最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 天神へお出かけ報告
2007/05/15//Tue///17:40


この間の土曜日keiko。さんと一緒に天神にお出かけしました。

まずはpictureでオーロラシューズの試し履き。
やっぱり9月入荷のサイズの方がいいですよとのこと。
残念ですが気長に待つことにします。
keiko。さんもミドリイングリッシュのモスを予約したのですが、彼女は7月入荷だそうです。羨ましい。

そして今日の目的TRAMの麦わら帽子展へ・・・・。
麦わら帽子の予約会と一緒にたくさんのレースやドイリー、モチーフが出されていたからです。

そしてたくさんの中から選んで選んで私が選んだのはこちらです。
IMG_4512.jpg


とっても素敵でしょう!
クロスに使っても作品に使っても良い感じです。
まだまだ欲しいのはいっぱいでしたが、今月はお洋服も買っていたのでこれ位で我慢しました。

その後薬院にあるソーセージ専門店(名前和忘れちゃった)のカフェでホットドックランチを頂きました。
これもすっごく美味しかった。

そしてジェムさんでラッピング用紙などを買って大名にあるtetteさんで私が以前使ってたフランスアンティークレースを破格値で購入しました。
画像右上です。

そしてキャトルセゾンやソラリアにいったりして今一番欲しいヘレンカミンスキーのプロバンス8を被ってみました。
やっぱりかわいい。
でもお値段が張るので今日は試着だけです。。。。

と、こんな感じで今日のデートは終了。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰るとかっちゃんが庭の一部の畑にしている花壇をきれいにしてくれてました。
ありがとう(*^_^*)

今日のお土産はフェスティバロの辛いもレアケーキリンドです。

IMG_4485.jpg


子供達も喜んでくれました。

我が家の庭の花が綺麗に咲いてくれてるのでパチリ。

renketu.jpg


バラアンジェラ、カラー、コンボルブルスです。
手入れしてなくてもそれなりに綺麗に咲いてくれてます(*^_^*)

スポンサーサイト







○ 2007/05/16 02:42

こんにちは~。
っていうかはじめまして~になりますねっ。

こちらからご挨拶に伺いました(笑)
keikoちゃんのとこでよく見かけてましたので
何となくもうお友達感覚で・・・。

ブログがすごく充実してるんですねっ!!
比べもんにならん(イヤイヤ比べたらダメやろ~)
makiちゃんの気持ちや暮らしの充実度がわかる
ブログですね~。
ハンドメイドもとてもとてもステキで・・・。

最初からこんな長々で大変申し訳ないんですが
本当にステキッ!!
がたくさんでついつい・・・。

今日はこの辺で・・・
また遊びに来ますね~。
keikoちゃんのおかげでまた出会いがありました。
あっ!!最初からちゃんでごめんなさい。
なんとなく・・・。


everydaylinen | [ Edit ]
○ 2007/05/16 14:12

こんにちは^^
からいもケーキお手軽なのにおいしいよネ。
成田空港でも売ってて、パパがたまに買ってきてくれます。

makiさんちのお花綺麗!
うちも少しづつ頑張ってるんだけど、なかなかうまくいかないの・・全体のイメージが大切なのかしら。。

ピーチ | [ Edit ]
○ 2007/05/16 14:45

お買い物いいですね~!
しかも鼻血出そうなレースばかり(笑)
これから作品に登場するのかな?
福岡の方はステキなお店が沢山ありますね!

モコ | [ Edit ]
○ 2007/05/16 18:05

everydaylinen さん

初めまして。
いえいえいつも面白いコメントと作品も素敵だな~ってこそっと見せて頂いてました。

そんな充実なんてしてません。
お洒落なブログに憧れているんですけど、PCが苦手なもので・・・。
褒めて頂いて申し訳ないくらいです。

ちゃんでいいですよ。
keiko。さんもちゃんで呼んでくれてます。
末っ子なのでそんなキャラみたいです。
私もお伺いしますね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/16 18:10

ピーチさん

お久しぶり。
からいもレアケーキ東京出張した方から、成田空港で買った鹿児島のお土産です。
「すっごいおいしいの」って頂いたんだけど家族みんな大好きなの。
いつ食べても美味しいし、お手ごろだよね。

お花は本当に今手を掛けてないけど、この3つは肥やしとかもあげてないけど毎年綺麗に咲いてくれるの・・。
一年草もそろそろ植えないといけないんだけど・・・。

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/16 18:13

モコさん

お久しぶり。
そうそう鼻血出そうでしょう(笑)
まだまだ欲しいのいっぱいでした。
お値段もかなりお手ごろだったんです。
まだまだ知らないけど素敵なお店多いみたいですよ。

北海道も素敵なお店多そうで羨ましいです(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/16 23:11

こんばんは♪makiさん天神なつかしいですぅ
仕事で昔行きましたぁ~
すっごく都会であこがれました(*^_^*)
トラムさんも天神にあるんですかぁ?
トラムさんの帽子ステキでしたか~Y子は、気になって
たんですがあまりに遠い。。。ホームページでみて
いいなぁ~と思ってましたぁ
makiさんがうらやましいですぅ
トラムに行きたい!!Y子ですぅ

レース♪かわいい~また、作品になるんでしょうね
楽しみですぅ♪



Y子 | [ Edit ]
○ 2007/05/18 15:58

Y子さん

お返事あそくなりすみません。
TRAMは天神から少し離れてて薬院の浄水通りの古いアパートの中にあります。
帽子は合わせてみないと分かりませんよね。
私には似合わない感じでした。
手織りのストールもお洒落な作家さんがオーダーを受けられてて、そちらも素敵でしたよ。
こちらに来られた際は是非。。

レース素敵なので良い作品が出来るといいんですけど・・・・。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/174-25fbc421
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
