最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 かごバック出来ました
2007/08/16//Thu///22:19


かなり更新が空いてしまいました。


週末は家族でバーベキューや花火をして楽しみ、昨日まで実家に戻ってました。


IMG_4879.jpg IMG_4862.jpg


で、この間止まっていたカゴバックが何とか形になりました。


 IMG_4885.jpg IMG_4887.jpg


今回は自分でクロスステッチしたバラを生かして、ハンガリアンリネンのパープル、アンティークリネン、レース生地、アンティークレース、フランスファブリックなどの好きを1枚に詰め込みました。


 IMG_4888.jpg IMG_4889.jpg


下のクロスはこんな感じです。


バテンレースをホワイトリネンと合わせてリメイクして、カゴにちょうど良い大きさに作りました。


アンテイーク花型のイニシャルテープポイントに。


もちろんこんな風に1枚でも使えます。


 IMG_4891.jpg


いつものように四角いクロスはリバーシブルでC&Sのリネンにシンプルにアンティークの花モチーフのみ。


 IMG_4894.jpg


バテンレースのクロスをはずすとさらにシンプルだけどかわいいカゴの網目が見えます。


 IMG_4890.jpg IMG_4892.jpg


中はざっくりリネン生地にポッケにちょこっとジャーマンファブリックとアンティーク花文字Dのスタンプ。


サイフ、携帯、ミニポーチを入れても余裕の大きさです。


 IMG_4893.jpg


今回もいい感じの皮を持ち手に使ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日から1泊で別府に旅行に行ってきます。


なので戻って来て、火曜日位にでもバテンレースストールと今回のカゴバックと前回のブラックバラ刺繍の4点を久しぶりにオークションに出品しようと思ってます。


またこちらで予告しますので良かったら見て下さいね。


 














 








○ 2007/08/17 00:11

今回のかごも良いですね~~^^
形もちょっとコロンとしてて可愛い♪
刺繍や、ハンガリアンリネン、レース等のコラージュ風のパッチのカバーもそれぞれが良い分量だと思います!
う~~ん、さすが!!


○ 2007/08/17 22:34

暑さにバテてない~?
すんごい暑いみたいだけど、毎度のことだもんね?
こっちは今日、半袖でだと鳥肌立つくらい寒かったよ…

↓のバテンレースのストール、最高にかわいい♪
かごバックも、可愛いいものがたくさ~ん
詰まってていいわ~♪



michi | [ Edit ]
○ 2007/08/18 04:35

おはよ~。

今頃楽しんでるだろうな~。
バテンレースのストール妹欲しいって言ってたからオークション見てもらう。
私も欲しいんだ・・・。
自分で作るのもイヤだし・・・。

アンティークリネンのハンチング作ったぞ~!!
かなり気に入ってる。
見てみてね~。
暑さのせいか夫婦喧嘩(笑)のせいか全くハンドメイドやる気でらん・・・。
全然ダメだこりゃあ~。

オネエチャンのトコいったらゴム作ってくれてたよお~!!
勝手にこれ私のねって思ってるんだけど(笑)
ものすご~くものすご~くかわいかったっ!!
やっぱりアレかわいいわっ。

u-lin | [ Edit ]
○ 2007/08/19 00:14

ういそらふうさん

こんばんは。
カゴいいですか?
このカゴがすごくコロンとしてかわいいんです。

久々にパッチしたので悩みました。
いいバランスに出来てますかね??

良かったらオク見て下さいね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/08/19 00:29

michiさん

ご無沙汰。
実家での休養はどうかな?
すっごく暑いよ。
マジで暑いのダメなんだよね。
え~寒いのが羨ましい。
そっちに住みたい位だよ。

ストールかわいい?
ありがとう。
カゴに例のレース初めて使ったけどやっぱりかわいい。
凄く気に入ってます。
ありがとう♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/08/19 00:29

u-linちゃん

こんばんは。
戻ってきたよ~。

ストール妹さん欲しいんだね。
見てくれるとうれしいな~。
え~、u-linちゃんは自分で作れるでしょ(笑)
誰も入札してくれない時はお願い(笑)

ハンチング作ったんだね。
見に行く行く。
そうそう、私も休憩多いんだよね。

16日ゴム見せてもらったよ。
かわいかったので私も2個同じの頼んだよ。
メールするね(*^_^*)


maki | [ Edit ]
○ 2007/08/20 15:30

makiさん、こんにちは☆
毎日暑いね~~(><)

相変わらず素敵なバッグ!!
どうしたらこんな素敵なデザインを思いつくのか、不思議~。
やっぱりセンスの問題なのよね ^^;
一度でいいから手にとって見てみたい!!(≧∇≦)

mieux | [ Edit ]
○ 2007/08/20 22:31

mieuxちゃん
こんばんは。
本当に毎日暑いね。

いつも褒めてくれてありがとうね♪
イヤイヤかなり悩んでるんだよ。
いつもこんなの作りたいって考えてるんだよ。
でも実行が伴わないので、ほんのちょっとしか作品になってないんだけどね。

センスあるのかな??
この間も義理の兄にこのかごバックけなされたんだよ(涙)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/203-bbcb9268
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
