最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ヘアーゴム
2007/09/02//Sun///22:54


昨日は温かいお言葉をみなさんに頂き元気でました。


さくちんももう痛みもすっかりなく、私に甘えてきます♪


 


昨日はバックを製作していましたが、途中息抜きにある物を作りました。


最近良く活躍してくれてる失敗作のヘアーゴムがありまして・・・・。


それがこれです。


   IMG_5133.jpg


何が失敗かというとこれは以前スモッキングストールに付けるはずだったくるみボタン。


実は私強度の乱視です。めずらしいことに近視はありません。


なので見えるのですが物がダブって見えるのです。


なので布目が昼はコンタクトで矯正してるので見えるのでが、夜は眼鏡をかけても全く細かいのは見えないのです。


でもどうしても夜刺繍してみたくて、抜きキャンパス使ったので仕上がりは汚い。


で、結局眠ってたのですが最近思い立ってヘアゴムにして使ってます。


使いやすいのでパールやビーズを付けてヘアーゴムを作りました。


   IMG_5132.jpg

作ったと言うほどの物ではないのですが・・・。(内田彩乃さんの本にもっと素敵なのが載ってたみたいですが・・・)


娘達も横で作りたいと作りました。


こちらにはあまり紹介してませんが、フエルト人形の服を作ったりピン作ったり時々私の横で2人でしてます。(オヤバカですが結構上手なんです。)


今日の作品はこれ


   IMG_5134.jpg


それぞれ気に入って早速付けてます。


将来が楽しみ。私の何か作ってくれるかな~!








○ 2007/09/02 23:42

娘さんの作品、可愛い!
さっすが、お母さん譲りの感性ですね^^

子供って既成概念が無いから、
色合いとか素材の組み合わせとか、「はっ」っとさせられる時ありますよね。

↓もう痛みはないのかしら?
一生懸命頑張りましたね^^
早く良くなりますように。。。

○ 2007/09/03 11:44

娘ちゃんのお口の痛み無くなってよかったですね。
甘えん坊のさくちん可愛いね♪
ところで、娘ちゃんたちすごーい!
makiさん似で器用で羨ましい。
可愛いヘアゴム達を見てたら私も作りたくなってきたー。

bigmoon | [ Edit ]
○ 2007/09/03 12:13

おはよ~。

一緒に子供と作るのっていいよね。
私は小物ほとんど作らんけんミシンガア~でさ。
でも何でも一緒って子供にとってもきっとうれしいよね。
やってるじゃな~い。
しかもかわいいし・・・。

今日から学校やろ?
長い夏休みも終わりでmakiちゃんのお昼寝タイムも終わりかな~・・・って全然関係ないね・・・お昼ねには・・・(笑)

ゴムステッチのやつこのイニシャルでお願いしますって出来るの?
これだったら子供のイニシャルで子供用ってかわいくない?
外れることなかやろし・・・・。

u-lin | [ Edit ]
○ 2007/09/03 20:49

ういそらふうさん

そうですよね。
え~?て言う組み合わせが意外とよかったりして・・・。

手先器用そうです。

さくちんもう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます(o^v^o)


maki | [ Edit ]
○ 2007/09/03 20:53

bigmoonさん

ありがとうございます。
まだまだ一年生なので甘えん坊さんですよ(o^v^o)

誰にでも作れるので器用って程でもないんですよ。
娘達、針と糸で手縫いは何とかできるんですよ。

簡単なので作ってみてください。
意外とかわいいですよ。

maki | [ Edit ]
○ 2007/09/03 20:57

u-linちゃん

時々作りたがるのよ。
ミシンはまだ使わせてないけど、フエルトでリカちゃんの服作ったりしてるよ。
あーたんは上手なの・・。

今日から学校行ってるよ。
今日はお昼ねしてないよ^^

こどもちゃんのイニシャルでとかもかわいいと思うけど、注文する程のものでもないんじゃないかな??

