最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 さくちんが・・・。
2007/09/01//Sat///00:09


我が家の娘さくちんの下唇の内側に、数ヶ月位前に口内炎が出来てました。


口内炎の薬を塗り、痛いとも言わなくなったので良くなったと思っていました。


仕上げ磨きなどもいつもしていたのに気づけば8ミリ位の大きさに・・・・。


びっくりして実家の近くの、いつもフッ素などをしてもらっている掛かりつけの病院に相談したところ、「手術をして取り除かないといけない」とのことでお盆前に手術しました。


口唇粘液嚢胞という物で唇の中に唾液が外に出来れなくて出来る出来物でした。口内炎をさらに噛んでこうなるみたいです。


ところがまた1週間ほどで同じ大きさに戻りまた掛かりつけの病院に見せたところ、久留米の大きい総合病院の口腔外科の先生を紹介され、そちらに今日行って来ました。


組織検査などもした方がいいと言われていたのでかなり心配していましたが大丈夫でした。


しかしまたその場で手術。おりこうさんにじっとしてさくちん頑張りました。


で、衛生士さんに待っている間に「かくちんちゃんは寂しがりやかな?寂しくて噛んでたのかも?」って言われました。


手術の後すりすりする娘に最近仕事も始めて、娘の学校から帰る時間に戻り週3日とはいえスキンシップも少なくなり、会話もガミガミ言うのが会話っだ気が・・・・・。


改めてもう少し自分の子育てを反省しました。


「ごめんね。もう少し今度からはぎゅーっとかする機会もっと作るし優しいお母さんになるからね。」と・・・・。


今日一緒に心配して付いてきてくれた母が、さくちんにロールケーキをかってくれました。


   IMG_5131.jpg


母が買ってくれるときはさくちん「何もいらない」って言っていたのに、夜には美味しいと食べてました。


食欲も出てきて一安心の1日でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


leafの*maru*さんをlinkさせて頂いてます。


委託なども数件もされていて、とても素敵な作品を作られています。みなさんも遊びに行かれて下さいね♪

スポンサーサイト







○ 2007/09/01 09:34

かわいそう(;_;)
でも!がんばったねぇ♪さくちんエライ!!
食べれるなら安心ですぅ

お母さまもやさしいですねぇ

バック♪大人気でしたね

買える方がうらやましいですぅ



Y子 | [ Edit ]
○ 2007/09/01 20:03

makiさん、こんばんはっ☆            娘さん、痛かったですね(*_*) 私も昔、仕事で私生活が乱れていた頃があって、上唇に口内炎ができて、さらに悪化したら親指の腹ぐらいまででかくなっちゃって、顔を洗うのも痛いぐらい鼻の下辺りが痛かったんです。歯医者に行くと、ここまで大きいのは焼かないと治らん!と言われて、ジューと焼印のように。泣きましたよ!!     大人でも痛いのに娘さん、おりこうさんに頑張りましたよね!体質やいろんな原因があるみたいなので、一概には言えないですよ☆ お大事にされてください!

shiho | [ Edit ]
○ 2007/09/01 21:03

大変だったのね。。。さくちん、痛かったのにがんばって手術したのね。

仕事をしてる身としては、耳が痛い話です。
さみしい思いをさせてるのかなあとか気になること多々ありますよ~。

でもmakiちゃん、ご飯をしっかり作ってたり、家族がすごく仲良かったり、とってもいいお母さんよ♪
多分、手作りが上手な可愛いお母さんで子供たちも自慢なんだと思う!

子供の病気とケガにはほんとハラハラさせられるけど、お互いがんばろうね♪

○ 2007/09/01 22:26

Y子さん

かわいそうでしたが、イヤとも言わず頑張りましたよ。

今日は腫れも引き元気になりました。
ありがとうございます。

最近あんなにお手伝いしてくれてたさくちんが、お手伝いもしてくれないし私も優しくなかったんです。
でもそれは私の愛情不足だったんだと思います。
今回のことでスキンシップとってます。
それに私も妙に優しいです。

バック見てくれました?
shopを9月10日位までにオープンしたいと思ってます。
良かったら見て下さいね(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/09/01 22:32

shihoさん

こんばんは。
shihoさんも出来た事あるんですね。
聞くだけで痛そうですね。
さくちん頑張ってくれました。

>体質やいろんな原因があるみたいなので、一概には言えないですよ☆

そうだといいんですけど、きっと私のせいもあると思います。
最近本当にかまって上げてなかったんです。
ちょっと反省する良い機会になったのかも・・・。

優しいお言葉ありがとうございます。



maki | [ Edit ]
○ 2007/09/01 22:38

メイシーさん

そうなんです。泣きもせずさくちん頑張ってくれました。

メイシーさんは優しいし完璧そうです。
私はいい加減な人なのでどれか手を抜いてしまいます。
今回自分のせいがかなりあると思います。
でもそのおかげか今は優しい私です(何日持ちかな?)

