最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 筍とふきの煮物
2007/04/18//Wed///23:08


昨日は主人の実家に帰った時もらった筍とふきの煮物を作りました。採りたてをすぐ処理してありますのでとーっても柔らかくて美味しかったです。


 IMG_4276.jpg


そうそうこの間かっちゃんの実家に法事で帰ってた時、朝から今日は寒いからと寝起きにカーディガンを肩に掛けてくれました。


朝から優しいな~。なんて思ってて義理の母にそのことを話しました。


すると義母はかっちゃんに「あんまりmakiさんを甘やかすとmakiさんが何もしなくなるから甘やかしたらダメよ。(笑)」と・・・。


そして反対に義父のことをのろけられました(笑)「。おとうさんもいつも自分のことを気にかけてくれて大丈夫か?きつくないか?っと気遣ってくれるのよ。本当にいつも優しいのよ」だと・・・。


60代にもなってここまで自分のだんなさんを褒めれる母に感心してしまいました。


私も歳とってもかっちゃんのこと褒めれる奥さんでありたいな~。


そして夕方私の実家に行って母から父がガミガミ怒られてる姿を見たかっちゃん。将来の私を見るようで心配してました(。>0<。)


 



スポンサーサイト







○ 2007/04/19 09:29

フフッ♪いろんな夫婦関係がありますよね。
それにしてもかっちゃんはやさしい!
それにもまして、義理のご両親はすばらしいー。
私が夫にそんなことをされたら(してもらったら)、気持悪くて真剣に「やめて」って言うと思います。(笑)
筍とふきの煮物おいしそう♪
料理の苦手な私は、2日前に皮付きのままもらった筍をそのまま放置してます、、、。


bigmoon | [ Edit ]
○ 2007/04/19 20:30

bigmoonさん

こんにちは。
本当に義父は優しいんです。
でもちょっとせっかちなのが玉に瑕なんですけどね。
かっちゃんは優しいけど気が付きすぎてグーたらな私にはちょっとうるさい。
ない物ねだりですね。
bigmoonさんなんでだんなさんに対してそう思うようになったんですか?
知りたいな~(笑)

筍、いえいえ私ももちろん下茹では義母にしてもらってま~す!




maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/162-af7562d3
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
