最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 コサージュ姉妹
2007/06/11//Mon///18:18


昨日は娘達の学校のフリー参観でした。


朝からお弁当を持たせなくてはいけなかったので、休みなのに早起きしてきつかったです・・・。


次女、さくちんが気さくなほうなので気にしてなかったのですが、長女が「さくちんいつも教室で一人で居るみたいでお友達いないみたい」というのでかなり心配していました。


そしたら他のお母さんから「家ももまだお友達居なくて、1人で遊んでるよ」と聞いて安心しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて週末はなかなかミシンが出来ないのでコサージュ姉妹を作っていました。


   IMG_4604.jpg


ヘアゴムはリネン色と生成りの2種です。シンプルに1つパールのみです。


それとコサージュの方はベイジュとホワイトリネンです。


ベイジュには花芯をペップにしてホワイトの方はバール3つです。そして皮ひもも付けています。


  IMG_4605.jpg


そしてとても幅広のバテンレース風のアンティークレースをちよっと前に手に入れたので、ポイントに使ってみました。


アップだとこんな感じです。


  IMG_4607.jpg


この間のカゴバックに付けたら


    IMG_4601.jpg


ベイジュではこんな感じ・・・。ちょっとしつこい??しつこい場合は反対にするとカバーが無地になります。


ホワイトリネンはこんな感じです。


  IMG_4599.jpg


雅姫さんの最近限定発売されたお高いコサージュの素敵さには程遠いのですが・・・・。





スポンサーサイト







○ 2007/06/11 21:11

コサージュ姉妹、可愛い~♪私もmakiさんに以前カウプレでいただいたコサージュ、ず~っとマルシェバックにつけて愛用してます♪
雅姫さんのコサージュも素敵だけど、普段つかいにはちょっと豪華すぎて(苦笑)
このmakiさんのコサージュ姉妹ならマルシェバックにも布のバックにもちょっとガーリーでいいよね♪

↓の全身ハグのmakiさん、思わず画像大きくしてみちゃいました(笑)色あわせがmakiさんらしい~♪って思ってしまった!バックとすっごくあってるね♪追加カタログ、そろそろかな??

○ 2007/06/12 12:00

おはよう。

う~ん・・・makiちゃんコサージュはホントいいっ!!
きれいだもんね。
バテンレースとも籠ともよくあってるよお~。
その繊細さっ・・・分けてほしいぐらいだわっ。

そうそうkeikoちゃんトコで玄米ご飯食べてるってあって家は雑穀米だったんだけど玄米にかえた。
makiちゃんも玄米党なんだね。
私は白米に少々入れるだけなんやけど
makiちゃんは全部玄米?

ってちょっと主婦的話題で失礼しましたあ~。
全身ハグのmakiちゃん・・・。実は私も大きくしてみたよおおおお~。(笑)みんな・・そう!?

everydaylinen | [ Edit ]
○ 2007/06/12 15:41

makiちゃんこんにちは(^^♪

どんぐり村での一日とても楽しそうでしたね♪
お元気そうで何よりです。
手作りお弁当もおいしそう!
makiちゃんのことだから、ちゃっちゃっと、作っちゃうんでしょうね。
玄米ご飯・・・私もあのプチプチした食感がたまらなく好きなんですが、子供たちは匂いが嫌だ!と言います。
何かにおい消し してますか?
以前、炊く時にヨーグルト入れるといいと聞いたことあるのですが・・・

さてさて、私もコサージュ大好きです。
ホワイトリネンのカゴバック、すごくかわいいね。
ど素人のコメントだけど・・・笑わないでね(^_^;)
先日バック完成させて、目覚めた??・・・私。
まずは、キット買って、挑戦してみようかな~と、思っています。
暇つぶしです(^_^)v


naoko | [ Edit ]
○ 2007/06/12 16:20

メイシーさん

褒めて下さってありがとうございます。
え~、カウプレの付けて下さってるんですか?
今思えばかなり初期作品で、ヘタだと思います。
いつかリベンジ作品プレゼントしたいです。

雅姫さんのはお上品な感じなのですね。
でもみなさん買って良かったと言われてますよね。

見ました?
デブデウなので恥ずかしいのですが(苦笑)
追加より過去の物が気になってる私です。

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/12 16:25

everydaylinenさん

コサージュ今まで作った中でも一番この形が好きです。
いいかな?
そう言って貰えて嬉しいです。

玄米以前は私だけ食べてたんだけど、娘達が給食になりお弁当がいらなくなったのをきっかけに玄米にしました。
最初少し入れようと思ったけど玄米オンリーの方がかえって食べやすいみたいですよ。

