最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 四季のトールペイントと小幡小織さんの本
2006/04/20//Thu///22:48


私のハンドメイドの中でかなりの数を占めているトールペイント。


子供が生まれて2ヶ月から連れて習い始めました。(H11年)


その教室は4年通って辞めてしまいました。


去年下の子が幼稚園に通うようになって、別の教室SO DIY GOMEにまた通っています。


今までに製作した作品が70点位あります。


それらを少しづつ紹介して行きたいと思います。


今日は私の大好きな古屋加江子先生の四季の風景ペイントクラフト41より



IMG_2050_6_1.jpg



IMG_2053_4_1.jpg



IMG_2054_5_1.jpg



IMG_2055_2_1.jpg


とても細かかくて時間かかりましたが、描き応えありました。


古屋先生のセミナーには2回行かせて頂いていますがお人柄も素敵です。


最近は縫い縫いモードでペイントはおろそかになっていますが、これからも作品増やして行く予定です。


今日は以前買い逃していた本、小幡小織さんの私らしく暮らしたいを購入したのが届きました。


IMG_2056_3_1.jpg


どの作品も素敵です。


今週はハグの注文のことで頭が一杯で何も作ってないので、来週は何か作りたいな・・・。











○ 2006/04/21 07:25

おはよう♪makiさん。

偶然にも私も2・3日前にこの本届きました。
ずっと買わずにいたんだけど、小物の原点はここかな?
とも思い、やはり買うことにしました。
本代も結構ばかにならないよねぇ~。
わたしなんか大した腕も無いくせに買っちゃうのよ。

下のモチーフって雅姫さんが今期のカタログのキャミで胸に付けてたの?
流行ってるんだぁ。
流行に弱い主婦・・・
かわいいねぇ。古いものってホントにかわいい。
私も最近は雑貨屋でイニシャルテープ見つけると手が行くよ。。。ははっ。
昨日もRAGUに行って編めもしないコットンの糸かって来ちゃいました。。。。はかたれだ。

keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/04/21 15:30

こんにちは。
やっぱり本素敵だよね。
買って良かった。
keiko。さんが買っていたイニシャル&モノグラムの本もずっとどうしようかと思ってた本で・・。
本代ほんとにばかにならないよね。

モチーフハグのはオイジナルだと思うけど、きっとイニシャルモチーフの感じを出したんだとおもうよ。
RAGUってkeiko。さん家から近いんだね。
いつかそこも行きたいな・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2006/04/21 16:34

うんうん。

今週の日曜日晴れたらおいでよ♪
フリマ開催されてますんで☆
私の作品なんかは大したことないけど、他にも9組出品するらしいから。
出品者もオーナーに選ばれた人ばかり見たいで多分本当に不用品!見たいなのを出す人はいないみたいだよ。
海中も近いし結構いいところです。
makiさんの近くにもたくさん色んなところがあるみたいで・・・行ってみたいけど。
一人では結構勇気がいるな。ハハッ。

keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/04/22 08:56

トールだぁっすごいすごい!!
プロだよ~~ん!!
私には絶対まねっこもできない(泣)
筆使いレクチャーしてください!!


ma。 | [ Edit ]
○ 2006/04/22 13:02

maさん
いっぱいコメント残してくれてたんですね。
トールは自宅教室してるんですよ。
maさんの作品からすれば、こんな細かい作品でもすぐ物にされると思いますよ。
大人の塗り絵って感じで、思ったより描けるものですよ。



maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/21-7ed81ebb
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
