最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 クッキーと最近のお気に入り
2007/07/23//Mon///22:42


土曜日急に食べたくなってクッキーを作りました。


といってもバター130g、砂糖80g、卵1個、薄力粉200gBK1/2をまぜた中に刻んだくるみとレーズンを入れて丸めて焼いただけ。


 IMG_4756.jpg


夏の定番のアイスコーヒーと美味しく頂きました。


簡単だけどさくさくで止まらない美味しさです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして最近のお気に入り


 IMG_4762.jpg


無印でセールで買ったリネンのハンチング。


それに私らしくちょこっとリメイク。


お友達のkeiko。さんに以前もらったアンティークのバテンレースを付けてみました。


バランスを見てチクチク。5分で完成。


  IMG_4760.jpg


かわいいでしょう?


シンプルなお洋服にぴったりです。


みなさんもどうですか?









○ 2007/07/23 23:43

いいなぁ♪ このちょこっとなバテン♪
やりすぎないようにするのが難しいと思うの。
そこんとこがmakiさんは本当にお上手だわ!!


○ 2007/07/24 07:50

うふふ、かわい~♪
すっごくmakiさんらしいね!
今更だけど、shop9時10分くらいに焦って見たら
もう、かごバックは完売だったよ…
シンプルなバージョン、大好きなテイストだったの!

私は全然、ハンドメイド進まず…
仕方ないけど、全てにやる気なしって感じ。
早くつわり終わらないかなぁ~。
せっかくの夏も、楽しめないまま終わりそう~。

michi | [ Edit ]
○ 2007/07/24 09:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2007/07/24 12:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2007/07/24 20:12

makiさん、こんばんぱ・*:.。. .。.:*・゜
先日はどうもありがとうございました!!

ハンチング、かわいい~!!
リネンのあるんですねっ!
私もハンチング好きなんですが、最近圧迫されてるのかかぶると偏頭痛気味なんです・・・(´・ω・`)ショボーン
makiさんオリジナル、とってもお似合いです・~ヾ(゚ー^*)

shiho | [ Edit ]
○ 2007/07/25 11:43

ういそらふうさん

いいでしょう。
私無印って中々買い物しないんです。
身に着ける物は大学生のとき以来かも・・・・。
でもでもこれは気に入りました。
形もいい感じ。

やりすぎてないかな?
そうだといいんだけど・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2007/07/25 11:47

michiさん

こんにちは(*^_^*)
かわいいでしょう。
私らしいよね。へへ・・・。
カゴ見に来てくれたんだね。
ありがとう。
私もびっくりするほど早かったね。
嬉しいかぎりです。

つわりの時って何か色んなことにやる気でないよね。
特に夕食の準備なんてね(笑)

あのクロス可愛かったね。
私も気づいた時は終わってたけど・・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2007/07/25 11:50

8:31のカギコメさま

本当にごめんなさい。
そしてありがとうございます。
ショップ楽しみにしています(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/07/25 11:51

18:58分のカギコメさま

こんにちは。
とっても嬉しい言葉ありがとうございます。
メールしますね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/07/25 11:57

shihoさん

いえいえこちらこそありがとうございました(*^_^*)

ハンチングかわいいでしょう。
リネンのあるんですよ。
しかもセールでお安くなってました。
ハンチングの形が頭痛を引き起こすんですかね?辛いですね。

私も実は帽子苦手なんです。
姉が昔からどんな帽子も似合う人で羨ましい中私はあまり似合わなくて・・・。

でもこれは意外とだれでも似合う感じみたいです。

maki | [ Edit ]
○ 2007/07/25 19:15

makiさん、こんばんは~。
クッキーおいしそ!忙しいのにちゃんとやってる~。えらいっ(←何様っ^_^;)
ハンチング、素敵~。
バテンレースいいな~。
私ハンチングって似合わないんだ~。
makiさんはとっても似合ってるね♪

satti | [ Edit ]
○ 2007/07/26 08:07

おはよう^^

おいしそうなクッキー*^^*
私もこの手のざくざくクッキー大好きです♪
そして、
ハンチング
・・・良い感じ
やっぱ今年はバテンだね


keiko。 | [ Edit ]
○ 2007/07/26 10:59

\(⌒∇⌒)/おはよ~ですぅ♪makiさん
おいしそうな~!クッキーですねぇ(*゚▽゚*)
う~ん♪makiさん家にお茶に行きたい~~~

Y子も先週♪クッキーを焼いたんですが。。
息子とダンナちゃんのお腹に消えてしまいましたぁ~
写真とるまがなかった・・・

この間、ランチを食べに行っても食ってから
携帯で写メをとれば良かったと後悔!!
9月の誕生日にダンナちゃんとディナーに
行くから、絶対に写メをとろう~~~

バテンのハンチング♪かわいい~~~
makiさん♪お似合いですぅ(*^_^*)
ワンポイントがおしゃれですぅ♪

なんでも出来てすごいなぁ~!
チラッって見えてる髪形がかわいい~~
パーマをあてたいY子ですぅ

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/07/26 14:53

sattiちゃん

こんにちは(*^_^*)
簡単なのにクッキーって美味しいよね。
えらい?かな。
ただ自分が食べたかっただけだよ。

へ~、sattiちゃんハンチングめちゃ似合いそうなのに・・・。
私も×と思ってたんだけど意外と大丈夫だったよ。
sattiちゃんもバテンどう?

maki | [ Edit ]
○ 2007/07/26 14:55

keiko。さん

こんにちは(*^_^*)
クッキー美味しいよね。

そしてバテンやっと活用させてもらったよ。
めちゃお気に入りです。
完全なバテン病だよ。

maki | [ Edit ]
○ 2007/07/26 15:00

Y子さん

こんにちは。
本当に近くなら是非どうぞって感じなんですけどね。

そうそうありますよね。
ランチ食べ始めて写真って思い出したりね。

ディナーの写真楽しみにしてます。

ハンチング可愛いですか。
ありがとうございます。
私は髪パーマヘアじゃないとだめなんです。
Y子さんもどうですか?

それとパーマあてるって言うんですね。
ちなみにこっちではかけるっていいます♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/197-3ca4170b
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
