最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 沖縄三昧
2007/04/26//Thu///11:20


かっちゃんが一昨日無事戻って来ました。 IMG_4367.jpg
のようなお土産を買ってきました。で昨日の夕飯の1部です。 IMG_4368.jpg
麩のチャンプルに島らっきょうに海ぶどうです。麩チャンプルは初めて食べたのですが凄くおいしかったです。ゴウヤが苦手なのでこちらが好きかも・・・。 島らっきょうと海ぶどうは大好きなので文句なしに美味しかったです。普通のラッキョウ(漬け)が大嫌いな私。でもこれはすごく好きなんです。以前お土産で貰った時、美味しかったので庭の小さな畑に植えましたが育ちませんでした。やっぱりあちらの気候じゃないとダメなんでしょうね。。。 それと一昨日スパムにぎりしたんですが知ってますか?コンビニで似た様なのありますよね。ラップを敷いたタッパにご飯を敷き詰めて、5ミリ位に切って焼いたスパムを乗せて甘めの薄焼きタマゴを乗せて再度ごはんを乗せてぎゅーっと押さえて海苔で巻いたもの・・・。を作りましたが美味しいですよ。スパムは今スーパーにもあるのでみなさんもしてみて下さいね。 昨日オークション出品しました。 IMG_4356.jpg
IMG_4355.jpg
バテンレースを解体したときの片割れが出てきたので追加してます。 IMG_4365.jpg
良かったら見てくださいね♪
スポンサーサイト







○ 2007/04/26 15:47

 わ~お土産にちんすこうがある…大好物です♪
小さい頃家族が沖縄旅行に行った時もらったんです。なつかしいな^^紅イモ味とかもありますよね。

 ラッキョウ苦手ですか~私はなぜか漬物全般が苦手…でも梅干しは好き(笑)

 海ブドウって食べたことないけどどんな感じですか??
 バックの飾り文字の刺繍、もともと付いてたんじゃないんですね…スゴ~イ♪
 自粛中じゃなかったら(笑)こんなバック欲しいな~。

sissy | [ Edit ]
○ 2007/04/26 22:41

私の娘が修学旅行で沖縄へ行って来ましたけどお土産はちんすこうとなぜかゴーヤキティーちゃんの携帯ストラップ(笑)

私はゴーヤが好きで夏は豚肉と炒めて味噌味にしています。
今年もゴーヤを畑に植えました。
食べた事のない物を食べるってなんだか怖いですよね(笑)
だからファミレスでも同じものをオーダーしちゃうヤツなんです^^

○ 2007/04/27 08:21

makiさん\(⌒∇⌒)/おはよ~!!! ございますぅ
ゴーヤ苦手なんですねぇY子もです!!Y子もダメです
食べれるけど。。。食べたくないですぅ(;_;)
このチャンプルは、おいしそう食べたいですぅ~
やさしいですねぇダンナさん♪おみやげがいっぱいで
うらやましです
海ぶどうってどんなんなんかなぁ?
お店で売ってるけど買ったことがありません
う~ん食べてみようかな??



Y子 | [ Edit ]
○ 2007/04/27 17:12

sissyさん

私もちんすこう好きです。紅芋や黒糖味のセットもありましたが、食べてしまいました。

私も漬物は意外と苦手です。
でも主人が大好きなんですけど、ラッキョウは匂いが大嫌いなので禁止しています(笑)

海ぶどうプチュプチュとした食感で美味しいんです。
青じそドレッシングが付いているんですよ(*^_^*)

バック褒めてくれてありがとうございます。嬉しいです。

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/27 17:18

すぅさん

こんにちは。
修学旅行で沖縄いいですね。
娘ちゃんかわいい。

ゴウヤ私が味覚が子供っぽいのでダメなのです。
どうしても苦いのが苦手で。
麩チャンプルは主人が居酒屋で食べて美味しかったので買ってきてくれました。
こっちの麩だと作れるのかな?と昨日話してたんですけど・・・。

私は優柔不断でメニューも決めるのに悩むんです。。。
いつも一緒がきっといいんでしょうけどね。。

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/27 17:52

Y子さん
こんにちは。
そうなんです。味覚が子供っぽいので苦いのがダメなんです。
兄が以前作ってくれたのは美味しかったんですが、私が作ると美味しくない。
麩チャンプルは美味しかったですよ。

海ぶどうプチュプチュとした食感で美味しいんです。
青じそドレッシングが付いているんですよ(*^_^*)
お店で売ってるんですね。
是非お勧めします。



maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/166-b26ad1c4
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