デブなので小さめ画像だったんだけど(汗)

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/12 16:38

naoちゃん

こんにちは(*^_^*)
どんぐり村って何か楽しいよね。
食べ物も美味しいし・・・。
お弁当ちゃっちゃというより、適当だよ(笑)

玄米ね、さくちんがお弁当いらなくなったから玄米にしてみたよ。
さくちんが嫌いってずーっと言ってたんだけど、食べ始めたら慣れたみたいで最近は気にしなくなったみたい。

そうそう、ヨーグルトを水に大匙1位入れて30分寝かして炊くんだよね。
そうするとね、皮がむけるので食べやすいよ。
以前してたんだけど、面倒でね。
炊くのにも2時間くらいかかるし・・・・。

コサージュいい?ありがとう。
カゴバックいいでしょう!
私も絶対自分の欲しいんだ。
うんうん、まずはキットとかで作るといいよ。

明日はあきちゃんたちトールに来るよ。
そうそう、トールじゃない日暇なのでパートに行き始めました。


maki | [ Edit ]
○ 2007/06/14 08:19

\(⌒∇⌒)/おはよ~!!! ございますぅ♪
どんぐり村~もういけないです~夫婦二人だったら
イタイ。。。
孫ができたらいきますぅ

コサージュいい♪かわいいですぅ
雅姫さんのよりY子は好みですぅ(ハグのは。。。つけにくそう豪華で。。。)

ハグのコーデ♪お似合いですぅ♪もちろん大きくしましたぁ♪♪♪
今~家は、白米なんですぅ
子供がそうしてくれというので。。。
お弁当ですから。。。
なにかいい方法ないですかねぇ

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/06/14 19:59

こんばんは^^
 私もハグコーデ大きくしてみましたよ。色合いが素敵です♪
 それからコサージュひとつ下さい(笑)
最近かごバック四角いの買ったんですけど、それにつけたら可愛いかも!と思いました♪
今期ハグのコサージュも形がすごくタイプです。
 去年あたりからコサージュに興味津々です^^私も作ってみようかな?なんて。。。
 
 ちなみに私は今のところ3分の1くらい玄米にして焚いてます。昔食べたむぎごはんが好きで、むぎもいっしょにいれてます♪

sissy | [ Edit ]
○ 2007/06/15 01:04

こんばんは~^^ワタシも、ハグコーデ、大きくして見たうちのヒトリです(^皿^)
makiさん、やっぱりオシャレ!
ダンナさまも。クロックスのナイスセレクト、
きっと、オシャレさんなんだろうなぁ。

makiさんの作品、どれもこれも、かなりツボ!!
欲しいです。こちらのコサージュも、ヘアゴムも!
イベント当日、実際に見れるのが楽しみです。
ゲット出来るかな?
makiさんにお会いできるのも楽しみにしています。
かなり、ドキドキです(*^^*)

Satoko | [ Edit ]
○ 2007/06/16 16:05

Y子さん
お返事遅くなってごめんなさい。
カップルや夫婦だけて来てバーベキューしてる人とかも居ましたよ。

コサージュ褒めて下さってありがとうございます。
え~雅姫さんのより好みだなんてお世辞でも嬉しいです。
そんなに大きくして見ないで下さい(汗)

以前は自分のだけ玄米を炊いて、1食分づつ分けて冷凍してましたよ。
Y子さんもどうですか??

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/16 16:12

sissyさん

お返事遅くなってごめんなさい。
コーデ見ました?(汗)
ついついパープル系ばかり買ってしまいます。

コサージュ欲しいですか?
嬉しいな~。
カゴにぴったりです。

そうそう、色んな作り方があるけど作り方によっては簡単なので作るのいいですよ。
ハグのもグリーンに惹かれていましたが、ちょっとお値段に買えませんでした。

sissyさん所も玄米たべられてるんですね。
麦もいいですね♪


maki | [ Edit ]
○ 2007/06/16 16:17

satokoさん

コーデ大きくしなくてももうすぐお会いしますね。
お洒落は好きなんですけどセンスがあるかは??
かっちゃんとは好みは会うんですよ。
アンチハグの旦那さんが多い中かっちゃんは好きみたいです♪

え~そうですか?ツボだなんて。
satokoさんの方が作品素敵ですよ。
実物はイマイチかも・・・。

私は全く人見知りしないので大丈夫ですよ。
satokoさんも気さくそうなので心配していませんよ(*^_^*)でも私もドキドキですけど。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/183-d7bcacef
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
