最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 頑張って作りました
2007/05/11//Fri///18:39


昨日ギリギリまで出来ないことを告知してやる気が出てきたので、夜中まで頑張りました。
テーマはななので私の得意なテーマ。

イメージしてたのをやっと形にしたブラックリネンのバックから
持ち手の部分に皮を通してギャザーを寄せています。

IMG_4478.jpg
(画像はクリックで大きくなります)
IMG_4479.jpg

お気に入りのドイリーに回りをステッッチ

IMG_4475.jpg

ホワイトリネンでお花のミニコサージュ(取り外し可裏はカブトピン)持ち手は皮。

IMG_4476.jpg

中はブラックのコットンギンガムチェックにポケットの部分をリバティ柄をポイントにしてます。
朝から型紙起こし、イメージ通りに行かず途中やる気を失くし出来たのは夜中でした。

そしてリネンストール。2種。
1つはカウプレにも使ったCHECK&STRIPさんのほわほわの綿麻ワッシャーガーゼ。
シンプルにイニシャルテープのみを付け、ホワイトリネンに赤で花の形をクロスステッチしてクルミボタンで作ったピン。2本あるのでお花の柄が選べます。

IMG_4481.jpg


IMG_4484.jpg


そしてしっかりとしたCHECK&STRIPの生地の幅広リネンギンガムブラックです。
ベルギーの糸を使用してあるらしく上質の生地です。
こちらも2本ありシンプルにイニシャルテープのみ付けてます。
ピンは生成りにブラック糸でクロスステッチ、2柄から選べます。

IMG_4482.jpg


IMG_4483.jpg


そして作っていたコサージュ。
リネン糸で編んだアミアミコサージュ大、小。
それと生成りとホワイトリネン生地で作ったコサージュ。

IMG_4469.jpg


IMG_4470.jpg


並べたら以外と出来てますね。
↓後でお返事しますね。すみません。
明日は天神にお出かけしてきます。







○ 2007/05/11 20:40

こんばんは。

お~
あれから頑張ったのねぇ
すごいすごい
そして
リネンコサージュ
ツボだわ
これ系は結構
ウザすぎると思う作品が多い中
これは潔くていい!

ではでは
明日楽しみにしてます☆

keiko。 | [ Edit ]
○ 2007/05/11 23:21

makiさん、こんばんわぁ☆バッグ素敵すぎます!!私のつぼにドッピンシャンです!大人の黒って感じでカッコカワイイ?!です~!春夏はバッグ、靴は薄い色でって思いますが、私は小物を濃い色にして、全体を引き締める意味でも個人的に大好きです。あぁ~ほっしぃ~!!!イベント争奪戦かも。

shiho | [ Edit ]
○ 2007/05/12 00:34

いっぱい出来たね~♪makiさんのお店ができそうなくらい(笑)全部makiさんらしくて可愛い♪

↓の甘甘コーデ(笑)大好き!パーカーもこの色は絶対makiさん好きそうだ!って思ったよ~。
ほんと、ダボってしてないからワンピにもスカートにも似合いそう!
優柔不断ってそんなに悪いことじゃないよ~(苦笑)
私、決断するの早いけど、後悔するのも早いから(^_^;)makiさんはゆっくりのんびり、ちょっと天然なとこが魅力だと思うよ~♪

○ 2007/05/12 13:05

こんにちわ、makiさん^^

いっぱいじゃないですか~~!
どれも素敵っ♪
私は今、ストールが欲しいと思ってたのだけど
まさにmakiさんのストールがツボなんですけど・・・!
可愛い・・・★・・
欲しいなぁ~。


miki | [ Edit ]
○ 2007/05/12 23:19

こんばんわ♪
makiさんワールドですねぇ(*^_^*)
黒のバックかわいいよ~
すぐに売れるでしょうねぇ♪

近くなら行きたいよぉ~


Y子 | [ Edit ]
○ 2007/05/12 23:31

keiko。さん

今日はありがとう。
楽しかったね♪
良いお買い物が出来たね。
そうそう型紙また持って帰ってしまった(笑)

コサージュいいかな。
私もなかなか思うのがなくて、形にしてみたんだけど・・・・。
迷惑でなければ使ってね。
いつもコサージュばかりで本当にごめんね。

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/12 23:37

shihoさん

こんばんは。
バックいいですか?
良かった。そう言ってくれる人が居て・・・。
安心しました。

shihoさんはお洒落さんなんですね。
コーディネイトもこだわってあって・・・・。
私なんか何も考えてませんよ~。
nicottoさんのイベント時間合えば来られてくださいね。
パンやディップもあるみたいですよ~♪


maki | [ Edit ]
○ 2007/05/12 23:48

メイシーさん

こんばんは。
そうそうなぜか私の作ったのって分かるって言われるんですよね。
かわいいって言ってもらって安心しました。

パーカー良かったです。
良く私の好み知ってますね。
そうそうメイシーさんは服は柄物や色物あまり着ませんよね。
私はついつい惹かれちゃって・・・。

そうそう優柔不断そんなに言ってくれてありがとう。
でも悩んだくせに後悔もするんです。
私が男だったらイライラするタイプです。。
そうそう天然なんですよねー。。。。

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/12 23:51

mikiさん


こんばんは(*^_^*)
思ったより出来てましたね。

褒めてくれてありがとうございます。
じつはスモッキングしようか悩んでて・・・。
つい手を掛けすぎてしつこい物になるんですよー。
これはこれでいいのかも。
欲しいといってくれると嬉しいな♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/12 23:55

Y子さん

こんばんは。
いつもコメントありがとー。
そうなんですよ。
「makimakiワールドやね!」って昔からよく言われていました。
作品にも何か出ているんでしょうね。

どなたか気に入ってくれるといいんですけどね。
来る?なんてね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/13 13:52

ブラックリネンのバッグ、大人可愛い!!
欲しいわ~~~~^^
リネンコサージュもすごくツボです!

私も近くだったら良かったのにぃ。
しくしく。。。


○ 2007/05/13 21:37

ういそらふうさん

そうですか?
そんな褒めて頂いてうれしいです。
久々にブラックリネン使ってみたのでどうかな?って自信なかったので嬉しいです。

コサージュは自分でもいい感じに出来たかな~。
シンプルな感じが好きなので。

来ます?(笑)

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/172-827db048
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
