最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 イチゴジャムとスコーン
2006/04/16//Sun///23:13


昨日いちごが安かったのでジャムを作りました。


それを付けてスコーンをたべたいね。っと言う話に旦那様となったので、朝の片づけの時に生地だけ作っておいて、夕方お出かけから帰って焼きました。


焼きたてのレーズンとくるみのスコーンに、手作りのイチゴジャムと生クリームを付けていただきました。


もうサイコ~!!旦那様も4個も「美味しい、美味しい」と食べてくれました(*^_^*)


いちごジャムも手作りは美味しくて減りが早い!


IMG_2030_1_1.jpg


最近の製菓材料はクオカで購入しています。ぶどうやくるみやパンの粉やイーストなどどれもお手ごろで美味しいのでおすすめですよ♪


ちなみにパンの粉はゴールデンヨットかイーグル、イーストはサフを使っています。かなり美味しく出来ますよ。








○ 2006/04/16 23:21

うちも今朝はこのコンビネーションでした。
ついつい朝から飛ばしてしまいました。
結果、ランチはパスしてしまったのです。

35式 | [ Edit ]
○ 2006/04/17 06:41

おはよう。

イチゴジャム私も昨日の朝食べました。
旦那のママが作ってきてくれたから♪
今年はまだ私は作ってません。。。でも、そろそろイチゴがお安い季節だよね。

cuocaは有名なんだねぇ~
私も2年前くらいから愛用してます。
ホントに何でもそろうから近所でも皆で買ったりして、送料わけっこしてます。

ハグ注文とおってた?

keiko。 | [ Edit ]
○ 2006/04/17 20:47

35式さんはじめまして。
私も夕飯食べませんでした。
でも旦那様はご飯おかわりして夕飯も食べてました。
イチゴジャム美味しいですよね(o^v^o)

maki | [ Edit ]
○ 2006/04/17 20:52

keiko。さんこんにちは。
クオカの送料もちろんいつもみんなで買ってタダです。
でも仕分け大変だよ~!!
ハグやっと夕方連絡付いてオーダー出来たよ。王子ブラウスはぶじゲットできたよ。
おしゃれすぎて着る機会あるかな?

maki | [ Edit ]
○ 2006/04/18 14:03

ジャムも作ったんだ~スコーンも・・
えらいわぁ♪

ハグですが、私も無事買えました・・
でも、フリルブラウスの入荷が5月下旬だって・・
あ、そうそう。ピンタックブラウスは透けるけど素敵らしいので、私はアイボリーのままにしておきます。
小花柄のスモック人気あるみたいですね。
パープルはどこもすぐに完売だよ~
決断が早くてよかったかも。

うちは私がB型、夫A型、子供AB型です。
でも、人からは私はB型とみられた事はなくて、いつもA?って言われるの。逆に夫はBかOって言われます。
自分では・・カンで行動するところがB?って思うのだけど・・

こちらこそよろしくお願いします。また、遊びに来させてくださいね!

ピーチ | [ Edit ]
○ 2006/04/18 20:02

ピーチさん私も悩んだんだけど、ナチュラルもアンティークぽくって素敵そうなので変更しました。
Aって感じのBなんだ。いいな~。
旦那様はBなんだけどAぽい正統派です。
私と性格間逆です。
はは。私は典型的なBでイヤだな・・・。
Bの人に怒られますね。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/18-4dc34d62
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
