最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 別府へ
2007/08/20//Mon///21:56


金、土日で別府へ旅行に行ってました。


お昼前に着いたのでまずはシャビーシックさんへ。


IMG_4904.jpg IMG_4902.jpg IMG_4903.jpg

ここはとても分かり易いところにあり、店内もとても広く可愛いお店でした。


お手ごろなかごや手作りのシャビーシックな家具、スタジオMの食器などがたくさん。


こちらではカゴと棚を作るフックやミニ花瓶を買いました。


その後地獄めぐりへ。


地獄プリンが食べたかったのでまずは海地獄へ



IMG_4915.jpg IMG_4923.jpg IMG_4920.jpg
IMG_4911.jpg


十何年かぶりです。しかし夏の地獄めぐりは暑い(汗)


昨日まで下の浮き草に20キロまでの子供を乗せるイベントがあってたそうです。


どっちにしろ娘たちは体重オーバーですが・・・・。


ここを出てお隣の坊主地獄へ


IMG_4926.jpg IMG_4927.jpg


あーたんとさくちんは足湯につかったのが楽しかったそうです。


そしてホテルに行くまでにもう1軒カリテエプリさんへ


IMG_4932.jpg


ここはかなり分かりにくいところにありました。


中はとても素敵でした。アンティークのスタンプや生地、プリンタートレイ、ALDIONのものが充実していましたが、いつもネットをしてる私にはお値段が・・。


ちょっとした物を買って出ました。


そしてもう1件行くはずだったのですが、近くまで行って下調べ不足で着けませんでした。(かっちゃんごめんなさい)


今日はここでホテルに。


別府花菱ホテル。お手ごろでとても良いホテルでした。


翌日この旅の目的うみたまごへ


IMG_4964.jpg IMG_4976.jpg IMG_4997.jpg


IMG_5000.jpg


ここは海の中道と違って、さかなやトドなどと触れ合えるというのが子供達にはかなり大きいみたいで大好きなのです。
イルカのショーはイルカに水をかけられるショーです(笑)面白かった!!


水をかけられてとても楽しそうな娘達でした。


ナマコやサメ、ヒトデなどを触ったり、トドのショーもありトドも触る事が出来ます。


とーっても長い時間うみたまごに居たので、本当は大分市内の素敵な雑貨屋さん(チャービルなど)に行きたかったのですが今日は断念。


また次回行きたいな~。







  











○ 2007/08/21 12:50

makiちゃん、夏満喫旅行ね~!
子供たちの笑顔がいっぱい♪
地獄プリンがめちゃめちゃ気になるんですけど~(笑)まさか暖かいの??なわけないか(苦笑)別府、小さい頃に行ったらしいんだけど覚えてなくて。今、行ってみたいわ!

浮き草、20キロまでだったら、私片足も乗せられないわ。。。(^_^;)

○ 2007/08/21 18:45

凄い大きそうな浮き草~~~~
20kgまでですか。。。うちのわんこを乗せてみたい(笑)

え?なまこは触っていいって言われても触れません!!
ぜーーーーーーーーーーーったい無理!!


○ 2007/08/22 20:49

メイシーさん

満喫してきました。
とーっても楽しかったです(*^_^*)
地獄プリンお昼食べたばかりだったので、ボルームありすぎました。
もちろん冷たいです。

地獄めぐりも冬にはいいですよ。
浮き草本当に大きいですよ。
私ももちろん片足も乗せれません(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2007/08/22 20:52

ういそらふうさん

凄い大きい浮き草ですよ。
1M位大きいのはあるかも・・。
わんこちゃん乗せてみたいですよね。
怖がるのが楽しかったりして。

私もなまこムリです。
あーたんが触るの見て横で見ててキモかったです(汗)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/204-cbf0495f
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
