最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 やっと出来ました。
2007/05/21//Mon///20:14


しばらくご無沙汰してました。
やっと週末のnicottoさんの作品が出来上がり発送しました。
結局ギリギリでした(汗)

ばたばたと朝写真撮ったのでイマイチなのですが・・・・。
最後にカウプレにしたぷっくりバックを作りました。
IMG_4513.jpg

この間のカントリーフェアーのときchu chuさんで買った素敵なリネンなのですがとても張りがあってしかっかりした生地です。
持ち手をオイルドレザーにして中のポケットにアンティークスタンプを押して、リバティでパイピング。(小さい画像はクリックで大きくなります。)
IMG_4514.jpg

そしてお気に入りのお花のかわいいアンティークモチーフとバテンレースをポイントにしています。
IMG_4515.jpg



そしてストールにやっぱり手を加えました。
スモッキングです。

IMG_4518.jpg

C&Sの綿麻ワッシャーガーゼの方はハニコムスモッキング。


IMG_4519.jpg

C&Sさんのリネンギンガムにはダイヤモンドスモッキング。

IMG_4520.jpg


IMG_4522.jpg

どちらも洗いをかけてクシュクシュにさせています。
どなたかのお気に入りになってくれるかな?
ドキドキです。。。。。

 nicottoさんのイベント2007年5月25日(金)・26日(土)
        10:30~17:00まで です(*^_^*)









○ 2007/05/22 14:40

とっても♪かわいいバックにストールだねぇ♪
とくにストールがいいなぁ~(*゚▽゚*)
Y子は、夏死んでるから暑くて無理だけどあこがれますぅ~♪
これは、すぐに売れるね♪
もう作家さんだねぇ(*^_^*)

ところでmakiさんは、夏の靴なにを履くんですか?
なやんでしまいます

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/05/22 23:15

Y子さん

こんばんは。
いつも褒めてくれてありがとう(*^_^*)
ストールお勧めです。
特に黒は生地がお値段が可愛くなかったけど、ベルギーリネン使ってるので素敵ですよ。
私も自分に作るつもりです。

夏はビルケンのギゼやボストン、去年はオーロラーシューズが夏に買えたので素足で慣らしました。
今年は私も1足新しいサンダル欲しいです。

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/23 11:59

あ~~、憧れのぷっくりバッグだぁ~~~!
どなたのお手元に行くのかしらん。。。
う、羨ましすぃ。。。

私、心だけは25.6日と九州にダイブしています!!ww


○ 2007/05/23 20:54

ういそらふうさん

憧れだなんて嬉しい言葉ありがとうございます♪
素敵な作家さんが多いので、私のなんて売れ残りそうな気がしてるんですが・・・。

お気持ちだけでも嬉しいです(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/24 01:00

またまた、かわいいバックができたね~♪
スモッキングのストールも
相変わらず、いいわぁ…

↓ステキなレースだね~。
keiko。さんのところでも見てきたよ。
たくさんあったみたいだから
選ぶの大変だったでしょう?

お花もたくさん咲いてて、いいね。
こっちはこれからだわ。。

michi | [ Edit ]
○ 2007/05/24 11:13

おはよ。
今度は絶対
makiちゃんのカウプレ参加するっ!!
今決めたっ!!

ストール作りだけでもクラクラしてもう絶対作らんっ!!・・・て思ったのに・・・・。
その上スモッキングまで・・・・。
どんどん進化していくのね・・・。
すご~くかわいいけど・・・絶対作らん・・・。
もうついて行けんみたい・・・残念けど。
makiちゃんのが買いたい・・・。

everydaylinen | [ Edit ]
○ 2007/05/24 20:18

michiさん

バックいいかな?
michiさんに褒めてもらえると嬉しいな~。
スモッキングは可愛くて簡単だから好きだよ。
昔こんなワンピ良く着てた。
時代が違う??

レース素敵でしょう?
michiさんの手持ちのに比べたら少しなんだけどね。

そうそう九州と北海道ではそんなに気候違うんだね。
こっちはもう夏っぽいよ!!


maki | [ Edit ]
○ 2007/05/24 20:24

everydaylinen さん

こんばんは。
相変わらず元気の出るコメントで好きだな~。
カウプレまたしますね。
その時参加してくださいね♪
嬉しです。

ストールの糸貫は大変だけどスモッキングは可愛くて簡単なんですよ。
付いて行けますよ(笑)
買いたいと言ってくれてうれしいです(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/25 22:22

おおおぉ。
出来てるできてる!
手の込んだ作品達だね♪
レース使いがホント上手*^^*
レースがすきなのが
makiちゃんの作品から
伝わってくるよ^^v
素敵な人の元へ
お嫁に行ってくれると良いね♪

keiko。 | [ Edit ]
○ 2007/05/27 12:19

keiko。さん

お返事遅くなってごめんね。
やっぱりレースやガーリーが好きなんだよね。
シンプルも好きなんだけど、シンプルは誰にでも作れるからとついつい手を加えてしまいます。

昨日イベント行ってきたんだけど、行った時点でコサージュ数点残ってただけでお嫁さんに行ってくれてました。
どれもみなさんのお気に入りになってくれるといいんだけど・・・。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/175-9a37c93a
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
