最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Lupikaさんのお家へ遊びに
2007/07/02//Mon///18:51


昨日は家族でLupikaのkeiちゃんのお家に遊びに行きました。


色々お話してこの間イベントをご一緒したアンクルスリーズのなっちゃんのお店にケーキを食べに行く事に・・・。


若くして自分のお店をオープンされてるなっちゃん尊敬です。


IMG_4681.jpgIMG_4680.jpg


最近ピンクのドアのかわいいいお店にノムケンによりリニューアルされたそうです。


早速お菓子を頂くスペースに上がりこみ美味しいsweetsを頂きました。


私とあーたんはモモのタルト、かっちゃんはフルーツの乗ったココナツプリン、さくちんは生ロールケーキです。


IMG_4682.jpgIMG_4684.jpg


IMG_4683.jpgIMG_4685.jpg
実は前日のブログで見てモモのタルト食べたかったんです。


モモの甘さが効いててすっごく美味しかったです。


そしてみんなのを味見しましたがバターも生クリームもとても素材にこだわられてるそうですごく美味しかったです。


娘達に出してくれたニコニコクッキーも可愛くて美味しくて1分で無くなりました(笑)


かなりくつろいで長居してしまいました。


また是非買いに行きますよ!!


その後またお店をはしごして姉夫婦のお店お好み焼きだるまの久留米店に行きました。


open_jpg.jpg


IMG_4688.jpgIMG_4689.jpg



まずはみんなでもんじゃをつつき、オムソバ、お好み焼き、ピリ辛うどんを食べました。


久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい。


ノムケンとkeiちゃんのお話も手伝ってお腹いっぱいになりました。


今日お持ち帰りしたkeiちゃんのネックレス


IMG_4692.jpg


オレンジピンクのガラスがかわいいの。


また遊ぼうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数日前カウプレのお礼にとmiuexちゃんからかわいいプレゼントを頂きました。


IMG_4690.jpg


とてもかわいらしいラッピングを開けると


IMG_4691.jpg


私をイメージして作ってくれたジャーマンファブリックの四角い底の巾着やクロスステッチ柄のかわいいマグネットやポストカードetc・・・・。


とても丁寧な作りで柄もめちゃ好み。


ごめんね。


かえって気を遣わせてしまって・・・・・・。大事に使わせてもらいます。


私って幸せ者だな~(*^_^*)






スポンサーサイト







○ 2007/07/03 16:12

おいしそうですぅ♪
Y子もお茶には、いきますーう♪
このクッキーお顔がかわいい♪
お姉さまのお好みやさん大人の感じでステキですねぇ
大阪?それとも広島?どちらですか?
もんじゃということは、東京風ですか?
お好み焼き♪食べたくなりましたぁ

ネックレスもステキですぅ
透明感がいいなぁ


Y子 | [ Edit ]
○ 2007/07/03 16:59

ロ、ロールケーキがあ。。。。。ここ2、3日前からロールケーキが無性に食べたくて、今なら1本まるごと食べれそうな勢いの私(苦笑)うらやましい~!さくちん!!
makiちゃん一家がこんな可愛いお店で甘~いスイーツ食べてるとこって想像しただけでも可愛い光景ね♪

ところで私、もんじゃって食べたことないの(苦笑)
大阪はやっぱりお好み焼きがポピュラーだから、もんじゃ焼きの食べ方も知らないの(汗)
福岡ではもんじゃはフツーに食べられてるの??

○ 2007/07/04 14:39

ニコニコクッキーほんとかわいくっておいしそ~だわ。
ちょっとしたコトなのにすごくあったかいね。

makiちゃん本人がとてもあったかい感じなんだろうなって思う。
だから周りも自然にそうなるんだろうね。
私も成長せんばっ!!

そうそう。
しっぽしっぽ。
こころのしっぽ。
もう私のハートをグッとグッ~っとつかんだわっ!!
キュンキュンなってて大笑いよ~。
もうリンクいきなりしたいくらい(笑)
初めて遊びに行ってイキナリコメントしてしもうた・・・。
ホント恥ずかしさ忘れてしまった。
おもしろいって絶対伝えたかったから。

もうかなり変なオバチャンだわ・・・。
また遊びに行くよ・・・一人笑ってる私。

u-lin | [ Edit ]
○ 2007/07/04 20:27

こんばんは☆
スイーツ、どれも美味しそう♪
この時期、やっぱり桃がおいしいよね。
このタルト、大きい桃がのってるね~。
美味しいんだろうなぁ~(*^^*)
あぁ、食べてみたい。。。♪

