最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 やっと出来ました♪
2007/06/16//Sat///16:41


Lupikaさんに送るものがやっと出来ました。


まずはこの間nicottoさんのイベントにも出したストール。


IMG_4638.jpg


ホワイトにブラックのチェックとホワイトにパープルのチェックリネンをそれぞれ2本づつ作りました。


スモッキングハニカムステッチをしてアンティークレースをちょこっと付けたかったんですが、ぐっと我慢してイニシャルテープにしました。


IMG_4639.jpg IMG_4641.jpg


今回もピン付きです。ステッチの柄がそれぞれ違います。


IMG_4636.jpg IMG_4630.jpg


ちょこっと着用画像載せてみました。


ひと巻きして前に垂らしても大丈夫な長さです。


そしてバック2点。


こちらも前回nicottoさんに出した形です。


ブラックとベイジュの2点キャンバスリネン生地です。IMG_4645.jpg


IMG_4644.jpg


今回はバテンレースをポイントにしてます。


もちろんミニコサージュ付きです。(ホワイトリネンです)


 


IMG_4647.jpg  IMG_4646.jpg


中はチョコギンガムにリバティ使い。ポイントにナンバーテープを付けて。


黒はリバティがピンク、ベイジュはリバティを黄色にしています。持ち手は皮です。


そしてちょこっと持った大きさです。


IMG_4648.jpg  IMG_4650.jpg


私もこの形が気に入ったので自分のが欲しいです。


どなたか気に入って下さる方がいらっしゃればいいな~。。





















○ 2007/06/17 02:00

おはよっ。
everdaylinen改めu-linになったよお~。
keikoちゃんに名前長すぎって(笑)
コピーしてるって言われててねえ。
自分でもすごく長くってメンド~だったので
変えたっ・・・
makiちゃん覚えてねっ。

ちょろちょろ来てたんやけど。
makiちゃん忙しかったんだねえ~。
ストールもバッグもすごくmakiワールドがいっぱい。
おまけ(?)のピン。
買った人がきっと喜ぶあったか~い心遣いやねえ~。
感心感心。
ホントッ素敵だわあ~。


u-lin | [ Edit ]
○ 2007/06/17 11:48

ああ~~~、またまたステキなストールとバッグちゃん♪
欲しいなあ~~~、すっごく欲しい!
絶対にすぐにお嫁に行っちゃうと思うよ!

もしお嫁に行かなくっても、
私がお嫁にもらうからっ!!!(笑)


○ 2007/06/17 18:32

た~くさん、作ったのね~♪いいなあ~お店にいける人!大阪のお店にも委託してほしいなあ(苦笑)
みんなお嫁にいっちゃうよ~。

最近、また布の整理をおこたってて、たまるだけたまって積みあがってます。。。。


○ 2007/06/17 19:14

u-rinさん

こんばんは(*^_^*)
keiko。さん言いそう。
私も英単語苦手なのでコピーしてました。
コッチの方がいいよ。

本当に忙しくてイスに座ったまま寝てたりして作ってました。
でも今日発送したので今日は早く寝ます♪
ピンちょっとおまけが嬉しいでしょう?自分も付いてるとちょっとお得だと感じるだろうと思って・・・。
素敵?ありがとう!

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/17 19:20

ういそらふうさん

ハグ好きでお洒落なういそらふうさんに、欲しいって言って貰えて本当に嬉しいです。

欲しい人いるといいんだけど・・・・。
活躍されている作家さんばかりだから私のは目だたないと思います。
ダメな時は是非お願いします(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/17 19:24

メイシーさん

頑張って寝る時間割いて作りました。
そんな大阪のお店なんて無理です。
レベル高そうですよね。

メイシーさんは製作早いからあっと言う間に作られますよね。
そちらの紹介も楽しみにしています♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/18 17:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2007/06/18 19:19

今回もバリかわですぅ(*^_^*)
makiさんのストールを見ると。。。欲しくなる♪
ピンがいいですねぇ
買える方がうらやましいですぅ
もし!!お嫁にいかなかったら。。。Y子家にお嫁に
来て~~~!!

でもみんな パッ!!とお嫁にいくだろうなぁ

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/06/19 09:13

もうぜーんぶ可愛いよー♪
近くにお店があったら絶対行くのに!
そうそう教えて欲しいのだけど、コサージュの裏側ってどうしてるの?
私は、ボンドで布を張ってるのだけどきれいにできないの。


bigmoon | [ Edit ]
○ 2007/06/19 17:56

カギコメさんそちらへ行きますね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/19 17:59

Y子さん

いや~んつも褒めてくれてありがとう(*^_^*)
売れ残ったらもちろんこっちでお聞きするからその時はよろしくね♪

本当に気に入ってくれる人が居ればいいのだけれど・・・。


maki | [ Edit ]
○ 2007/06/19 18:02

bigmoonさん

ありがとう。いつも褒めてくれて。
本当?来てくれる?
嬉しいな~。

コサージュは糸でピンを留めて、葉っぱ型に切った布を木工用ボンドで貼り付けてます。
意外ときれいだと思うんだけど・・・。
やってみてね♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/184-86a3a0c5
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