子供達の自慢のお母さん?!
そうなれるように頑張らないといけませんね。

お互いがんばりましょう!



maki | [ Edit ]
○ 2007/09/02 03:41

おはよ~。

大きな病気じゃなくてよかった。
それぐらい・・・といっては何だけどさ。
でも治る病気だからホントよかったよ。
痛いの変わってあげたいぐらいだもんね。

私も思うよ。
子供は親のことよく見ててさ。
私が不安定な気持ちだったりすると子供も落ちつかんやったり。
スキンシップってやっぱり大事と思う。
小さい時より抱っこがすごく少なくなったけど・・・今ではチョットしたことで頭なでなでするようにしてる。
こんなっくらいでも子供はすごく嬉しそう。

makiちゃん寂しい気持ち気づいてあげてよかったね。
ホントそう思うよ。

上手に出来る事ばっかりじゃないけどそれでもきっとmakiママ大好きな子供たちだもんね。
あ~今スゴイ格好で寝てる子供たち。
何だか急にギュウ~したくたってきた・・・。

u-lin | [ Edit ]
○ 2007/09/02 09:53

娘さん、大変でしたね。
そして、よくがんばりました!

あまり自分を責めると、子供も何かを感じ取って
不安定になったりします。
私も、昔そうでしたから。

ママ、あまりがんばらないでって、言ってるのかも、ですよ。

子供のケガと病気の時って、その度に
ハラハラしたり自分を責めちゃいますよね。

そうやって、親も子供も成長していくのだと
思います。お互いがんばりましょうね♪



blue♪ | [ Edit ]
○ 2007/09/02 11:36

u-linちゃん

おはよ。
相変わらず早いね。
そうよ。本当にそれ位ですんでよかったよ。

やっぱり最近だっことかしてないし、スキンシップも本当にたまにだもん。
よしよしでもいいね。
私も見習ってみるよ。
娘達に手が掛からないにので、ついつい甘えてたのかも・・・。

私もあとでギューしよう(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2007/09/02 11:40

blue♪さん

お久しぶりです。
ご無沙汰しててすみません。

先輩、良いアドバイスありがとうございます。
最近ある部分にのみ頑張りすぎなのかな?
大事なところは全く頑張ってないんですけどね。

色んな出来事で本当に親子共々成長するんでしょうね。
もっと優しい良いおかあさんになるよう頑張ります!!
ありがとうございます(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/09/02 15:04

こんにちは。
さくちゃん大変でしたね。
よくいたいのに我慢しましたね。
少しはましになったかな?
かわいそうだけど、すぐに治りますよね。
お大事にされてくださいね。

寂しいからかんじゃう・・・
考えてしまいますね。
でも、今、そのことに気がついているmakiさんだから大丈夫ですよ~♪
さくちゃんもきっとまま優しいことは知っているはずだと思います。
走ってばかりでなく歩くことも大事なんですよね。(自分にも言っています・・・汗)
お互いいい母、いい妻、いい女でありたいですよね!!

*maru* | [ Edit ]
○ 2007/09/02 15:04

リンクありがとうございました。
ご紹介まで^-^
嬉しいお言葉ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

*maru* | [ Edit ]
○ 2007/09/02 23:00

*maru*さん

こんばんは。
今日はすっかり痛みもなくなった用で安心しました。
ありがとうございます。

私はついつい好きなことに没頭してしまうから、手の掛からない娘達に甘えていたようです。
改めて最近言葉1つ1つがどこか優しさに欠けてた気がします。

でも今は優しいお母さん目指して頑張ります。

>お互いいい母、いい妻、いい女でありたいですよね。
本当に・・・。後者のほうはすでに無理ですが・・・(苦笑)

リンクありがとうございました。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/209-3c2f83ff
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
