最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お友達とランチ
2007/07/12//Thu///22:42


昨日は子供が小さい頃からずっと仲良しのお友達5人でランチに行って来ました。


筑紫野市山家の住宅街にある隠れ家レストランうちのです。


IMG_4710.jpg
1500円で洋食か和食か選べます。


私たちが頼んだのは洋食。さらにメインもステーキか煮込みハンバーグが選べました。


IMG_4711.jpgIMG_4713.jpg


メロンに生ハムなどのカルパッチョ、手作りパンにサラダ
IMG_4714.jpgIMG_4717.jpg


スープにメインのステーキ。パンのおかわりか炊き込みご飯がサービスで頂けます。


もちろん炊き込みご飯で・・・。


IMG_4715.jpg


お友達の煮込みハンバーグ。グツグツしてて美味しそう。


IMG_4718.jpg


デザートと飲み物はコーヒーかジュースが選べます。


11時の一番最初のお客さんだったのに、気づけば最後にお店を出ました。しゃべりすぎです(苦笑)


とても感じのいいオーナーさんでお料理もとっても気に入ったのでまた絶対来ます。


みんなとまたランチの約束をしてバイバイしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日ずーっと欲しかったけど、帽子にその金額は高いと躊躇していたヘレンカミンスキーのプロバンス8のナチュラルが届きました。


IMG_4727.jpg


やっぱりいいです。


かっちゃんからも「無印の似たのでがまんしなさい」と言われていましたが、届いてみると「やっぱり無印の物とは違うね。」といい評価をもらいました。


 


昨日はお仕事を始めたことでみなさんから優しいお言葉を貰ってうれしかったです。


もともと始めた理由は、暇だとさらにやる気のない自分がイヤなのとお小遣い欲しさです。


が、服を買う資金があるのに制服での出勤なので服がいらないのです。


なので今はネットをする時間も減り無駄遣いもあまりしなくなったので、お財布はかなり潤ってます。


ハグのセールもそう欲しい物もないし・・・・。


それと夜中無理して手作りするのも、小さい頃から編み物やフエルト手芸したりミシンで巾着作ったりするのが大好きで、これだけは私の生活からはずせません。


無理しない程度に頑張りますので、これからもmaple syrupを宜しくお願いします(*^_^*)














○ 2007/07/13 17:54

おいしそう♪
夏はあっさり物しか食べれなくなるんですが。。。
家族のために作りますぅ♪
お帽子♪買われたんですねぇ~♪
いいなぁ~~~Y子には、無理ですぅ(;_;)



Y子 | [ Edit ]
○ 2007/07/13 20:44

とうとうヘレンカミンスキー、GETしたんですね!
御主人からも良い評価がいただけてよかった~~^^

お友達との美味しいランチ、楽しい時間でしたね!
こういうひとときも、たまには必要ですよね~



○ 2007/07/14 13:46

Y子さん

美味しかったですよ。
あっさり物しかたべれないんですか?
羨ましい。
私はいつも食べられます(笑)

帽子いいですよ。
去年からずっと欲しかったけど、値段がですね。
でも気に入りました。

maki | [ Edit ]
○ 2007/07/14 13:49

ういそらふうさん

とうとう買いましたよ。
ういそらふうさんのスカラップのがあったら、そっちがほしかったんですど。
あのマークと素材がやっぱり高級感だしますよね。
形もかわいいし・・・。

ランチ大好きです。
たまにはごほうびがないと・・・。
何のごほおうびか分かりませんけど・・・。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/191-0cee0154
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
