いみたいで、花が咲かないの・・・。
モンタナが好きで3回チャレジしたけどダメでした。イマイチ剪定が分からなかったんだけど。
昨日見た2種は外国の品種みたいで、初めて見ました。素敵でしたよ。
お互い頑張りましょうね♪

maki | [ Edit ]
○ 2006/04/22 18:47

makiさん、こんばんは~♪
苗、素敵なセレクトですね。ユーカリは地植えしてしまうとものすごく大きくなるけど大丈夫かな~???(あっというまに2メートル級の大木に)私もスカビオサはすぐ枯らしてしまいます。

リンク、ありがとうございました(*^_^*)
こちらも、私の使ってるコブログにはリンクがないのでHPのLINKのほうにさせてもらいました。紹介コメント、これでいいかな??
今はまだ分別してないんですけど、ブログだけを集めたLINKも作るつもりにしてるので、作ったらそちらに移しますね。

C&Sさんの予約、ラベンダーカラーでまとまってますね♪かわいい~!

○ 2006/04/23 18:20

メイシーさん
ユーカリみ1メートル位の木を直径80センチくらいの鉢に寄せ植えしてたんだけど、こちらも枯らしてしまったんですよ(*/□\*)家は南の20メーツル道路に面していて、かなりの日当たりです。夏は外に出たら10分で蚊に何箇所も刺されてしまうっと言う理由から、なかなか庭の手入れしないんですよね。(言い訳ですが・・)
大きくなったら子困るから、一応鉢植えの予定です。でもまた枯らすのが心配・・。
雅姫さんの影響でラベンダーカラーばかり目が行きます。
リンクの件ご迷惑おかけします。
メイシーさんとお話で、嬉しいばかりにずうずうしい私でごめんなさい。

maki | [ Edit ]
○ 2006/04/23 22:33

こんばんは~

どこのブログがいいのか考えてたのだけど・・・
個人情報を入力しなけりゃいけなかったりで、ちょっと困ってました。
ややこしい事抜きって感じだったので、makiさんと同じFC2にしました。
私は独身時代、輸出の仕事をしてたので、パソコンは長く使っているのです。でも、HPとかブログは全然ダメで・・・
アドレス貼り付けておきました。

ピーチ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/22-a4c44886
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
