最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 天神へお出かけ
2007/08/02//Thu///17:29


台風どうなんでしょうね。こちらはちょっと強い風と雨が降ってます。


大した事ないといいのですが・・・・・・。


夏休みに入り週3日だけ午前中お仕事に行っているのですが、昨日はお仕事お休みの日でした。


娘達もいないし・・っとだらだらと家のお片づけをして、出掛けようかなでも・・・っと思っているところへタイミング良く嬉しい電話。


それは天然生活に載ってるのを見て、予約していたcucciaの「バテンレースストールが入荷しましたよ。」っと言う電話でした。


この間天神には行ったばかりだったので、目的を数件にしぼり3時ごろお出かけ。


実は私1人で出掛けるのがとても苦手なのです・・・・。


まずは目的のソラリアの中にあるcucciaへ。


この間姉と行った時に入荷していないか遊びに行ってたので、お店のお姉さんも覚えててくださいました。


早速ストールを見せてもらいましたがやっぱり素敵!ちょっとしつこかったかなと心配していましたがとてもかわいい。


そしてこのお店初めて今回知ったのですがレトロ調で意外と好み。


よくよく見てるとセール品の中に結構好みの物が・・・。


今日は自作のカゴバックにリメイクバテンハンチングを被って行ってて、おねえさんに凄く褒められてニコニコの私でした。


そしてキャトルセゾンやユザワヤやサンカクヤなどを見て周り、以前から気になっていた大名にあるTUITへ。


IMG_4771.jpg
雑貨とsisisiやnimesなどのお洋服などが置いてありとてもかわいい。


福岡は薬院の方まで行かないと雑貨屋さんはないので嬉しい存在です。


重たい物が欲しかったので、お買い物はしませんでしたがても気に入りました。


そしてブラブラしてかっちゃんに、「ご飯食べに行こう」とメールをして待ち合わせしました。


今日は博多にある炭火焼お店農家の一服に行きました。


IMG_4772.jpg

リーズナブルな割りに美味しかったです。


中でもホルモンがトロトロでめちゃおいしかったです。


そして帰りに大名にあるモンブランでケーキを買って自宅へ。(食べすぎ!!)



IMG_4778.jpg


ここのモンブランが一押しなのですが完売。でもしっかり違うケーキでお茶しましたよ。


今日の戦利品はcucciaのバテンレースストール。


とセールになっていたニットワンピースにアミアミがかわいいカーディガン。カーディガンは特に可愛くてボタンもバラの形をしています。


IMG_4779.jpg


お手ごろでいいお買い物が出来ましたよ(*^_^*)


まだストール入荷したばかりなので、気になってる方は電話してみるといかも知れませんよ。

スポンサーサイト







○ 2007/08/02 18:31

makiさん、こんにちぱ・*:.。. .。.:*・゜

ストール・・・
かわゆい(*^ー゚)b グッジョブ!!
ソラリアに入ってるんですねっ!
他のお洋服もステキ~(*´∀`)つ・
カーデの胸元も凝ってますねぇ!

TUITさん、私も大好きなお店です。
雑貨屋さんには珍しいぐらいにお洋服の品揃えがすごくって、見ごたえありますよね。
sisisiはなかなか見ないのでうれしいです.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆

二階のカフェもおすすめですよっ!!
店内も広くって、ランチのサンドイッチはオリジナルで好きなのを選べるようになってます。お安くって、ボリューム満点です!
私はジェムさんとTUITさんをハシゴするのが多いです(*´艸`)


shiho | [ Edit ]
○ 2007/08/03 12:36

cucciaのバテンレースのストール、
私も春に購入しました^^
可愛いですよね~~~♪
私は幅広のを買いましたが、狭いほうが使いやすかったかなぁ?

セールで良いお買い物ができると凄く嬉しいですよね!
しかもご主人と待ち合わせでお食事なんて、
とってもステキな1日でしたね^^


○ 2007/08/05 15:57

shihoさん

こんにちは(*^_^*)
ストールかわいいでしょう。
ソラリアですよ。
レトロちっくでかわいいお店でしたよ。

TUITさんかわいいお店でしたね。
お洋服は実はあまり見ないようにしました。
また欲しくなるから(笑)
次回お洋服目当てで行く時良く見てみます。
sisisiは福岡では初めてみましたよ。

カフェもいいんですね。
1人で行く勇気なくて。
今度行ってみますね。
ジェムさんとTUITさんどちらもオシャレで買いやすい雑貨揃ってますよね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/08/05 16:02

ういそらふうさん

こんにちは(*^_^*)
cucciaのストールもってたんですね。
さすがお洒落さん。
これより大きいのあったんですね。
お店のお姉さんがされてたのは春物でまだ小さいサイズでした。

ハグのセールで今回は何も買ってないので浮気してます。
久しぶりに邪魔されずにいっぱい話しが出来て楽しかったです(o^v^o)



maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/200-40c0b6a6
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
