最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 阿蘇へキャンプ
2007/09/26//Wed///02:04


この三連休で阿蘇へキャンプに行って来ました。


前回お話通り何も準備出来てませんでしたが、どうにかなりました。


まずは原鶴温泉の近くにある、杷木町のバサロという道の駅でいつもお弁当を買って行くのですがバサロの前に人がいっぱい。


寄って見るとひまわり畑。



IMG_5248.jpg IMG_5245.jpg IMG_5243.jpg

ひまわりは私達より背か高く凛とした姿でした。


娘達もおお喜びで、しばらく畑の中で写真を撮ったりしました。


そしてバサロでお弁当を買って、いつもの阿蘇いこいの村キャンプ場へ。


いつもキッチンで何か作るのですが、今回はバーベキューにしたのでかなり楽。


しかしがっついてしまい画像も撮れませんでした(笑)


夜遅くまで家族で色々話したり、食べたり、飲んだりしてゆっくりと過ごせました。


気温も寒くもなく快適でしよ。


翌朝はいつものパンにカップスープ。


IMG_5261.jpg


単なるカップスープでも美味しく感じるのはなぜなのかな?


もう1泊したいところでしたが、かっちゃんの仕事の関係でムリでした。


バタバタと撤収して阿蘇をドライブ。


前回霧で行けなかった噴火口に登ろうと張り切っていたのに、ガス発生のため立ち入り禁止でした。残念。


IMG_5262.jpg IMG_5272.jpg IMG_5263.jpg


帰りは大分中津の木の花ガルデンで自然食バイキングを食べ、自宅にもどりました。


IMG_5278.jpg


キャンプはいつ来ても楽しいな~。


もう1回今年中に行けたらいいんだけど・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次女さくちんのかわいい話聞いてください。


半月くらい前学校から泣きながら帰ってきたさくちん。


「どうして泣いてると?」と聞くと色別対抗リレーの選手決めで選手に選ばれなかったのが悔しかったそう。


なんでも本人曰く「さくは裸足で走ると早いのに、まだ石拾いをしてないから先生が裸足はダメだって言ったから1番になれんかった」(。>0<。)ビェェン「先生のばか~、先生がダメと言ってもさくは勝手に走る」と、1時間近く泣いてました。


「なら今度の地区対抗リレーの選手決めで頑張れば?」と話すと何とか泣き止みました。


で走ったみたいです。


結果は・・・・見事1番で選手に選ばれてニコニコで学校から戻って来ました。一安心!


 


しかし、走るの大嫌いな私。長女あーたんも嫌いみたいでまさかさくちんが好きだとは・・・。


そういえばかっちゃんが「いつもリレーの選手だった」と話していたけど信じてなかった私。


かっちゃん似だったみたい。さくちん。








スポンサーサイト







○ 2007/09/26 07:54

とても楽しそうでY子もニコニコと笑顔に
なりましたぁ♪
青空の下で食べる ご飯は、何倍もおいしい
でしょうね(*^_^*)
ひまわりがすーごい!!
おもわずゴッホとつぶやきましたぁ

さくちん♪頑張ったんですね
二回目のチャンスをつかむとは、頑張りやさんですね(*゚▽゚*)
エライよ♪さくちんちゃん

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/09/26 20:57

Y子さん

とても楽しかったですよ。
なぜ外で食べると美味しいいんでしょうね。
ひまわり偶然見れてラッキーでした。(死語かな?)
今が満開みたいでとても綺麗だったんですよ。

さくちんまさか走るの好きとおもわず、地区予選に出るかの申し込みしてなかったんです。
あわてて地区委員さんにお願いしました(笑)
本番も早く走れるといいんだけど・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2007/09/27 11:47

阿蘇は10年くらい前に一度行きました~。
で、やはりガス発生のため噴火口には行けませんでした。残念。。。

ひまわり畑、ステキですね~~♪
ホント!大きい!!
そうそう、何故かキャンプで食べる食事は美味しいですよね^^

さくちん、結構負けず嫌い?
でも、それをバネにして頑張ったね!
地区予選も頑張れ~~~♪



○ 2007/09/27 11:55

おはよ~。
お帰りっ!!

