最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お出かけ
2007/08/26//Sun///12:49


いつも私と同じの美容室に来ている母。


金曜日にパーマをかけに来ました。で、娘達もばーちゃんと一緒に美容室に行くとのことで、急遽時間の出来たわたし。


そこで前から行ってみたかった花工房 野々さんへ。


いつもnicottoさんのイベントなどで,とても素敵なアレンジやリースを出されていて気になってたんです。


それに野々さんには、こちらで仲良くしてくださってるLeafの*maru*さんがお手伝いに行かれているのです。


勤務の日にちを聞いていたので会うのも兼ねて行って来ました。


佐賀の鳥栖にある今村病院内にあるのですが、とても素敵なお店でした。


   IMG_5038.jpg


   IMG_5039.jpg

お花の花材のセレクトがとても素敵なのです。


それにちょこちょこサンスの良い雑貨も置いてあるので楽しめます。


初の*maru*さんとのご対面にお仕事されているにも関わらず、ペラペラしゃべりまくって来ました。


オーナーさんすみません(汗)


オーナーさんもとても感じの良い方で話しやすく、アレンジの素敵さはお人柄からなのだな~っと思いました。


もちろん*maru*さんも笑顔のかわいいほんわり素敵な方でした。


話に夢中で、あっという間に時間が過ぎ筑紫野にある美容室からお迎えの電話が・・・・。


そこまで30分近くかかるというのに・・・。


慌てて写真を撮らせてもらい、お目当ての秋色紫陽花を購入して出ました。


帰りの車のなかで500円のアレンジがとても素敵で可愛かったのに、買ってこなかったことをかなり後悔・・・。


絶対次回は買います。


IMG_5051.jpg購入した秋色紫陽花


母達を迎えに行き、ランチを食べに行く事に。大宰府にあるノエルの樹へ。


以前からパフェが美味しいと聞いていて気になっていたお店です。


本日のランチ1000円にみんなしました。


メインがパスタとグラタンから選べます。


IMG_5042.jpg IMG_5045.jpg
IMG_5049.jpg IMG_5046.jpg
ドリアにしてスープサラダが付いています。


さらにデザートは2/3の大きさのパフェかミニサンデー、か6種類位のケーキからケーキ1つ選べます。


私は後者の方に。パフェやサンデーはアイスによって違います。


私は豆乳きなこアイスサンデー。それにモンブラン。


あーたんの選んだ抹茶サンデー。


それにドリンクも付いています。


凄く良かったです。ちなみにケーキはお隣のケーキ屋さん300円位で販売されてる物です。


なので美味しいんです。


私も母も子供達も大満足でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


土曜日は川に家族で遊びに行く予定でしたが雨が降り出しました。


なので数年ぶりに皆でボーリィングに。


IMG_5053.jpg IMG_5062.jpg
あまりにも久しぶり過ぎて100点も行きませんでした。パパも上手なのでいつも200点近くいってたのに今日は150ほど・・・。


下のさくちんは10点も取れなく・・・・。


レーンがすいたので、2ゲーム目は子供達と別れて子供達のレーンに溝に落ちない柵を付けてもらいました。


娘達2人共2ゲーム目は、ストライクやスペアとれて100点近く取れ大満足してました。


あの柵初めて知りましたがいいですね。


その後昨日のランチに味しめた娘達(私も)パパいも食べさせてあげたいと理由でまた、ノエルの樹へ。


2連ちゃんでパフェとケーキ。おそろしい!!!


夜は甘木市の花火大会にも行き、夏休みの終わりを堪能した娘達でした。


でも宿題まだ残ってるよね。


明日は頑張りなさいよ~!私の小さい頃と一緒です(苦笑)


太宰府市石坂1-2-24
エスポアール石坂1F
TEL 092-929-0183
営業時間 11:00~22:00
定休日:月曜日







 








○ 2007/08/27 12:12

おはよ~。

makiちゃんって結構行動派だよね。
私なんかあ~ゆっくり出来る~ってきっとジーッとしてる(笑)
makiちゃんのような時間作るのも大事だね。
今度うちまで時間あったらおいでよ~(笑)

カート設置してみたのよ~。
出来んとかいいながらね・・・。
時間ある時アレでいいのかちょっと覗いてみてくれない?
当分放置しとくわ(笑)

またね~。
今日だわね・・・。

u-lin | [ Edit ]
○ 2007/08/28 01:37

u-linちゃん

こんばんは。
私行動的なのかな?
そうだね。
習い事とか一人で結構行くからね。
うんうん、いつか会いたいね。
中間地点で、ってのはどう?

shopばっちりじゃないの。
あとはアンティークリネンのお値段の良さを分かってくれる人を待つだけだね。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/206-2996f1c5
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
