最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 lupikaさんイベント作品カゴバック
2007/05/31//Thu///21:22


今回のlupikaさんのイベントのテーマは「しろとくろとみずいろ展」です。


作品のどこかにこの色を使うことがテーマ。


まずはカゴバック。


自分が今1番欲しい物です。この形がなかなかなくてやっと買えました。


 IMG_4540.jpg


カントリーフェアの時chu chuさんで買ったリネンがハンガリアンリネンに似た感じだったので、それにハンガリアンリネンから以前作った図案のバラを刺繍しました。


テーマの水色してみました。(小さい画像はクリックで大きくなります)


 IMG_4541.jpg IMG_4542.jpg


  刺繍部分               カバーの下からちらっと見える贅沢なバテンレース


 IMG_4543.jpg IMG_4547.jpg
中にカバーを付けて、携帯などが入れれるようにいつものリバティ使いのポケット。アンティークスタンプもしっかり押してます。


カバーは皮紐で結びつけるようにしています。そして持ち手はヌメ革包んでますので、時間が経つと良いお色に変わってきます。


そしてお洋服が花柄でバックを大人しい感じにしたい時は、カバーを反対にしてもらうと、シンプルにリネンにお花型のアンティークモチーフ。


でもでも、バテンレースがシンプルカバーを引き立ててくれてます。


 IMG_4544.jpg


パープルの違う柄のバラも刺繍してましたが、カゴをほしい方がいるのかな~と1点にしようか悩んでます。


 


 














○ 2007/05/31 22:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2007/06/01 10:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2007/06/01 22:20

カギコメさん

そちらでお話しますね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/01 23:20

またまた今回も可愛いカゴバッグですね!
makiさんの作品は毎回ドツボです^^
カバーがリバーシブルで使えるところがスッゴク良いです!


○ 2007/06/02 00:43

ういそらふうさん

褒めて頂いて」ありがとうございます。
ドツボだなんて嬉しいな~。

リバーシブルいいでしょう。
自分の服につい花柄が多く良くケンカしてしまうのでリバーシブルにしてみました♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/02 03:08

おはよ。
籠欲しい方いるかな~・・・なんて
makiちゃん何言ってんのよおおお~!!
欲しい人いるに決まってるじゃな~い!!

だって私欲しいもん・・・。

刺繍やら何やらすべてとてもステキな仕上がりよ。
持ち手につけた革もいい感じ。

makiちゃんすごいよっ!!

everydaylinen | [ Edit ]
○ 2007/06/02 18:14

おひさしぶりです!
めっちゃステキなバック!!
欲しいです。かなり。
きっと、みなさんそう思っているハズ!

実は、私もイベント参加させていただきます。
私なんかがホントにいいのかしらとかなり緊張していマス。
当日、お休みとれたのでアトリエにお邪魔するつもりです。
makiさんにもお会いできるかな?
お話できたら嬉しいです。
でもきっと、私、緊張しててかなり怪しい人物かもです(>0<)

Satoko | [ Edit ]
○ 2007/06/02 23:36

everydaylinen さん

こんばんは。

意外と評判良いようで安心しました。
時間が残るようだったら紫のお花のも作ってみます。

everydaylinen さんも欲しい?!
嬉しいな~。
以前皮細工習ってて、皮がお家にあるのです。
ヌメ革が好きだったのであえてヌメ革を使ってみました。
貼り付けただけなので全然凄くないよ。

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/02 23:42

satokoさん

こんばんは。
お久しぶりです。
欲しいと言ってくれて嬉しいです。

え~、そうなんですね。
イベントご一緒されるんですね。
嬉しいです。
お休みならお手伝いされるんですか?
私は当日お手伝いしますよ。
姉も一緒に。
恥ずかしいけど楽しみが1つ増えました。
私人見知りしないので大丈夫ですよ♪
イベント頑張りましょう。
まだ全然出来てません。
頑張るぞ~!!

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/04 08:30

カゴバッグ今年の流行らしいので
私も作ってみたいと思ってるのですが
なかなか・・・。
イベント楽しみですね^^
水色はmakiさんらしい色な気がします♪

モコ | [ Edit ]
○ 2007/06/05 09:53

このかごの形いいよね~、アンティークぽくって♪
それに刺繍と、バテンレース!
革のとの組み合わせもステキです~。
色違いもぜひ作ってね♪


michi | [ Edit ]
○ 2007/06/05 17:51

モコさん

カゴ確かに人気ですね。
かわいいですよね。
冬にはラビットファーなんかでカバー付けるとさらに可愛いく使えそうです。

モコさんのカゴも見たいです。

イベント頑張ります。
でもまだ全然作ってないので焦ってます。

水色かわいい色で好きです。

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/05 17:54

michiさん

この形かわいいよね。
どこも品切れで入荷未定だったのを、やっと見つけて買いました。

刺繍とバテンの組み合わせいいでしょう。
褒めてもらえて嬉しいな~。
色違いも間に合えばまた紹介します(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/06/05 22:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2007/06/06 13:46

makiちゃんこんにちは(#^.^#) naokoです。
初コメです(;_;)ドキドキ
 
カゴバック素敵だね!
 
すっかりご無沙汰してましたが、元気にしていますか?
私はこちらの生活にも慣れ、のんびり過ごしています。
時折、makiちゃんのブログに遊びに来させてもらって、かわいいバッグや、小物達を「きゃ~かわいい」なんて独り言つぶやきながら、楽しませてもらってます(^^♪

チクチク縫いがあまり得意でないこの私が^_^;なんと、バッグ作りにチャレンジしました!
完成したらあまりに嬉しくて、友人に写メールしたの。
友人からの返信は・・・「よっぽど暇なんやねぇ」
makiちゃんみたいにプロ級ではないけど、がんばって作ったモノはカワイイ!愛着がわくね。
makiちゃんがプレゼントしてくれた、コサージュをつけると、上品なバッグに変身するよ!
 
また、時々ブログに遊びにきます。
素敵な作品で魅了させてねっ(*^_^*)


naoko | [ Edit ]
○ 2007/06/06 20:36

naoちゃん

naoちゃん元気。
書き込みめちゃ嬉しい。ありがとう。
かわいいって言ってくれてるnaoちゃんが想像付くわ~(*^_^*)

バック?うんうん。作ったんだね。
本当に愛着あるよね。
頑張ってるんだね。
あきちゃんやあやちゃんとこの間どうしてるかな?って話してたんだよ。

元気そうで安心しました。
また書き込みしてね♪

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/179-99106bc2
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
