最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 パン?スコーン?
2007/04/21//Sat///21:51


木曜日どうしてもパンが食べたくなり作ろうかと思ったんですけど、強力粉が少ししかありません。
でも買いに行くのも面倒くさい。
で思いだしたのですが、以前ホットケーキミックスでパン作りって言うのが本に載ってるのを見た気が・・・・。

で、パソコンで検索して見つけました。
ホットケーキミックス200グラムに牛乳大さじ6、オリーブオイル大さじ1とゴマを混ぜて、180度のオーブンで2~25分位焼くという物。
以前オリーブオイルをお菓子に混ぜたことがあったけど、ちょっと匂いが苦手だったのでそこをバターにしました。

そしてゴマをくるみと父のお土産の巨峰レーズンにしました。で出来たものがこちらです。
IMG_4294.jpg

パンというよりスコーンって言う感じです。
母が作って来てくれたいちごのジャムを添えて・・・。

うんうん、十分美味しいです。
2袋分作ったんですがすぐなくなったので、昨日もまた作りました。
すっごいお手軽にできてお勧めです。
それにしてもホットケーキミックスってすごいですね。色んな物が作れて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、ハグオーワーの注文なのですが、先週の金曜日にFAXでオーダー通ったのですが確定のお返事が来ない・・・。
でちょこちょこ電話毎日してたんですが繋がらなくて・・・。
金曜日の夕方やっと繋がりました。

お洋服は確定していてソックスだけダメだったのでシルクソックスに変更しました。
「メールでお返事してます。」と言われたのですが来てません。何ででしょうね?
今期はイマイチ好みではないと言っておきながら注文してるし、さらに花柄のパーカーまで欲しくなってきてお聞きしましたが、欲しいパープルは完売でした。

それにしても注文もお尋ねなども大変です。せめて注文と苦情やお尋ねの電話別にして欲しいな~。



スポンサーサイト







○ 2007/04/22 10:35

makiさん、おはよーございます!
私も早速焼いてみました・~ヾ(゚ー^*)
昨日寝る前にmakiさんのブログ読んだので、
食べたい度が急上昇でした(;゚∀゚)=3ムッハァアアア

外側がサックサクでおいしかったです♪
私もオリーブオイルのにおいが苦手なので、バターにしてメイプルシロップつけましたぁ!
大きめ3個を一気に食べちゃいました(〃▽〃)


shiho | [ Edit ]
○ 2007/04/22 14:57

Y子もケーキを焼いて画像をアップしたのですが。。。
ホットケーキミックスを使いましたぁ♪
ケーキも焼けるしパンもできるんですねぇ
便利ですよねぇ♪
リネンカーデおそろいかなぁ~?
Y子も、ソックスが完売でシルクソックスにしたんですが
もう、来ました~シルクソックスいいですよぉ♪
履きごこちがいいですぅ~それに かわいい

makiさんのブログが前回のが少し切れて見れなかったですぅ(;_;)



Y子 | [ Edit ]
○ 2007/04/22 19:44

shihoさん

こんばんは。早速作られたんですね。
子供のおやつにもぴったりで簡単ですよね。
メイプルシロップ大好きです。
家はメイプルシロップ切らしていたので、ジャムとハチミツバターを付けて食べましたよ(*^_^*)

3個、うんうん私も1回に食べましたよ!

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/22 19:47

Y子さん

Y子さんもケーキ作ったんですね。
いいな~。食べたいな。

カーデメイシーさんのも惹かれてて今迷ってます。
ソックスいいんですね。
良かったです。

前回のちょっと書き方変えたので失敗してたんです。
すみません。。。

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/22 21:09

おいしそう~♪makiさんはなんでもささっと作ってしまうんですね~。
よく友達が炊飯器で作るケーキを焼いてくれるんですけど、ホットケーキミックスで作ってるって言ってました。常備してると便利ですよね。

ハグ、本当に電話は注文と問い合わせを別にしてほしいですよね。私も今回そんなに買うつもりなかったのに結局はお母さんの分もあわせて結構買ってしまいました(苦笑)しかし、今回はノベがどういう基準で配られているのやら。。。。
私の注文したぶん、まだ来てないのでなんとも言えないんですけどね。ついてなかったらショック~!

○ 2007/04/23 10:43

おいしそう*^^*

お菓子最近作ってないなぁ~
mahokoさん
アトピーだから本当は
作った方が良いんだけどね
ついつい
市販のおやつで済ましてしまう^^;

ハグ長かったね・・・
でも、やっぱりスキなんだね。


keiko。 | [ Edit ]
○ 2007/04/23 22:07

メイシーさん

美味しそうでしょう?
簡単でいいですよ。
メイシーさんならあっと言う間です。

ほんとうですよね。
注文も大変なのにお尋ねも出来ない。
これはちょっと・・・っと思うんだせけど結局頼んでしまうんですよね。
ネイシーさん今回いっぱいになってたけどお似合いでしたよ。
あのカーデやっぱりかわいいな~(*^_^*)
欲しいな~。

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/23 22:13

keiko。さん

おやついいんだけど私はついつい食べ過ぎてしまうから作ると本当にこわいんだ~。
でも子供達は簡単なのでも喜ぶよね。
頑張って。

うん。
長かったけどやっぱり他にはない魅力あるよね。
でもハグと言うよりやっぱり服が好きなんだ~。


maki | [ Edit ]
○ 2007/04/23 23:31

makiさんこんばんは!
スコーン、お菓子の中でも特にスキです。
ホットケーキミックスで出来るんですね。
すっごく美味しそう!
今度ワタシもチャレンジしてみようかなぁ~。
・・・ダイエット中だけど(汗)
 ハグのお洋服、注文されたんですね。いいなぁ~。
また、makiさんのコーディネート、楽しみにしてます♪

Satoko | [ Edit ]
○ 2007/04/24 16:00

satokoさん

私もスコーン大好きです。
aftternoon teaで初めて食べた時から大好きです。
普通に作っても簡単なんですけどね。

えーsatokoさん細かったですよね。
私こそ本当にヤバイです。。。

最近お洋服ネタ披露してませんね。
届いたらUPしますね。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/164-c9e6137d
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
