最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 唐津へ
2007/05/01//Tue///23:53


前半GWみなさんどうお過ごしでしたか?我が家は私の両親と姪っ子2人を交えて唐津方面へ遊びに行きました。前回大当たりだった城内閣でイカコースを食べ、

IMG_4370.jpg
IMG_4372.jpg
お風呂に入り、サービスのクルージング

IMG_4373.jpg


そして波止岬で貝殻集めをしてこちらで言う牡蠣小屋みたいな所でサザエやイカのたれ焼きを食べました。

IMG_4404.jpg

                            
IMG_4405.jpg



そして呼子の朝市に行き(もう夕方でした)鯵のみりん干とイカの一夜干しを買いました。

IMG_4408.jpg
こちらでそれぞれ1000円分買いましたがすっごいおまけしてくれて、しかも美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日新学期始まったばかりなのですが娘2人の家庭訪問でした。
長女は今のところ学校ももう3年なので、問題なしでした。

問題はさくちん。実は学校に行き始めて2,3、日後に熱を出し1日休みました。そして行き始めてすぐお腹が痛いとほぼ毎日訴え、殆ど保健室で寝ている感じだそうです。が帰ったらけろっとしていて、おやつもバリバリ食べています(笑) 今日は初めて腹痛もなく普通に授業受けたそうですが・・・・。
さくちんは思えばすぐお腹が痛いと訴える子です。
環境の変化に不安を抱き腹痛があるんでしょうか。
先生とたまたまさくちんのお誕生日が12月29日で一緒だそうで「親近感持ってます。」と言われました。そしてさくちんが「すごくさりげなくお手伝いをしてくれて助かってます。期待してます。」と褒められました。ほーっと一安心です。。。

後半GWはお天気であれば阿蘇にキャンプに行く予定です。みなさん良いお休みをお過ごしくださね。








○ 2007/05/02 15:31

おおっ~GWを楽しんでいるようすが手にとるようにかかれていて♪まるでY子も食べてお船に乗ったみたいで楽しかったですぅ~♪

Y子のGWは、ダンナちゃんは、ゴルフ。。。息子は、クラブ。。。さみしい。。。
お友達は、家族でお出かけ。。。

でも!!!GW前半で板壁にしましたぁ♪
うれしい~
GWの後半にあとは、珪藻土を塗ります!!!
板壁うれしくてブログに書きましたぁ♪

キャンプのブログも楽しみにしてますぅ(*^_^*)

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/05/03 13:59

わわ~~~、イカにサザエ美味しそう!
いいですねえ!!

このGWは全国的にもお天気に恵まれているのでしょうか?
我が家の方もとってもいいお天気です♪
キャンプ、楽しんで来てくださいね~~~^^


ういそらふう | [ Edit ]
○ 2007/05/07 09:55

前半はお天気もよかったですもんね^-^
ワタシも唐津城にいきましたョ~
すぐ近くの城内閣、周りの評判もいいし
いつか行ってみたいナ~って思ってたんですが
サービスでクルージングもあるんですか~??
子供たち喜びそう~^m^
いいなぁ~

mayu | [ Edit ]
○ 2007/05/07 11:15

うわぁ。おいしそうな食べ物がいっぱーい♪
サザエもイカも大好きなので食べたくなりました。
楽しいゴールデンウィークを過ごされてるんですね。
クルージングがサービスだなんて、子供達大喜びですよね。
私も実家に帰省して天橋立へ遊びに行ってモーターボートに乗ってきました。
お天気も良くて気持ち良かったなあ。
娘ちゃん、お休み明けの学校はどうだったかな?
ゆっくり慣れていってくれるといいね。
うちの次男は今朝も幼稚園嫌がって行かせるのに一苦労でした!


bigmoon | [ Edit ]
○ 2007/05/07 12:05

Y子さん

お返事おそくなりすみません。
すごく楽しくて美味しかったです。
生の物がキライな私もここでは食べれて美味しいと思うんです。贅沢。

キャンプも雨で悲しい結果でしたが報告しますね。

Y子さん家は益々オシャレに変身してるんですね。
羨ましいな~。
私もいつかと思ってるんですけどね。
後で遊びに行きますね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/07 12:08

ういそらふうさん

お返事遅くなりすみません。
生ものデメで魚介類苦手の私でも、新鮮なのはとーっても美味しかったですよ。

キャンプは雨が早まりちょっと残念な結果でした。
でも楽しかったです。

例の件お待たせしちゃってすみません。
2.3日のうちには送りますね♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/07 12:13

mayuさん

本当に前半はお天気でしたよね。
唐津城も行きたかったんですけどね。
確か藤の花が綺麗でしたよね。

城内閣是非お勧めですよ。
以前お泊りもしましたが、あんなに料理の良い旅館初めてでした。
ステーキにたらばがににイカに伊勢えびetc...。
食べきれずクーラーボックスに持ち帰ったほどです(笑)
ご飯だけでも安くて美味しいですよ♪

maki | [ Edit ]
○ 2007/05/07 12:18

big moonさん

おいしかったですね。
生+魚介が苦手でもここでは食べれます(笑)

お風呂もクルージンクも付いて1980円なんです。
びっくりでしょう。

天橋立への方が実家なんですね。
綺麗なところでモーターボートに乗るなんて最高でしょうね。
羨ましいな~。

さくちんは何とか大丈夫になったようで・・・。
でも毎日帰ってくる時間に外で待っててと言われてます(笑)


maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/167-94e5b54c
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
