最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お友達へプレゼントとオーロラシューズ
2007/05/08//Tue///12:45


長女が産まれて4ヶ月位の頃から母子共に仲良くしているお友達がお家を買いました。
お隣町に引っ越してなかなか会えないので寂しいんだけど・・・。

そのお祝いにあげるウエルカムボードが出来ました。
IMG_4455.jpg

びっくりするのが刺繍模様なんです。
糸の感じに1本1本筆を走らせました。
どうでしょう。可愛くないですか?!
アップはこんな感じです。

IMG_4457.jpg

古屋加江子「贈り物コレクション」より

気に入ったので自分のお家にも作りたい位です。
お友達も気に入ってくれるといいんだけど・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月の天然生活、近くの本屋さんに置いてなくてやっとこの間購入しました。
IMG_4460.jpg

お目当てはオーロラシューズの記事

IMG_4459.jpg


去年Tストラップのウエストインデアンのカーキを購入してすっかり私の足になじんだオーロラシューズ。
前から2足目にオールドイングランドの茶が欲しくて・・・。
かっちゃんからこの間買ってあげたポーチ?のお返しに買っていいと言われていたので2週間ほど前予約しました。

以前購入した福岡大名にあるのpictureと言うお店です。
前回購入してたので電話で予約できたんですが、7月の到着待ちです。
それまでに試着に行かなくてはいけないんですが、サイズにちょっては9月の到着になるかも・・・・。
1回の到着にそれぞれのサイズ何足って決まってるみたいです。
手作業で作られてるので、1ヶ月600足しか作れないらしいので仕方ないんですけど。

ちょっと先になるけど到着楽しみです(*^_^*)

それと天然生活の中に福田里香さんと言うお菓子料理研究家の方が福岡の大牟田出身の方みたいで、私の地元のお菓子江口商店の草木饅頭も紹介されてて嬉しくなりました。
スポンサーサイト







○ 2007/05/08 18:20

わぉ~こっている!!お友達はきっと大喜びですよぉ
本物の刺繍みたいですぅ♪
天然生活よかったですねぇ今回の特集(*゚▽゚*)

makiさんオーロラ2足目いかれるんですねぇ♪
いいなぁ~Y子も欲しいですぅ(涙)
くるのが楽しみですねぇ
また、画像アップしてくださいねぇ♪

↓のキャンプ楽しそう♪Y子は身体が弱いからキャンプ
学校でいっただけです(;_;)
もちろん熱がでてキャンプ場で寝てました
つらい思い出です・・・


Y子 | [ Edit ]
○ 2007/05/08 18:47

ごめんね。。。キャンプの事
↓のブログ 楽しくよみましたよ♪
いけないけどお話しを聞くのは、うれしいですぅ
最後の文がよけいだったから
すみません

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/05/08 22:41

すっご~い!さすが、トールの先生だわ~うっとり♪こんな刺繍模様のトールペイント、初めて見た!makiさん、本当に器用ね♪
お友達、きっと喜んでくれるね~!色合いもシックだわ~!
↓のハグ、届いたのね♪ハグのショップで売り切れでも他店にあるんだったらキャンセルしたほうがいいよね。そう、追加カタログがね~(^_^;)
昨日発売のLEEのマルシェにも新しいハグがちょっと載ってたけど、「これも首周り大きいんか??」って思うとちょっとねえ(苦笑)
サイズ選びが難しい~!


○ 2007/05/09 08:28

おはよ♪
すごーい!!
本当にすごいよ!!
ってそれしか言葉がでないんですけど
あたらめて、makiさんの器用さを実感…
デザインもかわいいけど、それを描きこなせる
なんてうらやまし~。

↓ハグのお洋服届いたのね~♪
なんか見てるだけで、うきうきしてくるわ。
たまにで良いから、こういう系も着てみたい!
オーロラシューズも届くの楽しみだね。

michi | [ Edit ]
○ 2007/05/09 17:38

Y子さん

喜んでくれますかね。
そうだといいんですけど・・・・。

天然生活今回のはエプロンも可愛くって作りたくて。
オーロラの記事も載ってれ◎でした。

キャンプの件いいんですよ。
気にしてません。
お体弱いので大変ですね。
私もそろそろ更年期などにも近くなり無理しないようにと思ってるんですけど・・・(苦笑)

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/09 17:47

メイシーさん

いえいえすごくないんですよ。
大人の塗り絵ですから誰でも出来ます。
しかもこれはオリジナルではないので・・・・。
色合いが素敵なんですよ。
古屋先生のは大好きなんです。

ハグキャンセルしたんですよ。
どうもメイシーさんの開きが?って言う言葉も気になり、クルーネックメイシーさんが着てるの可愛くて。。。
どれも買えたらいいんですけどね(笑)
今日パーカーも届いて可愛かったです。
またUPしますね。

リーマルシェ見ました。
雅姫さんは鎖骨出るのが好きなんでしょうね。


maki | [ Edit ]
○ 2007/05/09 17:52

michiさん

すごい?
そうすごくもないんだよ。
これはオリジナルではないので図案あるし大人の塗り絵だよ。
デザインがいいのよね。本当に・・・。

ハグのカーデめちゃ気に入ったんだ。
michiさんも似合いそうだけどどう?
手だしたらはまってしまうよ(笑)
オーロラ履き易くてお勧め。
しかも可愛いし。
ビルケンよりお値段もかわいいの。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/169-5d887f10
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