お好み焼きも 大好きなの!!
家族みんな大好きだから、
週末の夕飯は よくお好み焼きにするの。
でも、やっぱり専門店の味は違うよね。
私、家が近かったら
絶対 お姉さんのお店の常連になってるよ ^^;

巾着、紹介してくれてありがとう。
ラッピングなんてヘボヘボで、恥ずかしいよ~(><)

mieux | [ Edit ]
○ 2007/07/04 22:23

Y子さん

ケーキ美味しかったです。
クッキーはキャラメル入りのだと思うのだけれどホロ苦で美味しかったです。

姉のお店レトロでお洒落なんですよ。
大牟田風と言うんでしょうか?
しょうゆダレとかあって他ではない感じなんです。

ネックレスも素敵でしょう!

maki | [ Edit ]
○ 2007/07/04 22:30

メイシーさん

家もロールケーキ大好きです。
家族で・・・。
美味しいですよね。
特に生クリームたっぷりの。
これもたっぷりで美味しかったです。
最後の1個でした。

もんじゃ焼きこっちでもあまりないんです。
焦がしながらヘラでつつくんだけど美味しいんですよ。
大阪のお好み焼きも食べたいな!!



maki | [ Edit ]
○ 2007/07/04 22:35

u-linさん

このクッキーほろ苦キャラメル味で可愛くて美味しかったよ。
うんうん温かいお人柄出てるお菓子だよ。

私そうかな??
最近特に子供に対して怒りっぽいオバサンだよ。
反省。。。

しっぽおもしろかったでしょう?
私も最初文字ばっかりで読んでなかったんだけどおもしろくて・・・。
おもしろいんだけど本人イケメンなんだよ。
コメ喜んでると思うよ。
ありがとう!!

maki | [ Edit ]
○ 2007/07/04 22:40

mieuxちゃん

美味しそうでしょう。
そうそうモモ好きなの。
かなり美味しかったよ。

うんうんお好み焼き、我が家も週末の定番よ。
でも家庭ではこの味は出せないんだよね。
身内で言うのも変なんだけど美味しいのよ。
常連?
ありがとう。

プレゼントごめんね。
返って気を遣わせて・・・・。
ラッピングも素敵だったよ。
あっ、そうそう飾ってないで使ってね(笑)


maki | [ Edit ]
○ 2007/07/05 09:24

おはよう。
昨日は電話ありがとう^^

どうにかこうにか
復活しました・・・
前みたいに
ガンガンとは行かないだろうけど
これからもお付き合いよろしくお願いしますね^^v

keiko。 | [ Edit ]
○ 2007/07/05 19:39

keiko。さん

復活待ってましたよ。
うんうん。
無理しない程度に楽しんで更新、製作が1番だよ。
お互い頑張ろうね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/07/05 22:27

おーっ。ありがとう。食べに言ってくれたんだ。
keiちゃんたちと?
メニューも増えてたでしょう。
ノムケン屋台どうだった?
またよろしく♪

u-linさん こころのしっぽにはまってしまいましたか
コメント大歓迎です。
きっと ぱっぷも喜んでいるはずです。



yumi | [ Edit ]
○ 2007/07/06 12:19

yumiさんへ。
ごめんmakiちゃんコノ場借りるね~。

ホントデスカ~。
あ~よかった。
どっから来た?このオバサンってきっときっと思われてるうう~ってかなり気がちっちゃくなっておりました。

でも本当におもしろかった!!
通ってます(笑)

yumiさんのトコも遊びに行かせていただきますっ!!
ちょっと気になるものが・・・・。

本当に安心した~。
今日は寝れそう・・・(笑)

makiちゃんごめんね。
ありがと。

u-lin | [ Edit ]
○ 2007/07/06 20:15

おねえちゃん

おーコメ珍しいね。
うんうんkeiちゃん家族と行ったよ。
久しぶりに美味しかったよ。
うんうん屋台もいい感じだったよ。

u-linさん
眠れる?良かった。良かった。
本人を知ってるから大歓迎だと私は分かってるけどね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/07/08 17:57

こんにちは~!
そちらは天気が悪いそうですが
大丈夫ですか?
スイーツ美味しそう♪
暑くてもスイーツだけは手が出ます(笑)
ステキなお店に行くと癒されますよね^^

モコ | [ Edit ]
○ 2007/07/10 20:25

モコさん

ごめんなさい。
コメ気づかなくて・・・。
毎日雨雨ですが、幸い住んでるところはあまり被害はありません。
心配してくださってありがとうございます。

スイーツ美味しかったですよ。
そうそう別バラですよね♪
今は素敵なお店いっぱいですよね(*^_^*)
北海道も素敵なお店いっぱいで羨ましいな~。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/189-fc114c65
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