maki | [ Edit ]
○ 2007/09/05 17:12

さくちん♪よかったぁ~安心しました(*^_^*)あまえるなんてかわいい♪

ヘアゴムかわいいですぅ
娘ちゃん達もやりますね(*゚▽゚*)
お母さん譲りの感性で将来が楽しみですぅ

Y子もヘヤゴムをボタンで作って(ボタンに
ゴムを通しただけ・・・)
髪を結んでます

早く髪がのびないかな~~~


Y子 | [ Edit ]
○ 2007/09/06 10:07

makiさん こんにちは♪
ずうずうしくも遊びに伺わせて頂きました☆
ヘアゴム、かわいいですね^^
暑い日が続いてるので、毎日ヘアゴムは必須で↑売っていたら欲しいくらいです。

娘ちゃんの記事を読んでビックリしました。
口内炎って放っておくと怖いんですね;
ちょうどうちの娘も4日前から出来てて、
ゴハン中に何回も「痛いよぉ~」と泣き顔になります。。。
来週になっても治らなかったらうちも病院へ行こうかな。
大きくなっても子供ってスキンシップがとても大事なんですね。
娘さん、症状が落ち着いて良かったです!

maki | [ Edit ]
○ 2007/09/06 10:12

すみません≧‐≦。。。
↑コメント、ネームをmakiで入れてしまいました。良く考えたら、すごくややこしいですよね~。次からブログ名にしますね^^;

ra*nun | [ Edit ]
○ 2007/09/06 18:19

makiさん、お久しぶりです。お元気?
娘ちゃん、大丈夫かな?口内炎って、そんなにひどくなるものなんだね。
口の中って、憂鬱になるよね…。
早く良くなるといいね。

ヘアゴム、すごいね~!やっぱりママ譲りの才能だわ~。
一緒に作れていいな~。

satti | [ Edit ]
○ 2007/09/06 19:42

Y子さん

Y子さんありがとう。
今はさくちんもかわいいです。

今日あーたんが」学校に付けていったけどだれのも可愛いって言われなかった」ってちょっと落ち込んでました。

ボタンって値段も高いけど素敵なのいっぱいですよね。
ゴム通すだけでかわいいですよね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/09/06 19:47

ra*nunさん

遊びに来て下さってありがとうございます。
買う程のものでもありませんよ。
誰でも作れるので(笑)

口内炎もバカにできませんよね。
その後の経過に気を付けてれば大丈夫ですよ。

最近添い寝とかもしなくなって、昨日久しぶりにベットに並んで、絵本読んであげたら相当喜んでました。
スキンシップ大事ですよね。
ご心配ありがとうございます。

maki | [ Edit ]
○ 2007/09/06 20:54

sattiちゃん

元気だよ。
私のあの素敵なネックレスにコメ残そうとおもいながら。。。ごめんね。

心配ありがとう。
もうすっかり大丈夫だからね。

ゴムだれでも作れるから、むすこちゃん達と作っても楽しいかもよ。

maki | [ Edit ]
○ 2007/09/06 22:58

makiさん こんばんは☆
今夜も遊びに来させてもらってます^^

過去のハンドメイドも見せてもらいました!
すっごくかわいいのばっかりで、雰囲気も統一されていて素敵~♥
ハンガリアンぽい刺繍ってかわいいですよね-。最近ステッチにはまってるのでますます惹かれました^^
マネしたいけど私にはとてもじゃないけどマネできない雰囲気・・・
目の保養にまた来ま~す♪

ゆきこ | [ Edit ]
○ 2007/09/07 08:40

ゆきこsann

おはようございます。
遊びに来て頂いてありがとうございます。

褒めて頂いてありがとうございます。
全然たいしたことないです。
ゆきこさんこそステッチ凄く素敵に出来てるじゃないですか~!
どれも可愛かったですよ。

こちらこそまた遊びに行きますね♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/210-1f109a19
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
