最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 バテンレースストール
2007/08/08//Wed///20:33


最近お昼寝ばかりでhandmadeネタが少ないのですがやってますよ。


お友達からオーダーされたキーケースやバックなどをつくってました。


そして昨日バテンレースのストールを作りました。


  IMG_4845.jpg


  IMG_4847.jpg


バテンレースのレースが違う2種。


リネンはC&Sさんの幅広リネン。この生地肌触りも良く大好きです。


  IMG_4849.jpg IMG_4846.jpg


もちろんピン付きです。カブトピンに皮にイニシャルモチーフとパールを使ってます。


  IMG_4857.jpg IMG_4858.jpg


こんな感じです。


そして今再販分カゴバックまた製作中です。


新たにかわいいカゴが届きました。


  IMG_4860.jpg


アンティークによくある形で一目ぼれ。


今までのカゴとほぼ同じ位の大きさです。


早く作りたい。


もちろん自分にも・・・・・♪


 

















○ 2007/08/09 10:54

おはよ~。

またお昼寝ばっかしてたのね(笑)

バテンレースってやっぱりかわいくってドキドキしてしまう。
普段全然洒落っけない私も・・普段って言うよりいつもね・・・欲しいなって思う。
ピン付ってとこがうれしいよね~。
オバサン・・いや乙女心をグッとつかんでるね(笑)

もう暑くて暑くて全然進まんっ。
気に入ったアンティークリネン見つけたけん
次は絶対自分用にハンチング作りたいのに・・・。
やる気が・・・。
makiちゃんみたくハンチングにバテンレースちょっとつけようかと思ってる。
がんばるぞ~!!

u-lin | [ Edit ]
○ 2007/08/09 11:21

makiさん♪ストールかわいいですぅ
完成度の高さにうっとり~します♪
やっぱバテンレースいいですねぇ(*゚▽゚*)
Y子も3メートルたのんだで~
何を作るか?
楽しみですぅ~makiさんみたく上手く
できないですが。。。
縫い縫い~好きですぅ

う~ん♪頑張るぞ~~~!!

バック、またステキなのができるんですね
楽しみ♪

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/08/09 23:37

バテンレースのストール、うっとり。。。
makiさんの素材の使い方は、本当に私のハートをググっと鷲摑みです!(笑)
ピンも小技が効いてますね^^
新しいかごバッグも楽しみ~~~♪


○ 2007/08/10 22:44

u-linちゃん

こんばんは。
今日もお昼ねしました(笑)

バテンレースって本当に素敵だよね。
これ考えた人すごいよね。
今テープから作りたいって思ってるんだけど材料が増えるからね。
カゴも籐から編みたいってかっちゃんに話したら、材料の置き場に困るからもうやめめてくって言われちゃった(苦笑)

ハンチング見たい見たい。
バテン付けたの是非見せて!




maki | [ Edit ]
○ 2007/08/10 22:49

Y子さん

うっとりだなんてありがとうございます。
本当にバテンレース素敵ですね。
Y子さんもストール取りにいったんですね。
おそろです。

ア3Mはアンビエンスさんのかな?
私も1M購入してるんですけどね。
まだ使ってません。

バック途中で悩んでます・・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2007/08/10 22:53

ういそらふうさん

昨日はありがとうございました。
いえいえ、うっとりだなんて、ありがとうございます。
鷲掴みしてますか?(笑)

かごばっく途中で止まってます・・・。




maki | [ Edit ]
○ 2007/08/16 16:04

makiさんこんにちは^^
毎日暑いですね~~。

すっごく素敵な作品!!ですね~
私は最近、ミシンに向かうことが出来ずに困っています。。。
頑張らなきゃですよね。

makiさんの作品で癒されたのでまた頑張ります。



*maru* | [ Edit ]
○ 2007/08/17 01:48

*maru*さん

こんばんは(*^_^*)
本当に暑いですよね。

いつも褒めて下さってありがとうございます。
実は私もミシン向かえないんですよ。
考えてる時間が凄く長くて・・・・。
それに眠い(笑)
本当に私こそ頑張らなきゃです。

いつか野乃さんに*maru*さんに会いに行こうかと思ってるんですけど、夏休みはお休みかな?


maki | [ Edit ]
○ 2007/08/17 09:22

makiさんおはようございます^^
↑の作品もすごく手が込んでて素敵!!
すごいです♪
こんなに手の込んだ作品をお嫁に出すのは私だったら出来ないきがします。
いつもmakiさんの作品見てはもっと考えなくっちゃって勉強するんだけど、技術もないし・・・なかなか進めません。
でも、頑張りますね~♪

野々さんに来てくださるなんて嬉しいですぅ♪来月からは火曜日と木曜日(9時半から12時半)まで入りますが、夏休みは22日24日31日に入ります~
いつかお会いできると嬉しいなぁ^^

*maru* | [ Edit ]
○ 2007/08/17 20:35

makiちゃん、お久しぶり♪

ようやく我が家にもネットをひきました!!

早速、ブログを見せてもらいましたよ。
日々充実しているようで、
同い年として励まされました。

トール教室も続いてるんだね。

私は、お盆前に仕事を辞めました。
しばらく子供らと過ごしながら自分を磨こうと思い、
来週からアロママッサージを習うことにしました。

永~い人生だもんね。

ほかの人を癒して、私も癒されたい。

、、、てことで、この2年ほどバタバタしていたので
しばらく休憩します。

明日、美鈴の杜に2泊3日居候しに行きます♪
8ヶ月ぶりの小郡。
もちろん鳥栖アウトレットにも行くつもり。
maki宅に伺えればよいなぁと思いつつ、
初コメントしてみました。



mari | [ Edit ]
○ 2007/08/19 00:46

*maru*さん

こんばんは。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
以前は自分で作った物を手放すのがイヤだったのですが、増えすぎていくので・・・・。
カゴバック自分のももちろん作りますよ^^
え~私の見て考えてたらヘンになりますよ。
ダメダメ。
十分技術あるじゃないですか。
自信持っていいですよ。

火曜と木曜は私もお仕事なので、夏休みの間に遊びに行きます。
また行く時に書き込みしますね(*^_^*)
ドキドキです。

maki | [ Edit ]
○ 2007/08/19 00:54

mariちゃん

初コメありがとう。
私は好きなことばっかりしててそれでいいの?って感じだけど・・・。
トールもまだ頑張ってます。
夏休みはお休みしてるけどね。

この間じゅんちゃんから少し仕事のこと聞いたけど辞めるんだね。
うん、うん、今までいっぱい頑張ったんだから少し休憩いいと思う。
そうだね。自分磨きいいね。
羨ましい。
頑張れ~!!

え~こっち来てるんだね。
うんうん、会いたいね。
2泊3日でもし余裕あれば寄ってけれるといいけど・・・・。
またいつでも書き込みしてね♪




maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/202-eafa845f
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
