最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 かぼちゃ巾着のソーイングセット
2007/06/06//Wed///21:06


更新なかなか出来なくてすみません。


やっと出来たもの・・・、以前nicottoさんに納品したかぼちゃ巾着のソーイングセットです。


  IMG_4548.jpg


かぼちゃの形をした巾着の中に下の物が入ってます。


今回は水色と白でステッチ。


中身はモールド入りのピンクッション、メジャー、糸きりバサミ、ミニモールドの中にアンティークモチーフ、ナンバーテープなどのちょこっと資材付き、待ち針2本。


2セット作りました。ちょこっと刺繍やモチーフなどが違います。


  IMG_4565.jpg


     IMG_4564.jpg


中身を入れるとこんな感じです。


   IMG_4567.jpg


ソーイングが楽しくなってくれますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお届け物が・・・・。


nicottoのa-kaさんよりかわいい多肉ちゃんが・・・・。


   IMG_4562.jpg


かわいいのありがとうございます。めちゃ嬉しかったです。


そして昨日も素敵なお届け物が・・・・・・。


everyday with fabricのmichiさんのバテンレースカバー付きのミニカゴに入ったソーイングセット。


出品されたときネットをしていて運良く落札できました。


  IMG_4559.jpg


  IMG_4560.jpg


中にはこんな素敵なアンティークの資材とピンクッション。うっとりです。


  IMG_4561.jpg


そして別出品のレースも・・・・。可愛いすぎる~!!使えるかな~。


製作ぼちぼちですが頑張ってます。















○ 2007/06/07 00:08

こんばんは~
makiさんのソーイングセットもmichiさんのも素敵です。きっと、実物はもっと素敵なんでしょうね。
昨日は本当にすみませんでした。(しつこい?)
私も夜型人間になっちゃいました。
というのも子供が寝てからでないとパソコン開けづらくて(笑)

ピーチ | [ Edit ]
○ 2007/06/07 09:37

makiさんおはよう♪
なんだかお久しぶりです。
↓のバッグもソーイングセットももうもうめちゃくちゃ可愛いよー。
レースが何に変身するのか楽しみだなあ。

bigmoon | [ Edit ]
○ 2007/06/07 10:14

こんにちは!makiさん、ご無沙汰しています。
もう♪ステキすぎる!!
なんてかわいいソーイングセットなの☆☆
これを使ったら絶対楽しいソーイングになること間違いなしですよ。でも私はもったいなくて、ずっと眺めているかも。。。

haupepe | [ Edit ]
○ 2007/06/07 13:32

かわいい♪こんなソーイングセットならどんどん作るぜ!!!
と燃えますねぇ

makiさんの作る物は、いとしいですねぇ
きっと♪心がこもっているからなんでしょうね

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/06/07 16:43

こんにちは~makiさんお久しぶりのコメントです。
毎日、見せていただいていますぅ~
素敵な作品が仕上がっていますね。
いつも色々な細かい所へのレース使いなどがとても素敵です。

ソーイングセットも素敵ですね。

*maru* | [ Edit ]
○ 2007/06/07 18:24

 こんにちは 久しぶりです。

私も最近庭ばっかりで縫い物&更新が滞ってます…
 しかも作業よりぼーっと眺めてる時間が長い^^;
 
 かぼちゃ巾着カワイイ形ですね。
michiさんのセットもアンティークが素敵♪使うのもったいなくなりそう…

sissy | [ Edit ]
○ 2007/06/07 20:19

makiさん~、来るのが久しぶりになっちゃってごめんね。
かぼちゃ巾着、可愛いよね~。
前見たときもいいな~、って思ったのよね。
ちくちくも頑張っててすごいな~。
makiさん、無理しないでよ~。
makiさんて、パワフルだよね!
見習わなきゃ~。
↓のかご、欲しいよ~!^^;

satti | [ Edit ]
○ 2007/06/07 22:31

ピーチさん

こんばんは。
褒めて頂いてありがとうございます。
私のはともかくmichiさんのは素敵ですよ。
作品もいつも素敵です。

いえいえ。
そういう風にピーチさんには感じられたのだから仕方ないですよ。
でも本当にスモックとかでも2.3千円は高くなったし、数も以前より量産されてて売れ残ってる感じも・・・。

優しいですね。娘さんの前で開けないなんて・・・。
良いお母さんです。

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/07 22:33

bigmoonさん

お久しぶり。元気だった?

そう?褒めてくれてありがとう。
自分でもどっちもお気に入りです。
カゴバックは絶対自分のも欲しのよ。

レース素敵すぎて・・・・。
ソーイングセットに入ってるアンティークレースもどれもかわいいんだよ。

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/07 22:39

haupepeさん

お久しぶり。
しっかり遊びに行ってましたよ。
コメも付けれるようになってますね。
また遊びに行きます。

褒めてくれてありがとう。
好きをいっぱい詰め込みました。
でも私が使うとくちゃくちゃになっちゃうのよね(苦笑)
飾っといてもかわいいかも・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/07 22:45

Y子さん

まーっ、嬉コメント。
いとうしいなんて(笑)

心は込めてるつもりだけど伝わってるかな?
クロスステッチが私乱視がひどいため、昼じゃないと生地の目が数えれないので大変でした(汗)

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/07 22:49

*maru*さん

こんばんは(*^_^*)
毎日来て下さってるんですね。
嬉しいです。
私も遊びに行ってます。

褒めて頂いてありがとうございます。
maruさんもいつもいっぱい素敵な作品作られてますね♪

レース好きなのでついついメインに使ってしまうんですよね。。


maki | [ Edit ]
○ 2007/06/07 22:52

sissyさん
こんばんは。

素敵なお庭だから熱入りますよね♪
羨ましいな~。

かぼちゃ巾着可愛い形でしょう。
私も好きなんです。

michiさんのアンティークセットは暫くは観賞用になるでしょう。。。

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/07 22:57

sattiちゃん

こんばんは。
来てくれてありがとう。
巾着かわいいでしょう。
でも簡単なんだよ。

ちくちくはやっぱり好きなんだよね。
時間ない方が私には良いみたい。
時間ありすぎると本当に無気力な人だよ。
無理してないよ。
心配してくれてありがとう(*^_^*)

カゴかわいいでしょう。
イベント後即決でオークション出品するつもりです。
気になったらその時見てみてね。


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/180-10c6809c
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
