最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 阿蘇へキャンプとお届け物
2007/05/07//Mon///14:06


お久しぶりです。みなさんGW楽しんで来られたでしょうね。我が家は阿蘇へ1泊2日でキャンプへ行きました。
お天気だったら2泊したかったのですが、こちらは雨が1日早くなり、3日に出かけて翌日は雨でした(泣) 行ったのは阿蘇いこいの村キャンプ場です。高速も混んでいたので下道を通りましたが、10時にこちらを出て大分を通り着いたのは2時。
途中お弁当を道の駅で買って私と娘達は車で食べたのですがかっちゃんは到着まで1人我慢してくれました。
さらに車の中では私はずっと熟睡して申し訳なかったです(苦笑)去年行った時は10組位しかいなかったのに多分150組位は居るみたいでした。
やっとのことで水場近くを探しテントを建てたのですが、以外にいい場所でした。
まずはテント設営しておやつにワッフルを作る事のなり、私が準備してる間に娘達がアスレチックに行くとのことでかっちゃんも付いていきました。

IMG_4421.jpg

こんな感じの物が色々あって子供達も楽しめます。
動物の居るスペースもあるんですよ。
かっちゃんがすぐ帰ってくるかと思えば中々戻ってきません。回りの人は夕食の準備をされています。
ワッフル生地を醗酵させてる間にキャンプ初のカレーを作る準備をしていました。2バーナーのガスの付け方が1つしか分からず、ワッフルを焼いているとやっと3人が戻って来ました。「遅かったね。」とかっちゃんに言うと写真撮ってるとあっと言う間で・・・と言ってましたが、かっちゃんも迷路などで遊んでたらしいです(-_-#)
で、それからみんなで作ったカレーにサラダにおやつのベルギーワッフルです。
IMG_4422.jpg


外で食べると何でも美味しいです(*^_^*) その後近くの温泉にお風呂に入りに行き、夜はお楽しみの飲み会。
家族いっぱい話してお休みしまた。

IMG_4427.jpg


翌日の朝ごはん
IMG_4444.jpg


そうこうしてる間に雨が降り出したのであわてて撤収。 草千里に行ってとうもろこしと馬串焼きを食べました。

IMG_4445.jpg

阿蘇の景色も曇って殆ど見れなかったので阿蘇を後にし、大分の中津江にある木の花ガルデンにご飯を食べに行きました。
1時間待ちでやっと食べれましたが、いつきてもここのバイキングはやっぱり美味しいです。 結局雨に終わったゴールデンウイークでしたが家族でまったり過ごせて楽しかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で昨日届いたもの・・・・。実はハグにリネンカーデとソックスとピンタックスモックを注文してたんですが別の物が欲しくなり、気づいた時にはもうハグでは完売。で、キャンセしてhannaさんに注文してました。
前回もこんな感じで追加カタログ届く時また後悔するんでしょうね(泣)

IMG_4450.jpg

リネンクルーネックカーディガンのグリーンとリブソックスのシナモンです。後bensimonのカーキとスタジオMのエビスカップのブルー。

IMG_4454.jpg


リネンピンタックワンピースに合わせて今日着てますがめちゃかわいいいです。
このリバティ柄ホビーラではピンときませんでしたが、本当にかわいい。
まだhannaさんに在庫ありますよ。
気になる方は行かれみてくださいね。

実は花柄パーカーのダスティパープルも今お譲りして頂き、届くの待ってるところです。。。また届いたらこちらで報告しますね♪


スポンサーサイト







○ 2007/05/08 09:16

おはよう。

雨はちょっと残念だったけど
充実した連休だったみたいだねぇ~
そしてそして
さすがmakiちゃん!
キャンプでも
手抜き料理じゃない★

くつまた買ったのね
今回はかっちゃんは大丈夫だった?
でも、夏になると
欲しくなるよね===
妹はすっごい履きやすいって
言ってたよ


keiko。 | [ Edit ]
○ 2007/05/08 09:28

makiさん、こんにちは^-^

連休の過ごし方、素敵♪ですね~!
いいなぁ、キャンプでワッフル!
翌日の朝ごはんも おしゃれだなぁ::☆::

私もこのリネンピンタックワンピ持ってます。
カーキだけどオソロですね♪
私は身長低いので妊婦のときにちょこっと着たけど
また出して来ようかな~。


miki | [ Edit ]
○ 2007/05/08 12:00

keiko。さん

こんにちは。
そうそう雨ばっかりで残念だったよ。
しかも行きは晴れてて、私(寝てた)以外かっちゃんと娘達な阿蘇の広大な景色見てるんだよね(笑)

キャンプの楽しみは料理もあるんあよ。
でも今回はメインがカレーで手抜いてるんだよ。
だからそんなでもなかったよ。。

靴今回もかっちゃん、「それ履くと?」ってイヤそうだったよ。
意外と楽チンだしお値段安すぎるよね。
別のカラーも欲しくなったよ。

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/08 12:06

mikiさん

来てくれたんですね。
ありがとう。
娘達がワッフル大好きで、いつもキャンプで何かデザート作るんですけど今回はベルギーワッフルにしました。
結局おやつじゃなく夜食になってしまったんですけど。
mikiさんも娘ちゃんが大きくなったらキャンプどうですか?
楽しいですよ~!

ワンピオソロなんですね。
今期私はかなり着ましたよ。
ちょっと肩のギャザーが張りのある生地なので気になりますが、カーデ着るからすごくかわいいです。
私も背低めで154です。。。


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/168-3bd2d99f
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
