最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 日曜日の朝ごはんと・・・。
2007/05/29//Tue///17:05


我が家は週末にはホームベーカリーを前日に予約して朝出来たてのパンを食べます。


が、たまに夜遅くなったりすると、軽量が面倒になることが・・・。


土曜日も面倒だったので用意しませんでした。


その代わりこの間のホットケーキでパンスコーン?


を朝から焼きました。くるみとレーズンもちろん入れて・・・。


生地をまとめて焼くまで30分もかかりません。


  IMG_4534.jpg


朝からちょっと贅沢な朝ごはんでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はお友達からかなり前に頼まれてたのに凄くお待たせしたのでおまけの物を作りました。


いつものコサージュなのですが、ちょこっとジャーマンファブリックの小花のところをポイントに入れてみました。


そして皮ひももちょこっと。


 IMG_4536.jpg


 IMG_4538.jpg
気に入ってくれるかな~。


 


さて、ぼーっとしてる暇はありません。


6月26日lupikaさんのアトリエでイベントがあります。


今回も姉のニッケと参加させていただきます。


またこちらで作品紹介していきますね。








○ 2007/05/29 22:28

こんばんは~↓ほとんどお嫁に行ったようで・・おめでとうございます!
サイン会のアドバイスありがとうございました。
会場でいろんな方とお話したんですネ。さすがmakiさん!
ところで・・
ホームベーカリーはどこのメーカー使ってますか?
カミンスキーのどれが気になってますか?

ピーチ | [ Edit ]
○ 2007/05/30 00:10

わ~makiさんちの家族はこんな美味しそうな朝ごはんを食べてるのね~!!うちだったらがんばったとしてもこのメニューなら昼だな(笑)←朝、テンションひくくて手抜きが多いの。。。。
スコーン、最近食べてないから食べたいわ~!

コサージュも可愛いね~♪今回の雅姫さんの本でもコサージュがとりあげられてたね。
私がつけると甘甘になっちゃうのよね~(苦笑)雅姫さんみたいにサラっとつけたいわ~。

○ 2007/05/30 08:25

朝からスコーン!!すっごいー♪
Y子は、新婚のときにしか作ってないです(反省)

コサージュ♪かわいすぎ~欲しいですぅ
makiさんは、センスがいいなぁ~

髪につけるコサージュを今日、作る予定ですぅ
makiさんのようにステキにできないけど
頑張りますぅ

リネンのパンツをレースでリメイクしましたぁ
明日、着たとこブログにアップしますぅ

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/05/30 08:29

makiさん、ありがとう
ブログをはじめて。。。makiさんのコメントを
ささえに頑張れました。
本当に感謝してます

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/05/30 15:46

よくわかります・・・。
計量するの面倒なんですよね~。
私もうっかり忘れたときは
強力粉+少しの薄力粉と牛乳と卵と塩少々で
パンケーキにします。
強力粉が入っているので
モチモチしておいしいですよ^^
いつもハムやチーズを混ぜて焼いてます。
もし困ったときは作ってみてくださいね!

モコ | [ Edit ]
○ 2007/05/30 20:48

ピーチさん

ありがとうございます。
お嫁に行ってくれてます。

サイン会たいしてアドバイスでもないのですが、参考になれば・・・。
娘はすっと目の前で写真撮ってましたよ。
子供は得ですよね。


ホームベーカリーは今から10年前、だんなさんとまだお付き合いしてる時一緒に買ったナショナルのです。
今はもっと良くなってますが、ソフト食パンは絶品です。

カミンスキーはプロバンス8のナチュラル購入予定です♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/30 20:51

メイシーさん

豪華だなんてそんなことないですよ。家は逆にお昼が手抜きの時多いです。
安心してください(*^_^*)
簡単で美味しいので是非ためしてね。

そうそう、服が甘い私達そうなりますよね。
さらっとも好きなんですけどね。
雅姫さんのコサージュ本見てないのだけれど、5,6千円するらしいですね。
高い!!


maki | [ Edit ]
○ 2007/05/30 20:55

Y子さん

いえいえこれは本当に簡単なので試してみてね♪

コサージュ褒めてくれてありがとう。
私も髪用のゴム作りたいです。
近いうちに作ります。

そんな私なんて・・・。
Y子さんの優しいお人柄が好きですよ。
これからも仲良くしてくださいね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/30 21:00

モコさん

そうなんですよ。
特に金曜日の夜はかっちゃんと(あまり飲めませんが)少し飲むのでその後はキツイ!!

パンケーキは量らなくて大丈夫なんですね。
次回試してみます。
美味しそう!!

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/31 01:32

おはよ。

さすがmakiちゃんやね。
ジャーマンファブリックをちょこっと。
すごくステキな仕上がり。
ホントいい感じになってるよね。
このちょこっと・・・見習わんば~。

きっとmakiちゃんのかわいらしさが作品にでてるのね。
う~ん。
すごいっ!!

makiちゃんのオネエチャン(?)もハンドメイドするんだ~。
姉妹で一緒の楽しみなんてそれもいいよね。
うちの妹よっ!!
お前もなんかせいいいい~!!

ところでリンクお願いしていいでしょうか~。
どうぞよろしくっ!!
巡回しますのでっ(笑)

everydaylinen | [ Edit ]
○ 2007/05/31 21:55

おはよう(*^_^*)

ちょこっと好きなんです。
さすがでもないんですけどね。
everyday linenさんもやっみてくださいね♪
いえいえ私はかわいくないですよ。

おねえちゃんも昔から服作ったり、編み物したり上手だったんです。
5歳上なのでその姉に負けまいと頑張ってました。
今は姉はお店してて忙しいのでアクセサリーだけなんですけどね。
everyday linenさんも姉妹なのですね。
家は兄もいますけど。

リンク大歓迎です。
仲良くしてくださいね♪


maki | [ Edit ]
○ 2007/05/31 21:57

keiko。さん

ゴメーンコメント間違えて消してしまった。
ごめんねm(_ _)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忙しい方が私機敏に動けるみたい。
自分に甘い人だからね・・・。

今日新しいのUPする予定だよ。

えー作ったんだ。
後で見にいくね♪
楽しみ(*^_^*)


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/178-168e0800
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