家族でキャンプっていいよね。
私も今年ダメだったから来年いく・・・予定ね。

いつ逢ってもわかるようにmakiちゃん拡大してみたから(笑)
ところでイベント用作ってる?
私作りはしてるけど・・・足りんやろ・・・。

子供のことって案外わかってるようで解ってない事たくさんあるよね~。
うんうんわかるわかる。
だから子供っておもろいんだろうね~。
子供も一生懸命だから大人も一生懸命でないとね。
教えられる事多いわ~。

u-lin | [ Edit ]
○ 2007/09/27 22:04

こんばんは♪
メールありがとう!
そっちは、まだ夏って感じだね~。
寒がりの私は、タートルネックが手放せないこの頃です。

それにしても、なんだか落ち着く風景だわ。
北海道ぽいからかな~?

なんでも、がんばることって大事よね~!
さくちん、たくましくなるね~♪


michi | [ Edit ]
○ 2007/09/28 13:44

makiちゃんお久しぶりぃ(*^^)v

3連休、阿蘇キャンプだったんだね♪
我が家は、雲仙方面でキャンプでしたよ!
小郡に居た時は、キャンプといえば迷わず、九重阿蘇方面へ出かけていましたが、雲仙も温泉は乳白色でぬるっとしたところが、お肌にいい~(*^_^*)感じでしたし、中々良いところでしたよ。

そちらの運動会はこの土日であるのかな?三国小は日曜日と聞きました。
伊万里は16日、台風の影響を受けながら、どうにか終えることができましたよ。

さくちんが地区予選で一生懸命頑張る姿を想像しちゃいました。本番も是非、がんばってね~!(^^)!

naoko | [ Edit ]
○ 2007/09/28 14:39

ういそらふうさん

そうなんですね。
だんなさんと初デートの場所だったので、行きたかったんですけど無理でした。

ひまわり大きいでしょう。
しかも凄く綺麗でしたよ。

さくちん負けず嫌いみたいです。
当日早く走れるといいんですけど・・・。
応援の楽しみが増えました♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/09/28 14:43

u-lin

キャンプって家族でテント建てたり、ご飯作ったり1つのことみんなでするからより楽しいよね。
来年は是非!

ところでイベントはまだ手付かずで何もしてません。
まだオーダーノファーちゃんも出来てないのよね。

そうなんよ。
知らないこといっぱいあるのかも。
自分と同じと思ってはいけないね。
びっくりしました。

maki | [ Edit ]
○ 2007/09/28 14:46

michiさん

いえいえ、こっちこそありがとうね。
え~もうタートルなの。
こっちではありえないよ。
今日もクーラーの中教室しました。
暑くて・・・。
北海道っぽいかもね。行った事ないけど・・・。

そうそう、頑張る事大事だよね。
新たな発見でしたよ。

maki | [ Edit ]
○ 2007/09/28 14:51

naoちゃん

お久しぶり。
元気してる?
そっち方面のキャンプもいいね。
ついでに観光も出来そうだし。
しかも乳白色とは・・・。
そのお湯に浸かりた~い!

我が家は明日だよ。
今日かっちゃんパパたち来るのに、まだ買い物もしてない私です。
どこまでもギリギリの人です。

さくちん想像してくれた?
応援ありがとう。
また報告しますね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/09/29 00:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2007/10/01 10:43

makiさん、こんにちは~^^
先日はありがとうございました♪

ひまわりとっても大きくて素晴らしいですね。
こんな大きなひまわり最近は見た事ないです。^^;
お嬢さん達大喜びでしたでしょうね♪
キャンプは良く行かれるんですか?
makiさんハグのお洋服ナチュラルな雰囲気がとってもお似合いです。
お嬢さん、頑張り屋さんですね!
家の娘にその精神分けて頂きたいです。^^;

先日お譲りいただいたカゴバック♪ブログにアップさせて頂きました。^^
宜しかったら、お時間のある時にでも覗きにいらして下さいね。^^*


○ 2007/10/01 18:07

カギコメさま

了解です(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/10/01 18:14

manamamaさん

こんにちは。
こちらこそありがとうございました(*^_^*)

ひまわり素敵でしたよ。
実は私もこんなに大きくて、沢山咲いてるの見たの初めてでした。
感動でしたよ。

キャンプは年に3.4回行き始めて5年くらいです。

ハグ服はmanaママさんみたいにスレンダーだともっと似合うんでしょうけど・・・。
最近ダイエットが続かないんです(汗)
好きだけで着てます・・・。

いや~、さくちんは当日やらかしてくれました(笑)

わー、是非遊びに行きますね♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/219-20c4890d
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
