最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
プロフィール

maki

Author:maki
充実した毎日を送りたい。
福岡在住。おしゃれと手作りが大好きな主婦です。家族は主人と女の子2人です。
メインサイトのHP
http://www1.bbiq.jp/kmai39ra/にも良かったら遊びに来て下さいね♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
HELEN KAMINSKI(ヘレンカミンスキー) Provence 8 【新商品】ベビーロック(衣縫人)BL55EX 2本針4本糸差動送り付き ★【浴衣4点セット】レトロな雰囲気 紫系【0010】0318[100100318]★ ケンネルキャブ(IM) 【秋冬】 ラグマート RAGMART 刺繍デニムワンピース 【秋冬】 ラグマート RAGMART I柄ブラウス
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 入学式
2007/04/11//Wed///20:19


昨日は次女さくちんの入学式でした。
こどもの成長はあっという間です。
幼稚園の頃からのお友達が4人も一緒のクラスだったので安心しました。
IMG_4239.jpg

入学式を終え家に戻るといい匂いが・・・。
家でお留守番していたあーたんが、焼き飯を作ってくれてたんです。
以前はさくちんと同じくと-ってもお手伝いとかしてくれてたんだけど、小学校に入って以前よりしなくなってるんです(他の子よりはしてくれるみたいですが)
しかも台所の洗物をして、お掃除までしてくれてました。
母感動でした。
しかも美味しかったよ(*^_^*)
でも笑えたのが冷蔵庫に、10個位の新たまねぎがラップに包まれて普通のところに入ってました。
「何これ?」と聞くと「裏技でたまねぎを冷やすと目が痛くならないって言ってたから・・。」だそうです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜は痛い思いをしました。
洗い桶に入っていた包丁で手を切ってしまいました。
「ママ大丈夫?」とカットバンを持ってきてくれたあーたんが「あー、包丁も研いでたからね。良く切れたんだね。」と・・・。
気が利くのはいいんだけど(泣)

しかもその5分後にアム○ウェイの重たい鍋を自分の足におとしてしまい、しかも鍋のふたの角で中指を切ってしまいました(泣)

明日はいよいよハグオーワーの注文日です。
株式会社になり在庫も多いみたいで以前より完売も少ないのであまりにも繋がらないときは、落ち着いてから注文するかもです。。。








○ 2007/04/11 21:45

makiちゃん♪こんばんわ~^^

わぁーいっ!さくちーん♪(勝手に呼び捨て><)
ご入学おめでとう~!!
隠してあるけど、ニコニコ顔が目に浮かぶよ~^^

makiちゃんも、少し楽できるね?良かったねー
朝はお姉ちゃんと一緒に行くのかな?
帰りもお迎えに行かなくて済むしね♪時間的にちょっとは余裕ができるかなぁ~?

って。。。うわぁー痛そう!><
おまけに、もしかして6L鍋の蓋??
しかもトリプルでケガ。。。大丈夫??お大事にしてね~(涙)
でも、本当にmakiちゃんの娘ちゃん達はエライね!!
今度、爪の垢送って~~!(笑)


ma。 | [ Edit ]
○ 2007/04/11 23:24

さくちん、入学おめでとう~!!←私も呼び捨て(笑)子供の成長、本当に早いよね~!
入学式、makiさんもご苦労様でした♪
しかもケガは大丈夫??大事な手よ~!!にしてもあーたん、優しい!しかも大人~(笑)
いい娘をもったね~(T_T)

○ 2007/04/12 17:21

maさん
こんにちは。
さくちんでいいよ~。
ありがとう(*^_^*)
本当に嬉しいみたいで帰ってきてすぐ時間割してます!
そうそう送り迎えもなくなりお弁当もパパのだけになって少し寂しいよ・・。

痛かったの。とりあえず小フライパンだったんだけで泣きそうだったよ~。
でももう大丈夫。
垢送ろうか?(笑)

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/12 17:23

メイシーさん

こんにちは。
さくちんでいいよ~。
ありがとう。
入学式って何もしてないのに疲れますよね。

ケガは痛かったけどもう大丈夫になりましたよ~!
いえいえ、悪いところもいっぱいあるんだけどね!

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/12 18:50

娘さん!!えらいです!!Y子もそんな娘が欲しい
ぜひに家に嫁にきてください~♪

かわいそう~大丈夫ですか?
makiさんの魔法の手が心配ですぅ
あの~キーホルダ ダンナちゃんがキャスを昨日
プレゼントしてくれて♪
これを使います
ごめんなさい。。。
ビックリプレゼントでおどろきました~

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/04/12 18:54

おお~書き忘れ
さくちんちゃん♪おめでとう~!!!
いいクラスだといいなぁ
楽しく行ってねぇ

Y子 | [ Edit ]
○ 2007/04/13 17:08

 こんにちは。ご入学おめでとうございます♪
それにしてもえらいお子さんですね~感心しましたよ。
 玉ねぎの裏技は私もやったことあります^^。

 私は昨日ハグの電話全然つながらなくて…。今は冷静になって(笑)、いつかお店で見てから考え直そうかな~と。makiさんは何か購入されましたか?

sissy | [ Edit ]
○ 2007/04/13 18:08

Y子さん

いいですよ。
お嫁にやりましょうか?
でも性格に難ありですけど・・・・。

手はもう大丈夫になりましたよ。
キーケースいいな~。
そんな旦那さん。
交換して欲しいな~。

さくら楽しみに行ってます(*^_^*)

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/13 18:14

sissyさん
こんにちは。
ありがとうございます。
偉い部分もあるんですけどね。
たまねぎ本当に目痛くならなくてびっくりですね。

それと昨日急に冷めてしまって注文してなかったんですが、今日再燃してピンタックスモックのホワイトとリネンカーデのモカとソックス頼みました。
でもまだお返事
来ていないのでダメかもしれません。

maki | [ Edit ]
○ 2007/04/14 00:28

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
○ 2007/04/16 00:26

カギコメさん

こんばんは。ちょっと留守にしていましたのでお返事おそくなりすみません。
まだ連絡いただいてないので、もし無理だったらお願いするかもしれません。
ありがとうございます。

maki | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://kmai39ra.blog60.fc2.com/tb.php/160-9f689327
[TOP]
copyright (C) 2006 メイプルシロップ all rights reserved. [ template by *03 ]
//
