最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 かえる庵にランチとあじさいのリース
2007/06/20//Wed///19:55


今日は母が遊びに来たので2人でランチ。


小郡にあるかえる庵


IMG_4656.jpg


小郡はかえる寺とかもありかえると縁の深い市です。


なのでかえる庵なのかな?と思いました。


頼んだのはカゴ膳


IMG_4655.jpg


これにコーヒーが付いて1200円。日替わりはお肉とおさかなが選べて700円位のもあります。


ちょこちょこ品数があり味もすごく美味しかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして子供が戻ってきて母と3人でお買い物に出掛けたので、以前キャンプに行った時に寄った木の花ガルデンで購入してたあじさいのドライでリースを作りました。


 IMG_4658.jpg


アップだとこんな感じです。アクセントに庭に咲いているラベンダーセージの1部咲きの物を入れてます。


 IMG_4661.jpg


リースは買うと3000円はしますが、ドライが1束500円、リースは以前作ったリースの土台を再利用しました。


作ったと言える程の物でもないんですが・・・(汗)


でも以外と気に入りました。









○ 2007/06/21 09:18

いろんな美味しいものを少しづつ食べられて良いですね^^
かえる庵っていうお店の名前も可愛い♪

あじさいのリース、素敵に出来ましたね~~!!
ハグのショップにも、ドライのあじさいがあちこちに
飾ってあって素敵なんですよ~~


○ 2007/06/21 15:12

おいしそう~ジュルジュル
Y子も外食したいですぅ
とてもオシャレなお店ですねぇ♪
まるで会席みたいですね

あじさいのリースもステキ♪
お値段がかわいいのがいいなぁ
でもmakiさんってなんでもできるんですねぇ
うらやましぃ~

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/06/21 19:12

makiさん、ご無沙汰してます~。
元気?
ランチ、盛りだくさんで嬉しいね~♪
ランチはお得感がないとね~。

リース、素敵…。私もこういうの欲しいよ~。
っていうか、作れるなんてすごいわ~。
ほんと、makiさんて何でも出来ちゃうんだね!
↓のバッグ、すんごく可愛い…。
ドイリー?ってアンティークのものなの?
なかなか売ってないよね。って、私が見逃してるだけ?

satti | [ Edit ]
○ 2007/06/21 23:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2007/06/22 12:13

makiちゃん こんにちは!
うん、うん『かえる庵』のランチおいしいよね!
お店に入ると、「おかえりなさい」って言われるんだよね。
夜も女性向きの野菜がたくさんお料理で、おいしかったよ!今度行ってみてね♪
伊万里に来て「ランチ」とはすっかり無縁となってしまったよぉ・・・おいしいもの食べた~い!!

あじさいリース、じょうずぅ!! で、かわいい~
こちらの社宅の庭にも今が最盛期、あじさいが綺麗に咲いているよ。学校に持たせたり、長男T坊は恥ずかしがって、もって行かなかったけど・・・
ご近所におすそ分けしたりしたよ。
ドライフラワーにしてみようと、しばらく吊るしていたんだけど、結局腐ってきちゃったの(TT)
風通しが悪かったのかな・・・




naoko | [ Edit ]
○ 2007/06/22 14:02

ういそらふうさん

こんにちは。ランチはやっぱりいいですよね。
最近はお歳のせいかこういうランチのほうが満足感あります♪

ういそらふうさんはハグにもお近くのようで羨ましいです。
私もいつかと思ってるんですけどね。

あじさいのリースはブロッコリーみたいにチョキチョキして、グルーガンで付けただけです。
是非試してみてくださいね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/22 14:05

Y子さん

美味しかったですよ。
ゆっくりできる空間で。
ランチとかあまり行かないのですか?

リース、リーズナブルでいいでしょう?

あじさいのリースはブロッコリーみたいにチョキチョキして、グルーガンで付けただけです。
Y子さんにも簡単にできますよ。
是非試してみてくださいね♪


maki | [ Edit ]
○ 2007/06/22 14:13

sattiちゃん

おかえりなさいーい。
歳をとると品数多くてちょこちょこがいいよね。
美味しかったです。

リース夕方撮ったので画像悪いけどかわいいでしょう?
簡単、簡単。
あじさいのリースはブロッコリーみたいにチョキチョキして、グルーガンで付けただけです。
是非試してみてね♪

バックかわいい?ありがとう。
前回のnicottoさんのイベントに出したのはアンティークドイリー付けてるよ。
今回はネットの寝具屋さんで在庫の物を全部買ったの。
なので現行品だよ。
オクとかにもたまに出てるよ。
チェックしてみてね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/22 14:15

カギコメさん

すみません。メール来てない気が・・・。
最近メイワクメールが多いのでそれと一緒に削除したのかな?
そうだったらすみません。
再送して頂けると助かります。

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/22 14:21

naoちゃん

こんにちは(*^_^*)
今日は田村さん、あやちゃん、高さん来たよ。

かえる庵良かったよ。
オーナーさんも感じのいい人だったよ。
夜もいいんだね。
今度行きたいです。
来月みんなでランチの予定。
なおちゃんいないのは残念だけどまた報告するので楽しみにしててね♪


そうそうリースかわいいでしょう。
あじさいのリースはブロッコリーみたいにチョキチョキして、グルーガンで付けただけです。
是非試してみてね♪

私も以前作ったのは色が綺麗に残らなかったんだ。
シリカゲルとかに入れて乾かすときっと綺麗な色が出るんだろうと思うけど・・・。


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/185-9e7f48b5
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
